• ベストアンサー

映画・アナザヘブン

日曜日にテレビで「アナザヘブン」を放送していましたが、テレビ用に編集してますとテロップが出てました。 そのせいなのかはわかりませんが、話がところどころビミョーにとんでるような気がしました。 テレビ版の「アナザヘブン」では江口洋介は行方不明となってましたが、どうなったのだと解釈すればよいでしょうか?

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.2

昔、どこかのサイトかインタビューで、 監督本人が、『彼らはあれほどのことをやらかしたのだから、姿をくらますしかないでしょう。』 と言うようなことをおっしゃっていたのを見ました。 テレビ版を見ていて、再登場を期待していた身としては なんとも肩透かしを食らわされた感じてしたが、 監督としてはそれで彼らの物語は完結しているようです。

noname#4247
質問者

お礼

と言うことは、失踪したってことですね。 確かに同僚を拳銃で傷つけてしまったので、何かしら処分が待っていると思われますが・・・。 続編はなさそうですね、残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.1

 上映版を見ての考えです。  単純に考えれば、TV版での巨大組織の登場からして、始末されたか、監禁されているのではないかと思いました。  映画のラストからして、2人して姿をくらませる理由が他に考えつきませんでした。  映画のラストであさこが実は死んでいなかった、というのなら、逃亡生活をおくっている、というギリギリの解釈もありえますが・・・・。  相棒も、自分が逮捕(あの状況では、まず一度は逮捕されるでしょう)取調べを受けると、2人に迷惑をかけることになるので、別行動(一緒だと目立つ)で逃亡している、ということで・・・彼はあさこを嫌っていましたが、ラストで「この女は凄ェ女だ・・・」と認めていますしね。

noname#4247
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 結局はどこかに消えてしまったってことでしょうか。 結末はそれぞれ視聴者が判断して下さいってことですかね。

関連するQ&A

  • 古畑任三郎パート3ですか?

    今、関東で再放送している古畑任三郎はパート3ですか?だとすると、後半の見出し(?)が少し違うような気がするのですが。 今回の再放送の最終話で江口洋介さんは出演されますか?

  • 「洋菓子店コアンドル」の最後のシーン

    地上波で録画した「洋菓子店コアンドル」を観ました。内容で分からない点があるので質問します。最後のシーンで、江口洋介さん演じる十村さんが向かった家は誰の家なのでしょうか。その前までのシーンで「具体的に誰」だと分かるシーンがないので困っています。また地上波版なので、もしかしたらそれが分かるシーンがカットされているのかもしれませんが。「誰の家」を訪れたのだと解釈するのがベストでしょうか。ご回答ください。

  • テロップの編集

    テレビ番組に関してなのでカテゴリーが違うかもしれませんが 編集技術のことなので、このカテゴリーで質問いたします。 CS放送などを見ていると、番組のテロップが当時放送した ものではなくテロップを見やすくする為に現代風に編集し直 されている番組があるのですが現代の編集技術を使えば過去の 映像VTRのテロップを全て消し、1からテロップの再編集を行う 事は簡単に出来る事なのでしょうか? 回答宜しくお願いいたします。

  • 銀魂DVDについて(CM前の提供画面について)

    今までの銀魂はアニメ放送だけを見ていて、 最近DVDの購入を考えているものです。 何話目かは忘れましたが、新OPが途中で止まる回がありましたが DVDではどういう風に編集されているんでしょうか? (放送では「新OPもったいないからまたあとで」 などと提供の画面でテロップが流れていました) 普通に考えてテロップなしだと意味不明になって繋がらないし、 かといって提供の画面まで入っているアニメDVDを見たことがないし・・。 とても気になります。 普通にテロップのコメントなども面白いものが多いので、 カットなしだと嬉しいんですけれども・・。 分かる方宜しくお願い致します!!

  • 市町村の放送の公報が聞こえない。

    よく市町村で放送の公報がありますよね。「だれだれが行方不明」とか言ったアナウンスのことです。 昨晩11時頃。「だれだれが行方不明」の放送が流れていたようです。というのは、天候にせいなのかまはっきりと聞こえないのです。ことばが重なっているような感じで。ただ、雰囲気で行方不明の方の捜索アナウンスだとわかるのですが、身長が162センチと聞き取れただけで、名前、服装、年齢、状況がまったく聞き取れません。朝7時30分のに見つかりました。のアナウンスがあり、やっぱり、捜索の放送だったのだと思いました。こんなふうに聞き取れないときって、天候の具合なのでしょうか?

