• ベストアンサー
  • 困ってます

E-MAILグリーティングカードが受信出来ません

友人に何度か送信してもらった、E-MAILのグリーティングカードが受信できてなくて困っています。同じ友人からのテキストメールは受信できていますし、他の写真添付したE-MAILも受信できています。どうしてでしょうか?  ちなみに、ウインドウズXPで、アウトルックイクスプレスを使っていて、ウイルスバスター2007をダウンロードして入れています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)

OEかプロバイダの設定で、グリーティングカードのドメインが拒否されているのかもしれません。 友人にグリーティングカードのドメインを確認して、プロバイダに拒否設定されていないか確認してみてください。 それと、ANo.1、ANo.2さんが書いていた、『送信側へのエラーメール』はグリーティングカードの場合、送信されないのがほとんどです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の人に送信してもらった、カードが見れているので、OEかプロバイダでカードのドメインが禁止されていないか、調べてみます。m(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

メールそのものが受信できないのですね? 送信側にエラーは返らないのですか? プロバイダは何処ですか?プロバイダ側で添付ファイルの受信を制限していないですか? または、質問者自身でそうした設定をしていないですか? ウイルスバスターをオフにして受信できますか? プロバイダがWebメールをサポートしている場合、Webメールで受信できますか? また、bPOPやShuriken Pro4などの違うメールソフトで受信できますか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロバイダはniftyです。自分で受信制限してしまっているのかもしれません。

  • 回答No.1
  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)

こんばんは。 まずは原因の切り分けが必要ですね。 ・ウィルスソフトを一旦無効にして受信できるか? ・出来ない場合、プロバイダの迷惑メール対策など設定されていないか? ・アウトルックEXのメールルールおよび禁止された送信者など設定されていないか? (ツール → メッセージルール) ・送ってくれた友人には送信エラーが受信されているか? 今思いついたのはこんな所ですが・・・。 いかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の人にグリーティングカードを送ってもらったら、それはみれました。ウイルスソフトは無効にしないですみそうです。(^_^)