• ベストアンサー
  • 困ってます

OUTLOOKで韓国(hotmail)宛てにメール送信するには

  • 質問No.2710748
  • 閲覧数285
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 72% (75/104)

こんばんわ、ちょっとわからなくなりまして。
メールの文面は日本語と韓国語が混じったものです。
こちらはOUTLOOKであちらはhotmailです。
最初、OUTLOOKの設定を韓国語にしたら日本語の一部の漢字が文字化けして
しまったので、設定をUnicode(UTF-8)にしてみたら両方の言語が
きちんと表示されました。Unicodeって複数の言語に対応してるんですよね?
テストで自分宛てに送った時も両方の言語が問題なく表示され読めたのですが、
韓国のhotmail宛てに送った時にちゃんと表示されるのか心配になりまして
もしかして文字化けした状態で届くんじゃないかと思いお尋ねしております。
これは、hotmail受信者がUnicode(UTF-8)設定をしてるかどうか
という問題なのでしょうか?それともhotmailがUnicodeをサポートしてる
かどうかという問題なんでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

hotmail受信者がUnicode(UTF-8)設定をしてるかどうか
hotmailがUnicodeをサポートしてるかどうかという問題
の両方ですね。
お礼コメント
howdy_001

お礼率 72% (75/104)

ご回答ありがとうございます。なるほど、やはりそうでしたか・・・
ところでhotmailはUnicodeをサポートしてるんでしょうか?
投稿日時:2007/01/31 03:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

>韓国のhotmail宛てに送った時にちゃんと表示されるのか心配になりまして

メールの最後に追伸で「正常に表示されますか?」とか「表示」「エンコード」「Unicode(UTF-8)」で正常に表示されますか?と書いてみては?
お礼コメント
howdy_001

お礼率 72% (75/104)

その方法も考えたのですが追伸自体が化けていたら意味をなさないと
思いまして。
でも調べているうちに自己解決してしまいました。
ありがとうございました^^
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/6540/man/jkkongo.html
投稿日時:2007/01/31 04:00