• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホワイトプラン

ソフトバンクがホワイトプランという新しい料金プランを発表しましたね。 そこで質問なのですが、ハッピーボーナスから契約変更した場合違約金はかかってしまうのでしょうか。また980円という基本料金でも家族割は効くのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

↓こんなのが書いてましたー。 ホワイトプランにご加入される場合、以下ご注意ください。 「6ヵ月契約」について <現在「ハッピーボーナス」「年間割引」などの割引サービスにご加入の方へ> ●「6ヵ月契約」は、「ハッピーボーナス」「年間割引」などの1年もしくは2年単位でのご契約のお客さまがホワイトプランに変更する際に変更後6ヵ月間のご利用をお約束いただくことにより、変更前のご契約の契約解除料を免除させていただく契約です。なお、「6ヵ月契約」は、ホワイトプランが適用された月から6ヵ月間の契約となります。 ●「6ヶ月契約」はお客さまのお申し込みが必要です。プラン変更時に併せてお申し込みください。 ●「6ヵ月契約」にご加入後、6ヵ月以内に解約もしくは「6ヵ月契約」の解除をされた場合、契約解除料として5,000円(税込5,250円)がかかります。 ●「ハッピーボーナス」「年間割引」などにご加入のお客さまが「6ヵ月契約」にご加入されなかった場合、変更前の各サービスの契約解除料がかかります(更新月を除く)。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/index.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • newdays

お尋ねの点について、ソフトバンクから公式の発表はありません。  今流れている情報では ○ハッピーボーナスから契約変更した場合には10500円の契約解除料を払うか、『6ヶ月契約』を結ばなければなりません。これは6ヶ月間はホワイトプランの解約ができないというもので、6ヶ月以内にソフトバンクモバイルの解約もしくは『6ヶ月契約』の解約を行うと、5250円の契約解除料がかかるというものです。6ヶ月間ホワイトプランを継続すると、『6ヶ月契約』の効力は終了し、いつでも解約可能となります。 ○ホワイトプランの回線を他回線と家族割引を組むことは可能です。但し、ホワイトプランの980円の基本料金は割引されません。また他プランとの無料通話分の共有もできません。 というようなことが言われています。  http://mobiledatabank.jp/s/src/MDBS1167.jpg

• 回答No.1

直にソフトバンクに聞けない理由を補足してください。 http://mb.softbank.jp/mb/

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/