• 締切済み

音楽関係のお仕事

どうしても音楽に関するお仕事がしたいと思っています。 演奏者になるのではなく歌にかかわるものがいいです。 歌を歌うのが大好きで歌詞を書くのも大好きです。歌手になるのではなく ・歌手になりたい人の手助けをするヴォーカルの先生 ・アーティストにインタビューをする人 ・ラジオの司会者(DJ?) ・童謡を歌う人 こんな感じの仕事に就きたいんです。 こう見てみると芸能界に関わる仕事が多いのですが歌に携わる仕事が本当になりたいです!! 何か資格とかどうしたらなれるかわかるかたいらっしゃいませんか?

noname#141541
noname#141541

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.1

音楽関係とは無縁ですが、インタビューする人は以外は どれもベテランの人しか就けないような仕事に思えます(^^♪ 地道にバイトから始めるのが良いのでは?

関連するQ&A

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 曲名を教えてー大きな栗の、、、、

    依然ラジオで聞いてタイトルもアーチストもわからない曲があります。男性ボーカルで ポップな感じです。 歌詞が 「おおきな栗の木の下で あなたと私 ******踊り明かそうよ」な感じです。有名な童謡ではありません。ハイローズじゃないかといわれたのですが はっきりしません。 こんな情報でおわかりになりますでしょうか?

  • BGM風な童謡のCDを探しています

    孫の誕生から現在の3歳までの撮り溜めたデジカメ画像をアニメ風なスライドショーに自作しました。 BGMとして童謡を聴きながらスライドショーを観たくてCDを探しています。 懐かしい童謡で歌の無い演奏だけのCDをご存知ないでしょうか。 歌手が唄っている童謡集は結構見かけるのですが演奏だけのものが欲しいのです。 宗次郎の「日本のうたこころのうた」は購入しましたが、オカリナ演奏でちょっと暗くなりすぎです。 もっと明るいテンポの良い演奏を望んでいます。

  • こんな歌詞の曲を探しています

    仕事中にラジオで流れていた曲がとても好みで、ちゃんと聞いて見たいと思ったのですが、 かんじんの曲名もアーティストも分かりませんでした… ・割と若そうな(?)男性の曲でした(男性1人のボーカル) ・以下、聞き取れた歌詞です。  「さよなら1つだけで」「今夜の東京(?)は雨が降るらしい ちゃんと折り畳み傘を」  「その心にかかっている虹はきっと優しいから」「もう大丈夫 僕も行ける」  「離れていても忘れないから 忘れないから」  聞き取り間違いがあるかもしれませんが… ・最近発売したばかり?のようなことを、DJが言っていたような…(不確か) とても断片的なのですが、ご存知の方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい><

  • 日本の音楽業界は腐ってませんか?

    僕は、ラジオ聞きます。 インディーズで頑張ってる恵まれないアーティストを耳にします。 一方、 テレビで人気さえあれば、爆発的にCDが売れます。 歌詞もかけず、作曲できず、楽器も引けない。 多少覚えた振り付けだけ。 こんなアーティストばかり 人気ならば、CDデビューする 歌の良し悪しよりも、人気あるなしが大切。 インディーズで頑張ってるアーティストの人を考えると、僕は苛立ちます。 そして、メディアに煽られてCD買い漁る大衆社会にはついていけません。

  • 曲名 Oasis アーティストは誰?

    曲名がOasisというのですが、誰が歌っているのかわかりません。 「はるか遠くの~オアシス~めざーして♪」 こんな歌詞です。 女性ボーカルと男性ラップが組み合わさった曲です。 最近ラジオでそのアーティストが新曲らしきものを 歌ってました。 その曲がどうしてもほしいのですが、歌手がわかりません。 教えてください。

  • 最近よくラジオやテレビで聞く音楽のタイトル

    女性ボーカルで(たぶん洋楽かな?)歌詞に ウーベイベー ウーベイベー ベイべベイベベイベー♪ (とにかく歌詞がほとんど、ベイベー(本人はベイビーと歌ってます^^))と歌ってるうたです。のりがいい軽快?な感じのうたです。ラジオやテレビで流れてるのを聴きましたが タイトルがわかりません・・最近の流行ってる歌なのかなー?とはおもいますが どうぞ回答のほど 宜しくお願いいたします・・。

  • 女性ボーカルの曲タイトルと歌詞を教えてください。

    ものすごく曖昧な記憶ですがよろしくお願いします。 FMラジオで聴いたのですが、ノンストップ・ノンDJスタイルの番組だったので歌手名・タイトル共にわかりません。 「そんなことでいいんですか」というフレーズで始まる、女性ボーカルの曲を探しています。 歌詞の内容もハードなもので「相手を叱咤しているよう」でもあり、「自問自答しているような」ものでもありました。 誰かお教えいただけないでしょうか?

  • 声をいかした仕事(長めです)

    甘いと思われるかもしれませんがお許しください。 自分で自慢できるものが何かと考えたときに 声ぐらいではないか?と思っているのですが。 ナレーションや冠婚葬祭での司会・ラヂオDJなど 声がメインとなる仕事がしたいなと思うのですが。 できれば地元で。 大阪や東京などの大都会に出るのは怖いのです。 そこで 南九州でそんな勉強ができるところというのはどこでしょうか?またそれを学びながら働けるところなんてないのでしょうか? どなたかご存知でしたらお教えください。

  • 歌のタイトルと誰の歌かを教えてください!

    ラジオで流れてすごく気になる歌があるんですが・・ 「聞いてな~」という歌詞がある歌で 女の人が歌ってます。 この歌のタイトルと歌手名を教えてください~!!

専門家に質問してみよう