• 締切済み

お気に入りCM

私は『明治安田生命』です。(今はやってないかな?) 小田和正の歌と投稿写真がとてもあってる感じがして、何かしていても手を止めて見入ってしまいます。 気分が穏やかになれて、とても好きなCMでした。 みなさんは、お気に入りのCMってありますか?

  • -ava-
  • お礼率84% (82/97)

みんなの回答

  • youngcorn
  • ベストアンサー率20% (16/80)
回答No.21

「大分むぎ焼酎 二階堂」のCMですね! BGMも映像も懐かしい感じがしてすごくいいです。感動します。1987年から毎年創られているようで、私は「刻の迷路」が好きでしたーまた見たいです。 CMライブラリーのURL貼っておきますので、よかったらご覧下さい♪ あと、リクルート(RECRUIT)のCMも面白いのが多くて好きです。でも一番好きなのは、CMの一番最後の「リクルートから」っていう所で、RECRUITのロゴ?の上を歩いていく、ちっちゃい人が好きです!! あと、電話会社を登録する?「マイライン」のサザエさんのCMで、最後にサザエさん一家が「マ~~~~イライン♪」と言う所もなぜか大好きでした。

参考URL:
http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html
noname#34653
noname#34653
回答No.20

明治安田生命のCMいいですね・・・。 私も小田和正の歌がTV出なかれるたびに絶対見てしまいます!! 私が好きなのはマスターカードの“お金で買えない価値がある”とかって言うやつです。 おかげでいい年して貯金もせずに貧乏ですけど。

  • kao77
  • ベストアンサー率19% (44/229)
回答No.19

過去のCMでは、イチローの三ツ矢サイダーのCMでTMのHOT LIMITの曲とマッチしていて好きでしたね。 後は、その頃のエルグランドのCMと、もっと過去ですときのこの山(たけのこの里)でたぬきやぶたが化け比べ見たいのをしているのや、カールのCMがほのぼのしてたイメージが好きでした。 他には、京阪電車のCM。おけいはん先生という人がいてて、おけいはん先生がタンバリンを持ってしりとりをしていくものや色んなバージョンがあって変わるのが楽しみでした。

  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.18

こんばんは。 私は100円マックのCMです。100円あったらマックへ行こう!の。 夜に今時期の男3人と女1人でマックのテーブルに座って A「何する~」B「何する~」 C「あ」3人「なになに?」 C「星でも見に行きませんか?」 A「誰と?」BD「誰と??」 この間髪入れず具合が最高です。 今の若者のテンポそのものを表現しててイイです。好きです。 勢いでマックに行きそうです。

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.17

こんばんは。 最近?では、「TSUBAKI」ですね。 ミーハーなものですから。。。 それにしても、すごいなと思うのは、2バージョン12名の美女の中、沖縄出身の方が3名も。仲間由紀恵さん、上原多香子さん、黒木メイサさん。地元民として、うれしいです。だから好きなのかな。 ポッキーなベイベーも長い間人気ありますね。ガッキーと呼ばれているらしい彼女も沖縄出身と最近知りました。 私の場合、郷土愛?がお気に入りに関係しているみたいです。

noname#34492
noname#34492
回答No.16

こんにちは。 JR西日本の、東大寺、薬師寺、法隆寺のシリーズです。 奈良びいきなので。 特に薬師寺のCMは良くできていると思います。 「片や、1300年の時を経た東の塔、方や1300年の時を越えて蘇った西の塔・・・」 雲が、ぴゅー、っと流れてゆきますね・・・。 昔の人ってすごいなぁ、って感じますね・・・。

  • alacreme
  • ベストアンサー率34% (30/87)
回答No.15

まだ出てないものを…  ・燃焼系アミノ式  ・シャープ「ねこです」  http://www.sharp.co.jp/products/cm/index3.html  ・スズキ「アルト」頑張ってるキミに編  http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/0701/alto/index.htm  ・「牛乳に相談だ」シンクロ編:初めて見たとき声上げて笑いました  http://www1.gyunyu.com/pc/index.jsp  たぶんローカル?のリクルート系   ・リクナビNEXT 女子アナ編  ・タウンワーク(ブタのアニメ)   http://www.recruit.jp/cm/index.html   ・ホットペッパー   http://www.hotpepper.jp/doc/cm/

