• ベストアンサー

iモードで…

iモードで「i」の文字が点滅してるときはお金がかかっているのでしょうか?(意味伝わってます?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon_
回答No.4

iが点滅しているときはiモードに接続している事を表します。 ですが、通話とパケット通信は異なり、パケット通信の場合は接続していても通信しない限り料金はかかりません。 通信料は128バイト(半角128文字、全角64文字相当)で0.3円です。 ですので、iモードを閲覧している時に、接続したままでも同じページを見ているだけなら料金はかかりません。ページを変える(通信する)と料金が課金されます。

その他の回答 (4)

• kurio
回答No.5

機種は何ですか? 普通は「i」が点滅してるだけでは課金されません。 この点滅はi-modeセンターと接続されている状態を表してるのであって、データ通信をしているわけではありません。 i-modeはデータ通信時(パケット送受信時)のみ課金されるようになってますので、センターに接続されてるだけでは課金されません。 パケット送受信時は課金されるのですが、その時は違うアイコンが点滅してると思います。このアイコンは機種によって違います。Pシリーズだと地球のようなマークが回転しますし、Dシリーズだと「i」マークの横に電波マークが点滅します。

• Rikos
回答No.3

かかっていないそうです。 Question12をご覧ください。 http://www.ibaraki.nttdocomo.co.jp/clinic/imode01.html

参考URL:
http://www.ibaraki.nttdocomo.co.jp/clinic/imode01.html
  • postgirl
回答No.2

iが点滅してるということは、すでiモードに接続されているのでパケット数に応じた料金が発生しています。ただしコンテンツによっては料金の発生しない場合(例えば週刊iガイドや、オプション設定など・・・)があります。FREEと表示されているので分ります。NO,1の方の回答には誤りがあると思います。

• kanten
回答No.1

断言します!かかってません!!