• ベストアンサー

みずほ銀行の貯蓄預金について

現在、みずほ銀行に普通口座を持っており、社会人になるにあたり利率の良い貯蓄預金口座も開設したいと思っています。 そこで質問なのですが 1)貯蓄預金のキャッシュカードと普通預金のキャッシュカードは別々なのでしょうか。   ひとつにまとめられてる(?)わけではないんですか? 2)普通預金から貯蓄預金への振替が可能なのはわかるんですが、貯蓄預金から普通預金への振替も無料でできますか?    そしてこれは主旨から少しずれてしまうんですが、みずほのマイレージクラブに入会したくて、でもクレカ機能はいらない場合、 窓口でのみ申し込み可能なのでしょうか?ネット上で申し込むとすべてクレカ付きになってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.2

普通預金と貯蓄預金のキャッシュカードは1枚にまとめることはできます。 振り替えも両方向無料です。 マイレージクラブのクレジットカードなしの申し込みは窓口で行うしかできません。 ネット・郵送ではクレジットありになってしまいます。 ただし、インターネット支店の場合は店舗がありませんおで 口座開設のときに0120-3242-86に電話をして、 クレジットなしてマイレージクラブに入会したいと話してください。 そうしますと、専用の申込用紙を送付してくれます。

その他の回答 (2)

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.3

●「蛇足」です。  最近、getした。「情報??」です。 「みずほマイレージクラブ」(クレジットカード機能なし)に、ついて、 従来までは、#2さんの、お答えのとおり、「お取引店の、窓口のみ」でのお申し込みだけ、(ただし、「インターネット支店」を、除く。) でしたが、 このたび、「ネットか、窓口」で、専用の「お申し込み書」を、入手し、「メールオーダー(郵送)」での、お申し込みも、できるように、 なったようです。(お取引店が、遠方の、お客様に、「配慮??」したのでしょうか、・・・。) くわしくは、こちらを。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/order.html http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/2007henkou.html

回答No.1

1、1枚にまとめる事は可能です。    カード券面の左上が普通預金、で右下が貯蓄預金の矢印が    記載あります。 2、みずほダイレクトで無料で振り替え可能。 クレカ無しでのマイレージ申し込みは、支店でないと無理。 ネットは、UCないしセゾンのクレジット機能付しか申し込みできない。

関連するQ&A

  • コンビニATMでみずほ銀行。

    現在、みずほ銀行を利用していていますが、今度、貯蓄預金の口座を開設しようと思っているのですが、貯蓄預金専用のキャッシュカードを発行した場合、コンビニATMで普通預金と同様に 貯蓄預金キャッシュカードで取引はできるのでしょうか? 現在、みずほマイレージクラブで条件は満たしているのですが、 貯蓄預金のキャッシュカードでも利用手数料は無料になりますか? みずほ銀行のHPを見ましたが、コンビニATMの所で貯蓄預金の事が 書かれてなかったので質問しました、よろしくお願いします。

  • みずほ銀行インターネット支店の総合口座のみの開設方法(長文)

    みずほ銀行ネット支店の総合口座のみ(みずほダイレクトには入会、クレジットカードは要らない) をメールオーダーで開設しようと思い申込書を取り寄せたのですが *この「申込書請求」(メールオーダー)では総合口座の開設と同時に…… *総合口座の開設のみをご希望の方…… 詳しくは↓ http://www.mizuhobank.co.jp/netbranch/flow.html と申込書に記載されていたので窓口に行きましたが、 『窓口ではネット支店の口座開設は受け付けていません。 メールオーダーで申込んでください』 と言われてしましました。 『申込書には上記の事が記載されているのですが。メールオーダーではクレカ付しか申込めないではないか』 と言いましたが、受付けていないの一点張りでした 申込書のクレカの入会に必要な記載事項 (私の詳細、勤めている会社の詳細、クレカ暗証番号、クレカ関連の捺印箇所 など) は空欄のまま出せば良いのでしょうか? そうすると、マイレージクラブ、ダイレクトには入会するが マイレージクラブカード(クレカ)には入会しないでよい事になるのでしょうか? 昔は普通に開設できたようですが、今はクレカに入会する事は強制なのでしょうか 総合口座のみ(みずほダイレクトには入会、クレカは要らない)を開設するにはどうすれば良いのか教えてください また、マイレージクラブは入会するけどクレカは作らないとゆうのは可能なのでしょうか? もし可能な場合、窓口にICキャッシュカード発行手数料1050円を払いに行かなくても良いのでしょうか?

