• 締切済み

携帯画像をPCメールに送付したとき、印刷画像が大きくなってしまいます。

tenshikiの回答

• tenshiki
回答No.3

確かにPhoto Editorは位置や用紙に合わせて画像を印刷するには、使いやすいソフトですね。私も何時も愛用しています。ただ、携帯の画像ファイルの縦横比がL判に合ってないと、余分な部分をカットするか、『縦横比を保持しない』にチェックを入れないとL判ぴったりにはなりませんから。でも縦横比を変えてしまうととんでもない画像になりますよ。 あと、#2さんの回答に横槍を刺すようで申し訳ないのですが、Photo Editor はWindows標準ではなく、Officeに標準じゃないのでしょうか? 少なくとも私の使っている、NT Workstation 4.0、NT Server 4.0、XP Pro、XP Home には入っていませんでしたよ。 [スタート]‐[プログラム]でも『Office ツール』に入っているし、[コントロールパネル]の[プログラムの追加と削除]‐[Windowsコンポーネントの追加と削除]にも有りませんし。私のOSが古すぎるのかな?