• ベストアンサー

Outlook Expressの最適化について。

Outlook Expressを使用してます。 それでOutlook Expressを終了した後、最適化しますか? などが表示されます。 内容的には解るのですが。 最適化を行うとごみ箱にファイルが送られてます。 このファイルは削除しても平気なのでしょうか? 以前、ちょっとした手違いでメールのファイルを全て消してしまった経験があるので、ものすごく、怖いです。 ちなみにXPでSP2です。 アドバイス宜しくお願いします。 (あと、この機能は表示する事は出来ないのでしょうか?)

noname#24054
noname#24054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

最適化が正常に行われていたなら削除しても構いません。 最適化のエラーが多いので、バックアップが残るように仕様変更されました。

noname#24054
質問者

お礼

では基本的に最適化の後にOutlook Expressを見て問題なければ削除しても大丈夫なのですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 最適化

    お世話になります。 [Microsoft Outlook Express 6]を終了した際に自動的に行われる「最適化」において「フォルダ ファイル」の所でいつも決まって「Outlook Express またはほかのアプリケーションがこのフォルダを使用しています。」のエラーメッセージが出ます。 でも[Folders.dbx]以外のフォルダーはすべて最適化が成功しています。 ごみ箱にそれ以外のフォルダーの[.bak]ファイルがありますから。 さらにおもしろいことに、Outlook Express を起動していて手動で「ファイル」-「フォルダ」-「すべてのフォルダを最適化する」で最適化すると[Folders.dbx]を含めすべてのフォルダーで最適化が成功し、エラーメッセージが出ません。 どなたか原因と対策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか。 ちなみにOSはWindows XP SP3です。 よろしくお願いいたします。

  • アウトルックとアウトルック・エクスプレス

    デスクトップ上に、アウトルックとアウトルック・エクスプレスが両方あります。一方をデフォルトにしても両方で受信してしまいますので、 どちらか一方のアイコンをゴミ箱に入れて、かつすべてのプログラムから削除すれば、いいのでしょうか?O.L.エクスプレスを残そうと思います。XPのノートPCに2000プロを入れて使っています。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 最適化後

    Outlook Express 6を利用しています。 最適化のメッセージが出たので行ったところ、問題なく終了したように見えましたが ゴミ箱に「(受信フォルダ名).bak」のファイルが同じぐらいのサイズで残っています。 ディスク容量をとってしまうので削除したいのですが、ゴミ箱を空にする方法で問題ないのでしょうか?

  • アウトルックエキスプレス

    アウトルックエキスプレスでフォルダの最適化を行うとゴミ箱に削除のファイルが数多く入ります。これって普通のことですか?WindowsXPです。宜しくお願いします。

  • 『Outlook Express』 Pop3uidl.bakは削除しても大丈夫でしょうか?

    Win XP Home SP2、IE6 SP2、Outlook Express 6、ウィルスバスター2006を使用しています。 先ほど、Outlook Expressのメールのチェックを行った際、Outlook Expressのオプションの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れ、その後、不要なメールを一通削除しました。その後、デスクトップのごみ箱に「Pop3uidl.bak」というファイルが一つ入っていました。(サイズ・12KB、種類・BAKファイル とありました。)場所を確認すると、Outlook Expressとあったのですが、このファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlook expressの削除について

    Xp proを使っています。 Outlook Expressを削除したいのです。 CドライブのProgram FilesからOutlook Expressのフォルダを 削除しようとすると 「ファイルまたはフォルダの削除エラー Outlook Expressを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」 といわれました。 削除方法をご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express が消えた???

     初心者です。 何方かご教示下さい。  NEC VL 550/5 で、sp3 XP ですが最近重くなったので 履歴や一時ファイルの削除、システムの復元等を繰り返しました。  気が付くと「すべてのプログラム」から Outlook Express が消えて しまって、メール機能が使えません。  Google Chrome の画面で履歴や一時ファイル削除時「同期する」を クリックした覚えがあります。  システムの復元も「復元できませんでした」のメッセージで以前のように 出来なくなってしまいました。   修復可能でしょうか? 方法があればご教示下さい。  よろしくお願い致します。   この質問は隣の同型PCからお願いしています。

  • Outlook Expressについて

    outlook expressの使い方が良く分からず、調べ乍ら アカウント設定などをしてみたのですが、受信は出来るのに 送信しようとすると全てエラーになってしまい如何すれば良いのか 全く分かりません。エラーになった際に「outlook expressが正しく インストールされていない」と表示されたのでコントロールパネル のプログラムの追加と削除で何とかしようと思ったのですが 一向に改善されません。どの様に設定すれば通常使用出来るようになる でしょうか?教えて下さい。 >>Windows XP/outlook express6

  • アウトルック エクスプレス が  どこかへ・・・

    アウトルック エクスプレスを利用しています 今日 使用したいと開いてみると 削除しているか ありませんと表示は出てきました してしまった記憶はないのですが CDにファイルを移動したときに ???おぼえていません  (*^_^*) とりあえず 以前のショートカットがゴミ箱に残っていたものですから 元に戻しました。 復活~~♪しました  (*^_^*) 質問のないようですが  初期のショートカットでないアウトルック エクスプレスのアイコンが 不明であっても ショートカットが残っていれば これから使う上で 何もデメリットはありませんか?? 見当たりません 初期のアイコンが??? 再度入れなおしが必要ですか?? いろいろな ショートカットについても 下のものが削除されても 稼動には不具合はありませんか?

  • Outlook Expressが起動しません。MSO E DELLの戻し方

    こちらの質問をして削除を行っていたところ、 間違ったファイルを削除しようとしたみたいで メーラーが起動しなくなりました。 質問内容 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2257128 エラーの状態は 「MSO E. DLLが見つからないため、Outlook Expressを起動できませんでした。Outlook Expressが正しくインストールされてない可能性があります」 と、出ます。 ゴミ箱に移してそのあとすぐデスクトップに戻したのですが同じエラーが出ます。 どこに戻せばいいのでしょうか? windows XP使用です。