• ベストアンサー

人生を変えたといってもいいゲーム!

Miz25の回答

• Miz25
回答No.4

私が始めに衝撃を受けたゲームは、セガサターン、プレイステーションで発売されている「グランディア」というRPGでした。 少年の冒険心が世界を広がらせ、色々な人と出会い、別れ、心が成長していく感動ストーリーです。 10年経つ今でもグランディアを超えるゲームは無いと思っています(あくまで個人の意見です その後もグランディアシリーズは出ているのですが、どれもIには遠く及びません。

sakura419
質問者

お礼

これも初めて知ったゲームです^^; IIIはPS2対応のようですが、初作のIが一番面白い ようですね。IはPS対応かな? ストーリーにとても興味を持ちました。 御回答有難う御座いました。