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ゆうメイトを辞める時(有給休暇)

現在、郵便局でゆうメイト(外務)として働いているものです。 この仕事をはじめてから、今年の春にちょうど一年になるので、キリがいいこともあり、 年度末(3月末)で辞めようかと思っています。 そこで、郵便局の長期アルバイトを過去に辞められた方に質問なのですが、 (1)  辞める際には、どの役職の人に申し出ましたか? (2) また、有給休暇も何日かあるので辞める前に使いたいと思っており ついでに、この件も一緒に申し出たいと思っています。有給を取るには、 申請手続が必要と聞いた気もするのですが、手続をしたことがある方教えて下さい。 局によっては事情がことなるかもしれませんが、局内で聞きづらいこともあり、 参考にしたいので、親切な方、是非教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

直属の上司でOKです。有給休暇のことも一緒に話してください。

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