• ベストアンサー

PSPパックと別買い。

 いつもお世話になっています。  先日運良く入荷待ちのDSが近所でちゃっかり売っていて買っちゃった自分。しかしFF3は評判が微妙に賛否あるし(否を聞く・・・)、DQはまだまだ先だし、やることなくて困ってます。  そこでやはり最初から欲しかったPSPを買おうと思い、近所をうろつきまして。そこで質問なのですが、  今、お店でスタンダード?パック?があり、本体・ケース・メモリ・アダプタ・ストラップにクロスがついているのですが、これってネット検索してもヒットしないんで値段の相場が分からない・・・。まあ、そんなに大差ないだろうし、中古とも千円ちょいしか違わないのでいいんですが・・・。単品+メモリだけのほうが特なのかしら?  メモリはゲームするだけなら32mbで十分ですか?せいぜいUMD・・・音楽は微妙な予定です。  多くの質問が寄せられていますが、どうかお答えいただけると嬉しい限りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23988
noname#23988
回答No.5

#2、3で回答した者です。 >スタンダードだったか名前が別についているんですよう うーん…ちょっと調べてみましたが やっぱりそのような名前のパックは発売されていないようですね…。 (もし同梱物一式が一つの箱に入っていないのなら、そのお店独自のパックかも) そのスタンダード?パックの価格がいくらなのかは分かりませんが 「メモリ(32MB)・ポーチ・クロス」がセットになったパックがあるようですので とりあえずURLをつけておきますね。 Play! Game Pack (SCE) http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/6179581.html メモリの容量についてですが、自分は「ゲーム専用機」として使っているので 今のところ「32MB」のもので全く問題ないです。 (ソフトにもよると思いますが、1本につき「○○KB」の単位しか使用しません) 「まずはゲーム」ということであれば、これで十分だと思いますよ。 その後、音楽や映像プレーヤーとして活用しようと思った時に 大容量のメモリの購入を検討しても良いと思います。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  今日また出勤前に見てきたのですが、名前は「スターターパック」でした。箱も他のパックシリーズと同じようにSCEのものですし…。うむ、なんだろう。本体にクロスとバッグとストラップ、メモリカードがついているんですけどね。それで¥23,160ナリ。  メモリと本体で別買いした時の計算が(19,800+2,940)だから22,740円。このスターターパックとの差額がわずか420円。  他の方にご紹介いただいた使いやすそうなケースとかありますが、送料とか考えると、やはり店頭の別売りケースと同じぐらいの値(1,200~1,600)になっちゃうし、やっぱりこれは買いなのかしら、と思うわけです。  これはうちの近所のお店だけなのかなぁ。『新製品!』って貼ってあるんですけど(苦笑)  なんかやはりお得な気がしてきました…このパックが。。仰るようにゲームだけなら34MBでじゅうぶんなようなので、このパックにしよう!  なにやら独り言のようなお礼になってしまい失礼しました(汗)度重なる親切なご回答本当に助かりますvVありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • usahama
  • ベストアンサー率50% (66/131)
回答No.4

私も最初はDSを購入したのですがあまり面白いソフトが無いため最初から欲しいと思ったPSPを購入しました。 今買うなら5色ぐらい発売されているので買い時かもしれません。3月には新色シャンパンゴールドを発売するので結構色選びに悩むかも・・・ 色的には指紋がつきにくいシルバーがいいのかな黒は指紋つきまくりだし ゲームのみを楽しみたいのなら32mbで充分ですが64mbも発売されているのでその辺も検討してみてください。自分の場合はゲーム意外もするかもしれないと思ったので本体のみを買いそのあとに1GBのメモリースティックを購入しました。しかし動画も利用する自分にとって1GBは少なかったので思いきって4GBを購入しました。最近ではメモリースティックの値段が下がってきているので安価で購入できました。 ケースやストラップは特に必要無いと思います。持ち運びの際にはケースが必要になりますが他メーカーから販売されているケースのほうが機能的に優れているので必要になれば純正以外のケースをおすすめします。 買った直後にしておけば良かったことは画面に保護シートを貼ることとホコリを防ぐキャップをしておけば良かったと思っています。 一生使うPSPのため画面の傷は大敵ですのでこれは絶対にしたほうがいいです。 ホコリに関してはPSPを長年使用するとどうしても画面の中にホコリが入ってくるのでゲームをしたり動画を視聴しているときにはどうしても気になってしまいますので早めにキャップしたほうがいいです。 まとめるとギガパックはそんなに機能的ではないものが入っているので単品で購入してメモリースティックを購入することをお勧めします。 また分からないことがあれば聞いてください。 http://www.hori.jp/products/index.html#psp_ac http://www.gametech.co.jp/products/catalog_psp.html http://www.cybergadget.co.jp/product/Ppsp/index.html

