• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウル半日、有意義に過ごすには。

  • 質問No.2721872
  • 閲覧数210
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (199/242)

今度の土曜日、国際線乗り継ぎでソウルに半日滞在します。
朝10時に到着し、夕方18時40分発の飛行機までの空き時間を有意義に過ごしたいと思っています。

思いつくもので興味がある順に並べると、グルメ、アカスリ、カジノ、という具合ですが、その他、短い時間でも有意義に過ごせそうな場所、行動などあれば教えてください。

韓国に行くのは14年ぶりぐらいなので今から楽しみです。
韓国通の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (83/436)

仁川空港は遠いんで、時間を十分余裕をもって考えなければなりません。一例を示します。

午前10時到着、10時半に空港から金浦空港行きのバスに乗る。
11時15分に地下鉄5号線金浦駅、地下鉄2号線に乗り換えて、
新村下車、ちょうど正午。
ここでカルビを食べる。
午後2時、新村駅近くの現代百貨店に入る。
午後3時に地下鉄に乗る。午後3時45分金浦空港から
バスで仁川空港へ、仁川空港午後4時40分到着。

市内まででると、上記したように、
自由時間が3時間しか残りませんね。
お礼コメント
japo

お礼率 82% (199/242)

ご回答ありがとうございました。

時間が制限されますが、やはりソウル市内まで行きたいですね。かなり迷いますが。

アクセス情報はプリントアウトして使わせて頂きます。
投稿日時:2007/02/06 04:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (235/556)

こんにちは。

大韓航空利用で
乗り継ぎ時間が6時間以上あるのならば
トランジット客のために用意された
無料市内観光ツアーに参加してしまうのが
無難で安全、安心かもしれませんね。
トランジット手続きが終わったあと
出発ロビーに出てくると
すぐに目に入るところに
受付カウンターがあります。

自分自身で行動されるのならば
KALのリムジンバスを
ロッテホテルのあたりまで利用してしまうのが
安心、、確実で時間のロスもないのでは・・・。
料金は割高ですが。

短い時間で何ができるか・・・と考えると
質問者様が書いているとおり
「食べ歩き」ではないでしょうか。
私だったら
東大門市場、広蔵市場あたりの屋台で食べ歩き、
バッタモンの見学とか・・・。

とりあえず・・・というのなら
明洞&南大門市場の組み合わせが無難かも。


何かの参考になれば・・・。
お礼コメント
japo

お礼率 82% (199/242)

ご回答ありがとうございました。

無料観光ツアーってあるんですか。大韓利用なので、これは便利ですね。と思って、「ソウル、無料観光ツアー」でグーグル検索したら、何とこのページが一番に表示されました(笑)

これからさらにググって見ます。

自力で南大門まで行くのも捨てがたいですが、かなり急ぎ足になりそう。
かなり迷います。
投稿日時:2007/02/06 04:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (33/58)

14年前は金浦空港、現在は仁川空港と空港が違うので行動範囲も違います。
また、チェックインを要する乗り継ぎなら16時頃には仁川空港にいなければいけないです。
仁川空港からソウルや仁川の市街地にはバスで片道1時間程度かかります。
仁川空港で荷物を受け取るなら遠くまで行くと疲れます。

仁川空港3階5番乗り場で203番バスに乗り永宗船着場へ行く(配車間隔30分/運賃1200ウォン/所要時間約40分)→魚市場見学→フェリーで月尾島へ行く(配30分/運1500/所約15分)→遊園地と刺身通り見学→2/15/23/45番バスで仁川駅へ行く(頻発/運900/所10分)→中華街と自由公園見学→新浦市場から東仁川駅まで散策→112番バスで仁川空港へ戻る(配15分/運3500/所約90分)-運賃は変動も有り。

食事するなら船着場付近か刺身通りで海鮮鍋、中華街で中華風料理、新浦市場でタッカンジョン(辛口の鶏照り揚げ)、東仁川駅付近の冷麺通りで冷麺3500ウォン替玉タダなど。

この順序で仁川市西部を一巡しますが、バスと船の待ち時間や所要時間の合計だけで最長4時間近く要します。
時間に余裕が無ければ空港からタクシーで5分のハイアットホテルでカジノに行って下さい。
お礼コメント
japo

お礼率 82% (199/242)

ご回答ありがとうございました。

荷物は少ないのですが、片道1時間は面倒ですね。バンコク、成田、ソウル・・・アジアの新しい国際空港は交通の便より、規模を争っているのでしょうかね。

詳細なアクセス、グルメ情報はプリントアウトして使わせて頂きます。
カジノ情報までありがとうございました。かなり近くになあるんですね。
投稿日時:2007/02/06 04:31