• ベストアンサー

OSの選択

98からXPへアップグレードしたのですが、起動時に毎回OSの選択という画面が表示されるようになりました。 Microsoft WindowsXP Microsoft Windows ↑こういった感じの2択画面です。 元に戻す(自動的にXPで起動させる)にはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/setup.html#1041 Win98が不要なら・・・というか、アップグレード元OSを残すのはライセンス違反になるのでこれを。

その他の回答 (1)

回答No.1

XPを起動して【スタート】→【マイコンピュータ】右クリック→【プロパティ】→ 【詳細設定】タブ→起動と回復の【設定】ボタン→オペレーティングシステムを表示する時間 のチェックを外してみてどうでしょうか?