• ベストアンサー

何故か、イラっとしてしまう…

kodacyonの回答

• kodacyon
回答No.13

こんばんは。 みなさんの回答をうなずいて読ませていただきました。 ・メールで意味のない小さい文字を使う人  「~ですぅ」「~してくださいねぇ」「ぉやすみなさぃ」  職場の後輩なのですが、バカにされてる気がします。(されてるのかも) ・人の意見を否定するかのように「普通さぁ~」って言う人。  「あんたの基準を全て普通と思うなよ」ってカチンときてしまいます。 ・保育園で朝から子供に怒鳴ってる声  数人みかけますが、ヤンキー口調のように舌を巻きながら  「早よしろや!」とか「お前いい加減にしろや!」など。  子供相手に、見ててとても気分悪い。 ・スーパーでレジ待ちの時、カゴが重いのから床に置くのはまだいいけど、  進んだらそのカゴを足で前に押す人。  4~50代ぐらいの方に多い気がします。 ・歌番組を見てる時や車で音楽が流れた時、カラオケでこっちが歌ってる時などに  大きな声で一緒に歌う人。

MNpon
質問者

お礼

kodacyonさん、ご回答をありがとうございます! お礼が遅れてしまい、大変申し訳ございません。 う~む、確かに! 非常識な方が増えたという事だと、思わざるを得ないです。 ・やたらに小文字を使う→TPOをわきまえられない ・「普通さぁ」→「常識的に」と言えば、また感じが違うのに… ・子供に対する親御さんの言葉→子供はあなた方を反映してるのよ ・足で物を動かす→あぁ… ・一緒に歌う→自己中ですね 何だか、書き込みながら切なくなりました。