マック用PDFソフト又はタイプライターについて

このQ&Aのポイント
  • マック用PDFソフトの選び方や使い方について教えてください
  • PDFで受信した書類に直接記入する方法やツールについて教えてください
  • タイプライターを使用した申込用紙の利点やオススメのタイプライターについて教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

マック用PDFソフト又はタイプライターについて

メール添付で.doc書類を受信した場合 直接パソコン上で書類に記入することが可能ですが、PDFで受信した場合Apple Works6の Drawing にファイルをドラッグ、ドロップして記入していますが、マック用のPDF読み込みソフトはありますか?Win用しかみつけられません。Drawing で記入するとすぐにずれたりしてすごく時間がかかってしまいます。最速で素早くするには一番どの方法が良いのでしょうか? 申し込み記入用紙などにタイプする際はタイプライターでした方が良いのでしょうか?タイプライターは良い物だと20万程しますが。皆さんはどのようにされておられますか?業務用ですので手書き以外の方法で探しています。宜しくお願い致します。

• OK30
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
OK30
質問者

お礼

教えて下さり有難うございます。Mac用のPDF対応ソフトが出ていたとは知りませんでした。OKWaveで質問する前にアップルのお店に言って何人ものスタッフに聞いたり、いくつかのソフト会社にも電話で問い合わせましたが、みなさんご存知ではありませんでしたので、大変困っておりました、とても助かりました有難うございます。