• ベストアンサー

映画・アナザヘブン

日曜日にテレビで「アナザヘブン」を放送していましたが、テレビ用に編集してますとテロップが出てました。 そのせいなのかはわかりませんが、話がところどころビミョーにとんでるような気がしました。 テレビ版の「アナザヘブン」では江口洋介は行方不明となってましたが、どうなったのだと解釈すればよいでしょうか?

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

昔、どこかのサイトかインタビューで、 監督本人が、『彼らはあれほどのことをやらかしたのだから、姿をくらますしかないでしょう。』 と言うようなことをおっしゃっていたのを見ました。 テレビ版を見ていて、再登場を期待していた身としては なんとも肩透かしを食らわされた感じてしたが、 監督としてはそれで彼らの物語は完結しているようです。

noname#4247
質問者

お礼

と言うことは、失踪したってことですね。 確かに同僚を拳銃で傷つけてしまったので、何かしら処分が待っていると思われますが・・・。 続編はなさそうですね、残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• psss
回答No.1

上映版を見ての考えです。  単純に考えれば、TV版での巨大組織の登場からして、始末されたか、監禁されているのではないかと思いました。  映画のラストからして、2人して姿をくらませる理由が他に考えつきませんでした。  映画のラストであさこが実は死んでいなかった、というのなら、逃亡生活をおくっている、というギリギリの解釈もありえますが・・・・。  相棒も、自分が逮捕(あの状況では、まず一度は逮捕されるでしょう)取調べを受けると、2人に迷惑をかけることになるので、別行動(一緒だと目立つ)で逃亡している、ということで・・・彼はあさこを嫌っていましたが、ラストで「この女は凄ェ女だ・・・」と認めていますしね。

noname#4247
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 結局はどこかに消えてしまったってことでしょうか。 結末はそれぞれ視聴者が判断して下さいってことですかね。