• ベストアンサー

神奈川心霊スポット!

神奈川県の小坪トンネルがよく幽霊が出るって きくんですが、これって本当なのでしょうか? 自分的にはあんまし幽霊はしんじないほうなのですが・・。 もし、小坪トンネルで心霊体験に会った人がいれば、 教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkoji
回答No.1

鎌倉に住んでいた頃、数え切れないほど小坪トンネルは通っていました。どんな時間帯でも、私はそれらしい体験はありません。 しかし、霊感の強い友人を車に乗せ小坪トンネルに近づいたら(ただ通り道だったので、)、その友人は急に激しい頭痛に襲われ、この先にいる!と怯えだしました。 道を変えて少し離れると何もなかったかのように治まりました。 本人にはナイショで、ためしにほかの心霊スポットに向かい、近づくと小坪ほどではないけれど同じような症状になってしまいました。 私自身は未体験だし、科学的根拠も分かりませんが、何かあるのでは?と思っています。

tamatamaneginegi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 小坪トンネルってやっぱでるんですかねぇ~? トンネルの近くの火葬場には、夜に絶対にいかないほうがいいと 友達にいわれました! そこもやばいのですかねぇ~!

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 相模湖も怖いです。

• yapoo
回答No.3

霊感の強い知り合いが何人かいますが  小坪トンネルは出るって言ってますよ  あとは鎌倉の八幡宮や海に向かってる道やその近辺なんかでも  昔の武士の霊を何度か見たって聞いてます   ちょっと鎌倉とは離れてますが  宮が瀬ダム近辺も出るらしいですよ  ちなみに私は霊感ないので見た事はないですが...    

• hkoji
回答No.2

火葬場がヤバイというより、小坪トンネルの上の山が、鎌倉時代の処刑場だったそうで、その怨念がいまだにたくさん残っているという説があります。