• 締切済み

お気に入りCM

私は『明治安田生命』です。(今はやってないかな?) 小田和正の歌と投稿写真がとてもあってる感じがして、何かしていても手を止めて見入ってしまいます。 気分が穏やかになれて、とても好きなCMでした。 みなさんは、お気に入りのCMってありますか?

  • -ava-
  • お礼率84% (82/97)

みんなの回答

  • eg7
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.11

『月桂冠・つき』 和みます、流れている曲も好きですねー^^*

参考URL:
http://www.gekkeikan.co.jp/products/cm/index.html
-ava-
質問者

お礼

これも見たことがありません(^^;; 『月桂冠』なら、全国ですよね? 気をつけてCM見ちゃいそうです。 ありがとうございましたM(_ _)M

noname#48932
noname#48932
回答No.10

好きなCMはいっぱいありますけど、その1つ。 ダイワハウス・ジャック編

参考URL:
http://www.daiwahouse.co.jp/ad/cm/jack.html
-ava-
質問者

お礼

私の住む地域ではやってないのか??? それとも、私が見てないのか??? ですが、はじめて見ました(笑) ありがとうございましたM(_ _)M

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.9

去年はポッキーのCMで女の子が元気に踊っててとても華やかで好きでした。 最近だと、そうですね。車のCMで、カップルがいちゃいちゃしてるのが好きです。もこみち君と入山法子ちゃんが出てるやつです。 今は外でマフラーを貸そうとした彼のセーターの中に彼女が入り込むやつですね。 現実に見たらイラッとするかもしれませんが、美男美女なのでCMだとほぅってなりますね。次のバージョンも楽しみです。

参考URL:
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/cm/index.htm
-ava-
質問者

お礼

ダイハツのCM。 確かに実施にいたら「は?」って思っちゃうかも(笑) 私は、セーター(だったかな?)で二人がそろうと「ハート」に なるやつが「けなげでかわいいのぉ」と見ておりました(笑) ありがとうございましたM(_ _)M

回答No.8

最近、放映されてませんが、インテルのCMですね。 特に...ウホハ村滞在記がお気に入りです。 http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/index.htm この長老の踊りが最高!!

-ava-
質問者

お礼

初めてこのCMを見たとき「ん?なに?」と思ったんですが 意味がわかったとき「あ~なるほどぉ~!」と思い それから、目が行くようになりましたね(笑) インテルのCMは毎回なかなかですよね。 CM終わり一緒に「インテル、入ってる」って無意識に言ってしまう 自分がいたりします・・・(笑)

回答No.7

最近テレビ番組は、ハードディスクに録画してCMを早送りしてしまうのですが 日産のCUBE「小鹿」篇は、大好きで早送りを止めて見ちゃいます。 乗せられる時がとくに可愛いです^^ http://www2.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html

-ava-
質問者

お礼

あの、鹿ちゃんかわいいですよね(笑) 態度の変わりようが笑えます。 やっぱり、好きなCMは、早送りとめて見ちゃいますよね。 私もやります! ありがとうございましたM(_ _)M

  • _________
  • ベストアンサー率10% (14/129)
回答No.6

日立のこの木なんの木が好きです。 心の中に爽やかな風が流れていく感じがします。

-ava-
質問者

お礼

ありましたね! 私もこのCM好きでした! 存在感たっぷりの木と音楽。 ついつい口ずさんでしまい、今でも忘れない曲ですね♪ ありがとうございましたM(_ _)M

  • ytraet
  • ベストアンサー率44% (114/259)
回答No.5

こんにちは  やっぱりAC公共広告機構の「3つのRで地球を救え!」です。リデュースとリユースの意味を知りました。おかげで、英語のテストでreduce reuse recycleが書けました。♪ごみを減らそう~・・・音楽もかなり好きです。CD化してほしいです。ウェブサイトに行って、よくみています。

-ava-
質問者

お礼

ごめんなさい。わからないです…。 なので、早速サイトに行ってみます。 CMで流れる曲って耳に残りますよね。 私も、お気に入りのCMで小田和正の「たしかなこと」が CD化される前はサイトでよく聞きに行って癒されてました。 ありがとうございました!M(_ _)M

回答No.4

もう20年以上も前なのですが、夜に「丸井」のCMが良く流れており、恋人同士で海辺などで戯れていたりするシーンだったのですが、まだ中学→高校という若造でしたので、流れている曲も、戯れているカップルも凄く大人だなぁ・・・と、いつか彼女ができたらこういうシーンのような恋愛がしたいなぁ・・・などと、今考えると恥ずかしいのですが、そんなシーンに憧れておりました^^; 出来る事ならもう一度観たいなと思って、こちらでも質問しようと思っていたばかりです(笑) なお、現在のお気に入りのCMは坂口憲二が出ている車のCMで、毎回サブキャラが変わるのが楽しみです☆ 一番笑ったのはやはり美輪明宏が建物の上に立っていて「み??美輪さん!?」と驚いてたバージョンでしたね♪

