• 締切済み

Smpleplan/Jeff Stincoが使用しているギター

はじめまして、最近バイトを始めたのでギターが欲しいなと思い、Simpleplanという大好きな海外バンドのJeff Stincoが使用しているギターを買おうと思うのですが、ネットで検索してもなかなか見つからなくて… 一応、もしかしたらこれかも…というのは見つかってるのですが、本当に使っているのかどうか自信がありません。 もし、何を使ってるのか知っていたら教えていただけないでしょうか?? ちなみに、もしかしたら…っていうギターはFender社のAmerican Deluxe Telecaster QMTです。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ブリッジとリアピックアップとの間にボディが見えてますよね。 だからその辺の配置はHHモデルと同一ですね。 ボディの色がホワイトかブロンドにみえるし、ピックアップもメタッリクに見えますね。でも、照明の具合でなんともいえませんね。 このモデルの標準の色はBlack、Chrome Red、Pewter、Chrome Blueの4種があります。 http://joycart5.net/twofive/detail.php?seq=765&kw=&Joycarttwofive=f1abb5eef11077e4eb253ac7dfe7b0f6 どうも、このおっさん、全色持ってるような気がします。 ブルーとブラックはありましたよね。レッドもあったでしょ? ピューター http://ct.pbase.com/u26/robk47/small/43588622.SP4.jpg そうするとこれはピューターが白に見えてる? ブラックにメタリックピックガード http://accel4.mettre-put-idata.over-blog.com/0/19/99/57/jeff/jeff-stinco.jpg うーん、わけわかんなくなってきた。

NOrI-HisA
質問者

お礼

回答有難うございます。 ん~、、、ですがピューターの画像が見れないです;; クレイジーとか、シャットアップのPVでチラッとだけギターが見えるんですが、配置とかはHHシリーズで間違いないかな?と思います。 問題は色ですね・・・

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ちわ。 Googleのイメージ検索でJeff Stincoをサーチしてみました。 Gibson(おそらくレスポール)とFender TelecasterのHHのブラックとブルーがありました。 上記のテレは American Deluxe Telecaster QMT ではなく Telecaster HH Upgrade って奴だと思います。 http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=201 QMTはピックガードがなく、コントロールの位置も異なります。

NOrI-HisA
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分も色々なPVを見てみたんですけど、Still Not Getting Anyのアルバムにある曲で使われているギターはほとんどがTelecaster HH Upgradeにそっくりな奴でした。 そこでもう一つ質問なのですが、、、Telecaster HH Upgradeの青の部分が白、もしくはシルバーで、ハムバッキングの色が金色なんですけど、これってTelecaster HH UpgradeのBlackですか?? 検索しても青色のしか出てこなかったんで・・・

NOrI-HisA
質問者

補足

直リンして良いのか分からないですけど・・・一応画像張ります。 探しているギターはこれです。 http://images.filmmagic.com/images/tnm/4021905.jpg

関連するQ&A

  • テレキャス

    近々Fender USAのAmerican Telecasterシリーズの中の、Ash Telecaster (011-8502)の購入を考えております。どなたか詳しい方に、このギターの評価と購入可、不可のアドバイスをいただけますでしょうか?

  • FENDER TELECASTER DELUXE74の値段は

    ギターに詳しい方に質問です! FENDER TELECASTER DELUXE74というギターが家にあるのですが、 高いギターだとちらっと聞きました。 大体いくらぐらいするものなんでしょうか??

  • このFENDERのギターはいくらぐらいでしょうか?

    知人からFENDERのギターを譲り受けたのですが、あまり使うことがなく、中古ショップに売ろうかと思っています。 FENDERのAMERICAN STANDARDというもののようです。 ほとんどつかっておらず、状態は新品同様です。 相場としてどれくらいのものかお分かりになるかたはおられますでしょうか? ネットを調べておりますが、お値段がまちまちで、よくわかりませんでした。 どこを見たらよいのかわからないので、参考情報として写真を公開させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 希望にぴったりなギターを教えてください。

    このたび、ギターを購入しようと思います。初心者です。 好きなバンドの方が使用しているため、 フェンダーのテレキャスが欲しいと思っています。 しかし、種類がたくさんあり悩むので、ギターに詳しい方に 理想にかなったギターを教えてほしいです。 ・予算は10万以下 ・できればUSA (予算を考えるとAmerican Special Telecasterくらいでしょうか) ・色は濃い青だったらドンピシャ。黒、白 ・ストレートでシンプル重めな音 ・または初心者なのでバランスがいい音やフォルム ・女性なのでネックが細め …が希望です。 フェンダー意外でも希望に近いものがありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • fender ギター選び。