  • みずほ銀行開設後・・・

    みずほ銀行に普通預金口座を開設しようと思うのですが、キャッシュカードを発行せずに口座を開設した後、住所に受取人がいるかどうかの確認のため口座開設の礼状みたいなものは来ますか? 来るなら何日後ぐらいに来ますか? また、配達記録便ですか?

  • みずほ銀行の口座について。

    みずほ銀行の総合口座(普通+定期)を開いています。 用途別に新しく普通口座、別冊の定期専用口座を開きたいのですが、仕事の都合上なかなか窓口へ行くことができません。 (1)メールオーダーの総合口座申し込みで新しく開けるのでしょうか?2冊目の場合は無効なのでしょうか? (2)2つの普通口座でマイレージクラブの手数料等の優遇をうける事は可能でしょうか?できるとしたらカードが2枚になる? (3)マイレージを貯める場合、登録をすればすべて合算されますか? (4)定期口座開設は窓口以外ダメですよね? (5)インターネット支店は便利そうですが、通帳がないためちょっと心配なのですが、いかがなものでしょうか?利用明細を郵送してもらうには手数料がかかりますよね。普通預金で1年で使い切る金額を入れておくくらいなら安心でしょうか?

  • みずほ銀行について

    今度みずほ銀行に口座を開設しようと思うのですが、私は高校生で講座を持ったことがないのでよく分かりません・・・ みずほ銀行に口座を開設すると、キャッシュカードはいつ頃送られてくるでしょうか? また、その他の郵便物が家にくることありますか??

  • みずほ銀行の<BEAMSトート>について

    今月の2月2日に、みずほ銀行に口座を開設してマイレージクラブに入り、クレジットカード一体化したキャッシュカードも作ったのですが、<BEAMSトート>はもらえませんでした。 <BEAMSトート>をもらうには 条件A: みずほマイレージクラブへのご入会 (すでにご入会いただいている方も含みます) 条件B: 以下の(1)~(3)のうち、いずれかを期間中に新たにお申し込みの方 (複数の条件を満たされても、賞品はお一人さまおひとつとなります。) (1)給料振込 (2)クレジットカード発行 (3)カードローン ※みずほ銀行ホームページまたはメールオーダーでお申し込みいただいた場合は対象となりません。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/campaign/shinseikatsu.html 中目黒の支店で開設しましたが、もらえませんでした。 後日申告すればいただけるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • みずほ銀行のインターネット支店の貯蓄預金

    みずほ銀行のインターネット支店の貯蓄預金の口座ですが、 リアル店舗の普通預金の口座と同じように使えるのでしょうか? 現在の利用状況は以下の通りです。 ATMの時間外手数料を無料にするためみずほSuicaカードを作って、 毎月クレジットカードを利用しています。 給与振込みはしていません。 毎月数万円をコンビニかATMで下ろします。(平日夜や休日が主) こんな感じなのですが。

  • 貯蓄預金

    現在普通預金の口座を持っているが一端解約して,貯蓄預金を開設することができますか。因みにその普通預金口座以外に別支店にてもう1口座普通預金口座を開設済みです。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • みずほ銀行のキャッシュカードを作る

    みずほ銀行で口座開設をして、キャッシュカードを作りたいと思います。みずほ銀行のHPを見る限り、キャッシュカードはICキャッシュカードのみで、発行手数料が1,050円かかるとあります。 みずほマイレージクラブ会員なら手数料無料になるようですが、クレジットカードを持つことが必須のようで、現在無職の私はクレジットカードを作ることができません。 つまり、みずほ銀行では無職でキャッシュカードを無料で作ることはできないと理解したのですが、この認識で正しいでしょうか。

  • みずほ銀行について!!!

    ご質問よろしくお願い致します。 この度、みずほ銀行を開設しました。 そこで、みずほ銀行の手数料について質問がございます。 まず、預金残高が月末までに10万円以上ある場合は、振込手数料が無料になると書いてあったのですがこちらは事実なのでしょうか? 当方は10万円以上残高があるにもかかわらず毎回手数料を取られております。(振込先はみずほ銀行の他支店です) また、振込手数料無料にする為にはみずほマイレージクラブに入会するといいと聞いたのですが、こちらは必ずクレジットカードを申し込まないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう