• ベストアンサー

ワンセグ映像 QVGAとVGAではそんなに違います?

W52TのパンフレットにQVGAの5倍(4倍だったかもしれませんが)の解像度ですごいワンセグ映像がキレイみたいな事書いてありましたが、そんなに違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

VGAとQVGAとは… VGA :640×480ドットの画面 QVGA:320×240ドットの画面 ですので、VGAはQVGAの4倍の面積があります。 同じ大きさの画面でドット数が違うという事は、それだけドットが小さい、つまり、画面の「カクカクした線」が目立ちにくい と言う事です。 PCを見て頂ければ判ると思いますがドットが細かいと表示される絵や文字が綺麗に見えますよね。 それと同じ事です。 他の携帯と見比べれば全然違うと思いますよ。

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映像全然違うんですね。