    今 フェンダーのギターを一本購入しおうかと思っています、ストラトなんですが色々と種類も多ければ音も違うわけですし、気になっている三つの中から選ぶのであればどれが一番いいのかアドバイスがほしいです! 弾くジャンル:ポッピュ、パンク系からハードロック? 主にライブで活用しおうかと。 まず fender road worn player stratocaster http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1800 次: fender american deluxe n3 http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=ADS-004 最後に:jeff beck stratocaster http://www.fender.jp/products/detail.php?pid=1169 以上この三つで迷っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうしょ…

    ギター(テレキャス)を買うので質問さして頂きます。 FenderのTele Thinline Deluxeか…FenderのClassic '60s Telecasterをどちらにするか迷っています。 両方共メキシコでTele Thinline DeluxeはSCANDALのHARUNAが使用、Classic '60s Telecasterはflumpoolの山村隆太さんが使用しているかと思います。 実際に楽器店で試奏して決めたいのですが自分が行ける範囲の楽器店では取り扱ってなく、取り寄せしたら買わないといけないって店員に言われので2本共取り寄せて貰って音を聞く事ができません。 通販の方が安いので自分のは楽器店で試奏して、よかった方を通販で買いたいのですが… 通販はイシバシ楽器、島村楽器、山野楽器、他など有名な所にしようかと思っています。 質問は大きく分けて2つ 1.Telecaster Thinline DeluxeかClassic '60s Telecasterどちらの方がいいか 2.通販で買った時のメリットデメリット (楽器店で試奏してよかったと思ったやつにしたいので、自分に合わないなどはなし) わがままですが極力早い回答が欲しいです お願いします。

  • 新品FENDERusaギター…不良品? 無償修理

    ごらん頂きありがとうございます。 今月新品のエレキギターを池部楽器の通販で購入しました。 FENDER USA のAmerican DELUXE の 使っているうちに気づいたのですが ピックアップの横のネジを触ると ジー というノイズがでます。 しかも届いたときから、ネックが順ぞりでした。 これは無償修理の対象になりますかね? もちろん保証書はあります。 それとも元々ピックアップの横のネジは触るとノイズが出るものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • squierのテレキャスターの評価を知りたいです。

    特に「Squier by Fender J5 Telecaster」の評価を知りたいです。 自分はフェンダーの安価版で海外アーティストのシグネチャーモデルが多いイメージがあり、 「Squier by Fender J5 Telecaster」が欲しいのですが、楽器屋で見かけることがありません。 youtubeの投稿動画のみでの自己評価、また「Squier by Fender J5 Telecaster」しか見ていないこともあり、 皆さんの中でsquierを使っている方がいらっしゃいましたら使っているギターと評価を教えてください。

  • どのギターを選ぶか・・・エレキギター購入についての質問です。

    よろしくお願いします。 今週末にギターを買おうと思っています。 少しずつギターを友人宅で弾いていたことからギターにハマり、 購入することになりました。 今のところ購入候補に入れているのは FenderのAmerican Telecasterと Epiphoneのシェラトン(Dotの上位版?)です。 私は自分の好きなポップ系の曲中心に、 また、たまにそれほどハードでないロックを弾きたい、歪ませたりもしようと思っているのですが、 上記二つの中で最も適しているギターはどれですか? 個人的には外観はシェラトンが一番良いのですが、 セミアコなのでポップやロックには向かないらしく、 歪ませるとハウリングするみたいなのですが、実際の所どうなのでしょうか? またハムバッカーなのでレスポールみたいな音も出せるのでしょうか? あとEpiphoneの韓国製なので品質が少し気になります。 またテレキャスも初心者には難しいとかパワー不足だとか、高音が出過ぎていてそれが嫌いな人もいるみたいで、その点についても気になります。 ちなみに、GibsonのSGも購入候補に入れようと思ってるのですが、 デザインがあまり好きではないので悩んでます。 ちなみに、アンプはVOXのAD30VTを購入する予定です。

  • Fender American Telecaster HS と HH

    いろいろ調べてみたのですが、いまいち分からないのでどなたかご存知の方、是非教えていただけるとうれしいです。 Fender USAのエレキギターでAmerican Telecaster HSとHH二種類見つけたのですが、ネックのところの色と、ピックアップの違いは分かったのですが、実際にどちらの方が音が良い、評判が良いとかあるのでしょうか?シングルとハムバッカーのピックアップの違いでどれくらい音が変わるのですか? また、HSのシングルのピックアップからHHについているようなハムバッカーに変えることは可能なんでしょうか? 長くなってしまいましたが、是非お願いいたします。

専門家に質問してみよう