-ava-
質問者

お礼

お気に入りのCMは、何年経っても忘れないですよね。 yama-kichiさんの青春時代のお気に入りのCM。 ぜひ、ココで質問してみてください! そして、私にも見せてください! <現在のお気に入りのCMは坂口憲二が出ている車のCMで、毎回サブキャラが変わるのが楽しみです☆ またまた「美輪さん」登場ですね!(笑) キャラだけで十分インパクトのある方ですよね。 このCMにのサブキャラは、私も毎回楽しみです。 ありがとうございました。M(_ _)M

  • mutsuki1
  • ベストアンサー率32% (177/544)
回答No.3

まだ全国では流れていないと思いますが、おやつカンパニーの新製品「フランスパン工房」のCMhttp://www.082.oyatsu.co.jp/product/french/tvcm.htmlです。 美輪さんがコンビニのレジにいる姿を見るたび、眼が画面に釘付けになってしまいます。

-ava-
質問者

お礼

知ってます!知ってます!最近よく見るようになりました。 確かに「三輪さんがレジに!?」ですもんね(笑) 三輪さんも気になったんですが、 私は商品に目がいってしまいました(笑) ありがとございました!M(_ _)M

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.2

玉木宏(個人的に好きです)のミスドのCMです。みるたび「いいですねー」とつぶやいてました。最近あまり見かけません。 あと、車の洗剤のCMだと思うんですが、男の人が家の前にある車の傍で踊ったりヘッドスピンやったりしてると、家から奥さんと息子が出て来て「ハッ」とした顔で一緒に激しく踊りだすというCMです。まだ二回しかみた時ないのであまりやらないのか…

-ava-
質問者

お礼

ミスドのCMは、ほのぼのしてイイですよね(笑) そして、ドーナツが食べたくなります(笑) なにより、好きな芸能人が出ているCMは 文句ナシにお気に入りですよね♪ 車のCMは…ゴメンナサイ。 どんなのかわかりませんでした(^^;; ありがとうございましたM(_ _)M

関連するQ&A

  • 明治安田生命CMの字幕と音声

    明治安田生命CMふうに(小田和正、スライド)作りたいのですが、最後の「あなたがいるしあわせ」と次の「明治安田生命」という字幕の入れ方がわかりません。 また、その字幕の音声も入れたいのですが、宜しくお願い致します!!

  • 明治安田生命のCMソング

    (1)明治安田生命のCMソングは何という歌でしょうか? 歌は詳しくないのですが、あの透明感のある歌声は たぶん小田和正(?)さんの歌ではないかと・・・ 投資で大損をしている折に心にしみるように響いてきました。 (お恥ずかしいしだいです) (2)ぜんぜんべつのCMですが、「ミラマゲッソ」とかなんとか いっているのは、なんと言っているのでしょうか? よくテレビを見ていればこんなばかな質問をせずにすむのですが、 気になってしょうがないので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いいCMを教えてください。

    最近いいCMを見ない(耳にしない)のですが、 おすすめがあれば教えてください。 あまりぶつからないのは、 ナイターを見てるせいでしょうかね~ 当方が気に入っていたCMの例:   JR東海の「いまふたたびの奈良へ:冬の室生寺」   明治安田生命の「生まれてきてよかった??」(小田和正?)   「かくかくしかじか四角いムーブ」?でしたっけ?   「ミラバケッソー」? 等です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCMが再生できない コーデック

    明治安田生命のCMで、小田和正さんが歌う「言葉にできない」シリーズをご存じの方は多いと思います。で、明治安田生命のHPを開くとちゃんとそのファイルがあってダウンロードできるのですが、メディアプレイヤーで開けません。ファイルに対応していないかファイルを圧縮しているコーデックがないと出るのです。 このCMが2003年で古いから?とも思うのですが… ちなみにOSはvista-homeです。 どうすれば再生できますか?

  • 明治安田生命の提供番組

    明治安田生命の小田和正さんの曲が流れているCMが見たいのですが なかなか見れません。 提供番組を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 明治生命のCMですが、、、

    小田和正さんの歌で、明治生命のCMソングが有ると思うのですが、 題名を教えて頂けませんか? 古いですが、有名と思います。 ♪空を見て考えてた と言うセリフが入っていたと思います。 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 明治生命のCM放送時間がしりたいです

    明治生命の「たったひとつの宝物」という90秒CM(ダウン症の子供とその家族の写真映像・バックの曲は 小田和正さん)をみてみたいのですが、今現在も放送されているでしょうか。 明治生命のサイトにいってみると、動画もみれるようなのですが、私のパソコンではみれません。 写真はみれますがねぜひ流れているCMがみたいのです。 放送時間がわかる方がいたせ教えてください。 --

    • ベストアンサー
    • CM
  • サークル 追いコンにふさわしい曲

    こんばんは。 大学のサークルの追い出しコンパで4年生にあげるプレゼントとして、サークルでの活動写真をまとめたスライドショーを作っています。 スライドショーのBGMとして、感動できる曲を探しています。 何かおススメがあれば教えてください。 イメージとしては、明治安田生命CMの小田和正「たしかなこと」のような感じを考えています。 よろしくお願いします。

  • 明治生命CMの歌

    明治生命のCMで小田和正が歌ってる曲はなんという曲ですか?

    • 締切済み
    • CM
  • 明治生命のCMの曲

    明治生命のCMに使われてる曲名を教えてください。 たぶん、小田和正さんの曲と思います。 どのCDに収録されてるかも分かればお願いします。