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.14

VIERAが好きです。現行の一つ前のクジラバージョンがお気に入りでした。単に小雪さんファンだからという理由なので賛同いただけないでしょうけど。 それを除けばジャワカレーが良いです。江口さんと森高さんのほのぼのとした関係が心が癒される気がします。

-ava-
質問者

お礼

VIERAのCMでの小雪さんは綺麗ですね。 って、小雪さんいつでも綺麗ですね。 森高さんは、全然テレビに出ないですよね。 で、ジャワカレーのCMを見たとき安心しました。(笑) CMでも幸せ一杯の二人でいいですよね。 ありがとうございましたM(_ _)M

回答No.13

清涼飲料FantaのCM。3年○組ナントカ先生!というシリーズ物。これが傑作揃いで一つとしてつまらぬものがないという、ちょっとした奇跡を見るような思いに誘われます。それぞれの見所を少々。 3年A組革ジャン先生:激しく板書して振り向いた先生の目つきが素晴らしい。 3年C組ドラゴン先生:物凄い完成度。どうやらこれが第一作の模様。もうほんと、完成されつくしてます。ちなみにBは例のナニに敬意を表して欠番にされてるという説があるようです。ほんとかいな。 3年D組激安先生:これはいまいちかなあ。でも先生の声が凄くいいんですよ。ああ、ほんとにいい声だ。 3年F組DJ先生:先生のセリフ「違います」でどうしても笑ってしまう。無意味に冷たいんですよ。それまでノリノリだっただけにそのギャップに山下さんが「傷つく」のも無理はないと深く頷かされます。 3年G組将軍先生:最高傑作でしょう。日本人の歴史と心理の深層に降り立ってドラマは展開します。上機嫌に見えた将軍がいきなり赫怒して「ヅが高い!」と怒鳴る、ああ、こんなことがいつかあったよ、と日本人ならきっとそう思うはず。叱られた女生徒のぼやく声がまた微妙に濁っていて佳い。 3年J組ツッパリ先生:最優秀主演男優賞。この先生を演じた先生はこれしか出来ないか、なんでも出来るかそのどっちかでしょう。おうおうにして前者なのが世の中ですが。 3年H組昼メロ先生:昼メロの典型要素を煮〆て真空パックして二十年保存した上で便所の下駄でよく踏んでさあ食べましょうという感じの急展開なのですが、その中で先生が右足で放つローキックの思い切りの良さが遺憾なく異化効果を発揮しております。そういえば岸田今日子、亡くなりましたね。 3年S組黒ひげ先生:ネタ切れ感が横溢する中で最高のパフォーマンスを見せます。先生がすでに海賊です。それもおもちゃの。これもまた、「掃除当番です」という声柄が最高。このシリーズ、全体に音が凝ってるんだな。飛ぶ先生に恐れおののく生徒たちが発する声もまた絶品。しかしスカを引く男子生徒は名古屋章によく似ている。 校長先生:ついに終業式、先生たちは壇上に勢ぞろいして大団円を迎えます。ネヴァーエンディングを告げ、生徒が拒否する完璧な幕引き、ってことになるのかな。 "You Tube"へ行かれて"fanta"で検索なされば簡単に見られます。リンクを張るとなぜか削除されるので控えます。二分十六秒のものより二分十四秒のもののほうが良いようです。

-ava-
質問者

お礼

え~!! このCMは毎回先生が違うんですか!? 全然知りませんでした・・・。衝撃でした(笑) これは、早速「You Tube」へ行かねば!! 衝撃の報告ありがとうございました。 なんか、得した気分(笑)

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.12

テイジンのCMです。 カトリーヌちゃんが可愛くて、ホームページにアクセスしてまで 見てます。 何より吹替の三輪勝恵さんは還暦をこえているのに すっごく可愛い声でカトリーヌちゃんの可愛さを引き立ててます。 http://www.teijin.co.jp/catherine/ あとはリセッシュのCMも好きです。 おかっぱの女の子すごく可愛いです。(そういえばこれの吹替も三輪勝恵さんでした) クレラップのCMも可愛くて好きです。 おかっぱの女の子と色彩豊かな映像が好きです。

-ava-
質問者

お礼

「三輪勝恵さん」しりませんでした(^^;; で、写真を見て、びっくりです(笑) カトリーヌちゃんのかわいい声の正体が・・・。って感じでした(笑) でも、かわいいから○(笑) クレラップの女の子もかわいいですよね(^^) あんな子にいたずらされたら、笑って許してしまいますね(笑)

関連するQ&A

  • 明治安田生命CMの字幕と音声

    明治安田生命CMふうに(小田和正、スライド)作りたいのですが、最後の「あなたがいるしあわせ」と次の「明治安田生命」という字幕の入れ方がわかりません。 また、その字幕の音声も入れたいのですが、宜しくお願い致します!!

  • 明治安田生命のCMソング

    (1)明治安田生命のCMソングは何という歌でしょうか? 歌は詳しくないのですが、あの透明感のある歌声は たぶん小田和正(?)さんの歌ではないかと・・・ 投資で大損をしている折に心にしみるように響いてきました。 (お恥ずかしいしだいです) (2)ぜんぜんべつのCMですが、「ミラマゲッソ」とかなんとか いっているのは、なんと言っているのでしょうか? よくテレビを見ていればこんなばかな質問をせずにすむのですが、 気になってしょうがないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いいCMを教えてください。

    最近いいCMを見ない(耳にしない)のですが、 おすすめがあれば教えてください。 あまりぶつからないのは、 ナイターを見てるせいでしょうかね~ 当方が気に入っていたCMの例:   JR東海の「いまふたたびの奈良へ:冬の室生寺」   明治安田生命の「生まれてきてよかった??」(小田和正?)   「かくかくしかじか四角いムーブ」?でしたっけ?   「ミラバケッソー」? 等です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCMが再生できない コーデック

    明治安田生命のCMで、小田和正さんが歌う「言葉にできない」シリーズをご存じの方は多いと思います。で、明治安田生命のHPを開くとちゃんとそのファイルがあってダウンロードできるのですが、メディアプレイヤーで開けません。ファイルに対応していないかファイルを圧縮しているコーデックがないと出るのです。 このCMが2003年で古いから?とも思うのですが… ちなみにOSはvista-homeです。 どうすれば再生できますか?

  • 明治安田生命の提供番組

    明治安田生命の小田和正さんの曲が流れているCMが見たいのですが なかなか見れません。 提供番組を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCMですが、、、

    小田和正さんの歌で、明治生命のCMソングが有ると思うのですが、 題名を教えて頂けませんか? 古いですが、有名と思います。 ♪空を見て考えてた と言うセリフが入っていたと思います。 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 明治生命のCM放送時間がしりたいです

    明治生命の「たったひとつの宝物」という90秒CM(ダウン症の子供とその家族の写真映像・バックの曲は 小田和正さん)をみてみたいのですが、今現在も放送されているでしょうか。 明治生命のサイトにいってみると、動画もみれるようなのですが、私のパソコンではみれません。 写真はみれますがねぜひ流れているCMがみたいのです。 放送時間がわかる方がいたせ教えてください。 --

    • ベストアンサー
    • CM
  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • 明治生命CMの歌

    明治生命のCMで小田和正が歌ってる曲はなんという曲ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 明治生命のCMの曲

    明治生命のCMに使われてる曲名を教えてください。 たぶん、小田和正さんの曲と思います。 どのCDに収録されてるかも分かればお願いします。