• ベストアンサー

オーストラリアについて

今月の15日からオーストラリアに行くのですが、オーストラリアに持ち込んでいい物と持ち込んでダメな物を教えてください。 ジャンル問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持ち込んでは駄目なもの以外は持ち込んでもいいです。下のサイトにオーストラリアに持込めない物が出ていますのでご覧ください。 http://www.daff.gov.au/corporate_docs/publications/html/languages/whatcanti_japanese.htm

その他の回答 (3)

• raimugi26
回答No.4

食品に関しては、とにかく申告すれば(入国カードに食品持込のところにチェックを入れる)、可能なものと不可能なものを向こうで判断してくれるので、断られたらその場で放棄すればよいことです。 ただその食べ物が何なのか英語で説明する必要があります。

• piyotarou
回答No.3

#1さんが貼られているリンク先の情報で、「禁止」されていなければ基本的に持ち込めますよ。でも、きちんと申告しないと駄目です。 お菓子なども、裏書きを見て禁止項目に該当する成分が含まれていなければ持ち込めますよ。 年末に言ってきましたが、素麺やお米、ドレッシングなどいろいろ持参しましたが申告して持ち込みしましたよ。

• ninanina
回答No.2

こんにちは。 すごく厳しかったと思いますよ。 食品系は要申告などがあったりしてほぼ全てNGですね。インスタント食品もダメです。もちろん、動植物も無理です。自然保護が徹底していますので、泥の付着や動植物が使ってある等、AUSの自然に影響を及ぼすと思われるものは基本的に持ち込めないと思って間違いありません。 楽しんできてくださいね。 ご参考になれば幸いです。