  • もう一度観たいCMは?

    コカコーラ、資生堂、日産等がCMコレクションDVDを発売していますが、CMって結構コレクションしたくなるものも存在しますよね。ということで、今までに地上波のテレビで観てきたCMで、「もう一度観たいCM」や「DVD化されたら買いたいCM」を教えてください。そのCMのメーカー名ないし製品名と放送されていた時期、そして観たい理由を教えてください。最近のCMでなくてもかまいません。また複数回答可です。 *ちなみに私は下記のCMがDVD化されたら買いたいと思っています。 ☆ネスカフェの2002年前後に放送されていたバージョンのCM。 理由→谷川俊太郎さんの「朝のリレー」という詩を読む女性ナレーションと映像の美しさが見事にコラボし、まるで映画を観ているかのような感動を味わえるので大好きなCMです。 ☆釣り具メーカー「シマノ」の99年位に放送されていた釣り具のCM。 理由→加藤茶さんと江口洋介さんの共演が面白かったので。江口洋介さんの釣り具(リール?)を見て羨ましそうな発言をする加藤茶さんが笑えました。そして加藤茶さんがドリフ大爆笑のコントの時と同じ「ハゲヅラ・ちょびひげ」スタイルだったのもさらに笑えました。 *長文になり申し訳ありません。それでは、みなさんの観たいCMを教えてください。

  • マーレシア機を見つけたら超能力を信じてやる

    テレビで超能力捜査みたいな番組で霊能力者が出てきて透視で行方不明になった人を探すみたいなので、去年の3月に行方不明になったマレーシア機を見つけたという超能力者はいないのか? 大勢の人が同じ場所で行方不明になったのに自称霊能力者は何も感じないのか? 解釈しだいではどのようにでもとれる曖昧な言い方ではなく、座標上でここだとズバリ言い当てることの出来る超能力者はいないのか? 発見された後になって実は透視していたとか言い出すヤツもいるかの知れない。 超能力なるものがあって、超能力で行方不明になった人を探すことが出来るのなら、大勢の人が同じ場所で行方不明になっているのに自称霊能力者は何も感じないのか?

  • 映画「コンスタンティン」テレビ放映分

    昨日、5/25、テレビ朝日で放送された 映画「コンスタンティン」を見ました。 好みのストーリーで、とても面白かったのですが ところどころ話のつじつまが「?」なところがありました。 もしかしてカットされている部分があったりしたのでしょうか? もしカットされてる部分が多いなら気になるので DVDの購入を考えているのですが…。 もし分る方がいらっしゃったら教えてください。

  • テレビ中継風の動画を作りたいです。

    動画を、テレビの生放送、生中継風に編集をしたいのですが、 どのようなソフトのどんな機能を使えばいいか教えてください! 有料、無料は問いませんが、出来れば手頃なものがいいですm(__)m 具体的には動画に 生放送 や、LIVEといったテロップ(?)を画面端に挿入出来ればいいと思います。 使っているPCはWindows7のノートです

  • TVの力や超能力調査について・・・

    最近は行方不明者などが増えてTVの力等で捜査していますが私自身、一人でも多くの行方不明者が見つかればいいと思いながら見ています。しかし、あの超能力者だけは納得できません。どう見てもペテン師のように見えてなりません。みなさんはどう思いますか??また今夜も放送されますが亡くなった方と会話ができると言う方ももしペテンだった場合非常に怒りが込み上げてきます。もし実際に死者と話しができるなら最近あった奈良県少女殺害事件の少女と話しをしてもらいたいです。本当に話しができるなら誰が犯人か、犯人は今何をしているのか必ずわかるはずです。そのような質問はテレビ局側は一切聞かない。・・・おかしいと思います。もし仮に全くのペテン、詐欺師だとしたらこれほど亡くなった遺族や、行方不明者を探している家族に失礼なことはないんではないでしょうか??みなさんがどう思われますか??