• ベストアンサー

総勘定元帳の印刷方法

総勘定元帳の印刷方法を教えてください。 ナビゲーター>総勘定元帳 で試みました。しかし、画面左上の「勘定科目:普通預金」となり普通預金の科目しか印刷できません。 すべての元帳を時系列に印刷したいのです。 上記、勘定科目をその特定の科目しか出ません。 勘定科目を「すべて」とすることはできるのでしょうか? ちなみに、 ナビゲーター>決算・申告>元帳の印刷 でも、左上の勘定科目をすべてとすることができません。 私のやり方が悪いのでしょうか? なお、現金出納帳や決算書や仕訳日記帳や残高試算表は印刷できました。 よろしくお願いします。 使用ソフト:弥生会計05

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。手元に弥生会計がないのでうる覚えですがお答えいたします。 どの科目でも結構ですので総勘定元帳のタブ(ブラウザ?)を開いて印刷をかけます。印刷設定の画面でどの勘定科目を印刷するのか選択する場所があるかと思います。そこで"全ての勘定科目"らしきものを選択するか、もしくは"全ての勘定科目"らしきチェックボックスがあったような気がしますのでそちらにチェックを入れるなりすると全ての勘定科目が印刷できたような気がします。ちなみにの仕分けの入力量によっては膨大な枚数が印刷されますのでご了承下さい。 本当にうる覚えですが試してみてはいかがでしょうか? それではご連絡まで。

saru999
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 教わったように全期間で印刷して見ました。 ありがとうございました。