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  あらら。私も同じですね(苦笑)そうなんですよー希少だからDS先に買っちゃって。まあ、今はとりあえずGBAのソフトを弟からくすねてチマチマやっていますが、これじゃDSを活用しているとはいえない・・・。  PSPですが、とてもお役立ちなURLをご紹介していただき有難うございます。お店の置いてある周辺機器だけじゃない、バリエーションがありますね!迷ってしまうわ。一応、ケースとフィルムは必ず購入予定です。ストラップは・・・まああれば良いですが。  どうやらバリューに付属されているイヤホンも評判悪いのでイヤホンも別買い決定だし。(メインで音楽聴かないけど)  もう一度得たいの知れないパックを眺めて、個別買いをした場合と比較検討してみますね。それにしても、メモリ・・・悩むな。でも64かな・・・GBは必要性を感じたらでいいや。  また疑問やぐじぐじな悩みが発生しましたらお世話になります。  今回はご意見ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23988
noname#23988
回答No.3

#2で回答したものです。ちょっとだけ訂正します。 >メモリースティック(純正のもので2,980円) と書いていますが、正確には「2,940円(税込み)」だそうです。 (ほとんど違いはありませんが…) PSP周辺機器情報 (SCE) http://www.jp.playstation.com/peripheral/psp/ 今のところ、5色のPSP(2月22日には1色追加)が発売されているようです。 PSPハードウェア情報 (SCE) http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  いやいや、確か上に記しました内容でスタンダードだったか名前が別についているんですよう。もちろんバリューパックやギガパック、ボーナスパックの存在は知っていますが、現段階でシンプルなオプションつきパックがこれなんですよ(うちの近所のお店では!)  それにしてもやはり皆さんメモリは大きいものをどんどん欲しくなるようですね・・・。なら最初から、って思いますよね~やっぱり。うーん・・・GBのメモリが欲しいなら確かにパックのほうが少し安いか。  と、とりあえずソフトを買うことも考えねばなので、MBでいこうかな。。  度々のご回答・ご意見ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23988
noname#23988
回答No.2

>スタンダード?パック? 恐らく「ギガパック」というセットだと思われます。 希望小売価格は「31,290円(税込み)」となっているようですね。 SCEJ、1GBメモリースティック PRO デュオなどを同梱した 「PSP ギガパック」を11月より発売 (ゲームウォッチ) http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20051020/psp.htm 現在発売されているものに「ボーナスパック」(オープン価格)というものがありますが こちらは、ギガパックから「リモコン付きヘッドフォン」と「クロス」が外されており ギガパックよりも多少安く販売されていると思われます。 (27,500円~28,000円くらいが相場かな?) SCEI、PSPに1GBメモステなど付属の「ボーナスパック」 (ゲームウォッチ) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061003/sce2.htm PSP情報「ボーナスパック」 (SCE) http://www.jp.playstation.com/hardware/psp/pspj10004_5.html ※ボーナスパック以外のセット比較についてはこちらをどうぞ。 http://www.scei.co.jp/products/psp/ >単品+メモリだけのほうが特なのかしら? ゲームをするだけの目的であれば、32MBのもので十分です。 でしたら、本体(19,800円)とメモリースティック(純正のもので2,980円) を別々に購入した方が、本体の色も選べますのでお得かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の質問した直近所にあったので経験上だけで 参考になれば幸いと想いまして^^ PSPのパックって本当にいろいろ在りましたよね~ 当初に私は(去年の11月ぐらいでした)子供に買う時にパックの 多さに悩みましたw ボーナスパックを目指していたのかな・・当時は。 でも新発売セットのメガパックにしました。(27000円ぐらいだったような記憶が) 多少は高かった気がしますが,着いていた1ギガは本当に便利ですね。 ゲームだけのセーブには確かに,32,62でも充分でしょうけども, 音楽がもしも,でしたら動画もきっと欲しくなりますよ。 1ギガで2時間チョイの映画などが見れて,その鮮明さには,ビックリ驚いております。 小さな画面で寝る前に見るのには最適でした。 使い用が多種あって,(使える動画を見る)などは欲が出ましてねw 今では2ギガ4ギガのデュオが欲しくなってます。 私見で済みませんでした。

fujina
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  うむむ。やはり皆さん欲が出て、果ては4GBなんて!やっぱりPSP買うとそういう気分になっちゃうんですかね~。私はどうだろう。。  1GBで映画一本か・・・そう思うと1GBってなんだか少ないなあ。でも私はゲーム中心に考えているから(TVとか見たいなと思うことはあるけど、性格的に外出先で周囲に人がいたら集中できないので予定変更だし)32か62でいいかなと最初なので思っています。  ご意見有難うございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPは買いなのか

