• ベストアンサー
  • 困ってます

ハッピーボーナス→ゴールドプラン→ホワイトプランの場合

ハッピーボーナスに加入しておりましたが先月ゴールドプランに変更しました。(ちなみに2Gです) この場合はハピボの解約料金は発生しないと157で聞きました。(新スーパーボーナスになるからでしょうか?) 来月からホワイトプランへ変更しようと思うのですが、ここでは何か解約料金は発生するのでしょうか?

noname#47160
noname#47160

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そのままではゴールドプランの解約料金が発生しますが、ホワイトプランを6ヶ月以上使用すると言う契約をすると、解約料金は発生しません。私は先週12月に変更したばかりのオレンジXからホワイトに変更し、6ヶ月以上使用の契約をしました。6ヶ月以内にホワイトを解約すると5000円(だったと思います)の解約料金がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ショップに行ったらその通りでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 新スーパーボーナスとの組み合わせであれば、ソフトバンクモバイルの回線自体を解約しなければ、基本的に違約金は発生しません。  ホワイトプランへの変更ということですが、6ヶ月契約をつけなくても、解除料は不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!