• 締切済み

クレジットカードの更新の時に。

クレジットカードの更新の時に会社側は再度新規で作る時のように信用会社に確認するのですか? それとも、今までの自社の支払い状況で判断するのでしょうか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• mamex
回答No.3

会社によっては更新時以外にも定期的に個人信用情報を参照しています。それによってあなたの利用可能限度額が、更新時期以前に増額されたりしているはずです(利用明細の限度額が変化している事がありますよ)。

• dod1972
回答No.2

更新の際には、自社の支払い状況と共に、信用情報機関に、個人情報を照会します。照会名目は、”与信管理”です。 なぜなら、当該者が、仮に自己破産や、個人再生などの債務整理、他社での延滞→強制解約などの場合、カードを没収しないとだめなのですが、その状況を把握する為と、他社での利用枠に応じて、自社の増枠をするためです。 なお、信用情報調査(与信管理)は、更新時だけではありません。通常時にも、一定間隔で行っている会社もあります。3か月ごと、6か月ごと、1年ごと、いろいろです。

• hduygjkdu
回答No.1

信用照会はしますよ。 自社の支払い状況がよくても他社で滞納してたり、あなたが契約した会社が複数増えていたりすると更新を断られることもあります。