    今PSPを買おうと悩んでいます。 モンスターハンター2ndの発売に合わせて購入しようと思ってはいるのですが、周りからは「PSPは良いソフトが無い」など言われ、ちょっと待ったをかけられました。 しかし、調べてみるとそうでも無い気がします。 メタルギア、エースコンバット、メダルオブオナー、メタルスラッグ… 自分では結構(少なめ?)ソフトある方だと思います。 モンスターハンター2ndのためにPSPを買っても問題ないでしょうか? 自分は、すこし短気かもしれませんが、コツコツとアイテム収集などは苦ではありません。 モンスターハンターではロードの長さが色々と言われていますが、別にPCゲームで回線の問題かなんだか知りませんが、10分以上のロードも全然問題ありませんでした。 アクションゲームも問題ないです。 それに布団に入りながらぬくぬくと狩りたいですしw 学校の方では、モンハンが人気みたいで結構な友達が持っているそうです。「友達と一緒に狩れる」という事は自分自身すっごく楽しみですし。 こういう条件で自分がPSPとモンハン2ndを買っても「買い」でしょうか?安い買い物では無いのですごく慎重になりすぎ何ですが… もちろんPSPを購入し、お金に余裕が出来たらさきに書いたソフトの購入も考えております。 あと自分は音楽など、動画は入れないつもりです。 それにしてもPSPってお金かかりますね…同梱版なのにメモリースティックは付いていなかったり… 大変長文となってしまい申し訳ございません。 回答をお願いします。

  • PSPは買いなのでしょうか

    子供がクリスマスに欲しいというのですが、 SONYは新しい機種投入する予定あるのでしょうか? WIIやDSのソフトを購入して 様子見の方が良いのか、 PSP購入したほうが良いものか 質問させていただいてます。

  • PSPは、「買い」でしょうか?

    PS2を持っています。 最近TVの前でじっくり座って、PS2を起動して・・・という作業が面倒になっています。どっちかっていうと、寝っころがってゲームがしたくなっています。 やはりPSPは「買い」でしょうか。これからもどんどんソフトが発売されるでしょうか。 あなたなら、買いますか?PSP。

  • PSPパック

    PSPの付属品についての質問です。 電気屋の広告にPSPパックというのがあって、その内容が ・PSP-2000 ・PSP1GBバリューパック2 (SanDiskメモリースティックPRO Duoゲーム+CYBER USB2.0ストレートケーブル(PSP用)+CYBER 液晶保護キット(PSP用)) というものでした。 そこで教えて欲しいのですが、 ゲームをするだけの目的での購入ですが、これだけの付属品はやはり必要ですか? もうひとつのパックだと ・PSP-2000 +SanDisk(AVソフト用)メモリースティック+ProDuo512MB というものです。

  • PSPのパック

    PSPを買おうかと思っていますが、旅先の店でPSPとGAMEパックのセットを見つけました。 地元の電気店でそれを買おうかと探しましたが、通常のバージョンしかありませんでした。 公式サイトやインターネットで調べましたが、まったく情報が出てきませんでした。 PSP+GAMEパックのセットは限定パックだったんでしょうか。値段はどのくらいになるんでしょうか?

  • PSPのパック

    PSPには「ギガパック」「ボーナスパック」がありますよね。この2つについては ギガパック⇒在庫限り ボーナスパック⇒数量限定 と聞いたのですが率直に言いますとこの2つのパックは早く買ったもの勝ちなんでしょうか?もうなくなり次第生産されなくなるのでしょうか?分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • DSとPSPどっちが買い?

    40歳男性です。 暇つぶしグッズとしてDSかPSPを買おうと思っています。 どちらを買ったら自分にあった楽しみ方ができるのかわかりません。 購入したらどう使うかと言うと・・・ ・通常の移動は車が大半だが、電車などの移動の際に使用 ・時間のかかるRPGモノは携帯ゲームでは多分やらない ・ゲーム機以外の使い道が用意されていると高評価(DSの「お料理ナビ」やPSPのカーナビは魅力ですね) ・通常、私の暇つぶしはi-PODと文庫本ですが、その辺とバッティングしない魅力が欲しい(そうでないと3種類も暇つぶしを持ち歩く意味がない) ・もっていても子供やオタクっぽい見られ方をしない機種がいい ・あまり頻繁にモデルチェンジされると面白くないなあ・・・ ・ハードばかり先行してソフトが追いついてない機種もちょっと・・・ ・液晶は性能が良いに越したことはない よろしくおねがいします。 PS 好意でご回答いただくのであまり言いたくはないのですが・・・ よくあるご回答に ・調べれば誰でもわかるようなカタログスペックを延々と並べて「~と言うわけですのでお好みの機種を選んでください」という回答。(いや、そのくらいの事はわかってて質問してますから) ・「私は使った事がないのですが・・・」(出来ればお使いになった方が自らの経験でアドバイスいただければ・・・) ・・・というご回答はご遠慮ください。すいません。

  • PSPのバッテリーパック

    お世話になってます。 PSPのバッテリーパックって、 新型←→旧型  で使い回すこと出来ますよね? ちょっと怖くて。 よろしくお願いします。

  • PSPバリューパックについて

    PSPを買おうと思っています。そこで質問なのですが、バリューパックを買うのと本体のみを買うのとではどちらが後々お得でしょうか。 僕としてはゲームさえできればそれで問題ないです。 他の機能もあることは知っていますが、それを利用する機会は実際あるのかどうか自分の中で少し疑問なので、バリューパックは僕のような利用方法の人にはお得なのかどうかが知りたいです。 それと、本体のみの値段とバリューパックの値段を教えていただけるとありがたいです。

  • PSPバッテリーパック

    PSPの別売り「バッテリーパック」『PSP-280』は20%アップと言うことですが実際使用してみてかなり違うと言う実感がありますか?