• ベストアンサー

キーボードが起動時に認識されない

ELLCOMのTK-U12FYALGなのですが、 いつもWindowsの起動時に認識されず、いちいちコネクターを抜き差ししています。 これはどこに問題があるのでしょうか?

• skypa
  • お礼率5% (3/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roukin
回答No.6

ハブにつながれておられるようです。 一度、PC本体につないでください。 起動時に、ハブを認識していないような気がします。 もしくは、ハブ経由でのキーボードの認識に失敗しているのかも?

その他の回答 (5)

• k-f3
回答No.5

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → 「キーボード」の下に「日本語キーボード・・・・」に「!」がある場合は、「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも起動しない場合は「キーボード」の下「日本語キーボード・・・」を、右クリック → 削除して再起動すれば「キーボードのドライブ」として認識されます。

• STAGE708
回答No.4

下記サイトのキーボードの問題のトラブルシューティング方法をためしてください。 あとは、 http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/keyboard/keyboard.htm の下の方にあるキーボードを認識しないも参考になるかもしれません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/258826/ja
  • FantomX8
回答No.3

USBへ接続されていますか? それともキーボード専用のPS/2へ接続されていますか? USBだと違うポートに挿すといいかもしれないです。

skypa
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 USB接続です

• ZENO888
回答No.2

USBハブ経由で接続していたり、USBポートの電力不足の可能性は? PCのUSBポートに直接接続して下さい。

skypa
質問者

補足

USBハブに電力補給ができるようにコンセントにつないであります

• syunmaru
回答No.1

問題は、キーボードのデバイスドライバーに問題が有りそうですが、違うキーボードで試されるのが解決の早道です。