• 締切済み

最新版sleipnir

最新版のsleipnirをインストールしたのですが、何度起動してみても「サーバーエラー」と表示されてしまいます(´;ω;`) 私の知識不足なのですが...どなたか原因が分かる方がいたらどうぞお願いいたします。

みんなの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

起動させても外部と接続が確立出来ず、エラーになっちゃうなら、セキュリティソフトがSleipnirの接続を遮断している可能性が高いです。 一度セキュリティソフトを切るか、設定でSleipnirの接続を許可して下さい。 今の所これくらいしか思いつきません。(セキュリティソフトが何を使っているかも分かりませんし

関連するQ&A

  • 旧版Sleipnirから最新版のSleipnirへ

    Sleipnirは一番使い心地良いが良いので使っています。 そこで、最新版Sleipnirに移行したいのですが、 お気に入り登録や、自分の気に入ってる設定をそのままで、 最新版Sleipnirにアップデートしたいのですが、できますでしょうか? 良かったら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Sleipnir4.4.9.400

    Sleipnir4.4.9.400を標準ブラウザで使ってました。 Win10 Insider Preview Build 14372をインストールすると 文字化けして読めません。表示→エンコードで日本語(自動)にしても変化なし カスタマイズでレンダリングをTridentにすると文字化けは解消しますが、「Yahoo! JAPANトップページの機能を正しくご利用いただくには、下記の環境が必要となります。 Windows:Internet Explorer 9.0以上 / Chrome 最新版 / Firefox 最新版 / Microsoft Edge Macintosh:Safari 5.0以上 」 と表示されサイト自体もまともに表示されません。 ニュースをクリックすると 「お使いのInternet Explorerは古いバージョンのため、正しく表示されない可能性があります。最新のバージョンにアップデートするか、別のブラウザーからご利用ください。」 と表示されて邪魔くさい。 ほかのサイトでは、微妙に表示が崩れたりします。 Firefox Chrome Sleipnir6では 上記のような文字化けは起きていません。 Sleipnir4.4.9.400をアンインストールして再インストールしましたが 状況変わらず、Sleipnir6をインストールしましたが Sleipnir6は起動ページの設定がなく少々使いづらいのです Insider Preview Build14372の前のビルドまでは問題なかったのですが・・・ 他のソフト等は問題なく動いております 一応 Firefox Chromeもインストールしてありますが 個人的にブックマークの順番、表示の速さなどでSleipnir4が使いやすいと 思っているので、他のブラウザを使えば? は無しでお願いします。 解決方法はないでしょしょうか?

  • Flashの最新版をインストールしたが、うまくいかない。

    こんにちは。よろしくお願いします。 Flashを使用したホームページを見ようとしたのですが、「最新版が必要です」というメッセージが表示されたので、すぐにダウンロードしてインストールしました。 その後再起動もしたのですが、何度アクセスしても「最新のバージョンが必要です」というメッセージが現れるばかりで見ることができません。 macromediaのサイトにある、「インストールされているFlashのバージョンを検出する」というのも試してみましたが、きちんと最新版がインストールされているようです。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみに他の(おそらく既に最新版が入っていた)パソコンでは見ることができています。 よろしくお願いします。

  • Sleipnir error

    最近Sleipnirを最新版にアップデートしたのですが、そのときから「コンポーネントが問題」というエラーがたまにでて強制終了します。Sleipnirサイトをみてみると解決はまだできないみたいなのですが対応策はないのでしょうか? 古いバージョンを使いたくてもsettingデータを最新版で使ってしまって読み込めないみたいで

  • Sleipnirを使いたい!!

    ローカルにSleipnirをインストールししたのですが・・・ テキスト上にURLをはりつけクリックするとIEで起動してしまいます。 これをSleipnirで表示させたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 最新版のFLASHプレーヤーについて教えてください

    ニコニコ動画を観ようとしたら,【最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください 】 という表示がました。 今までは観れていたのですが,とりあえずAdobeのHPで最新版をインストールしたけど,やっぱり観れないんです。同じ表示がされます。 その他のFLASHを使っているHPにも行ってみたんですが,同じく最新版のFLASHプレーヤーをインストールしろ,といった旨の表示がされます。 考えられる原因は何でしょうか?

  • フラッシュプレイヤーを最新版にしたのですが・・・

    「フラッシュプレイヤーを最新版にする必要があります」と言われ、早速最新版をインストールしたのですが、「インストールされてません」との表示が何度も出てきてしまい困っています。 Adobe公式サイトで無料インストールを行った際には「完了しました」との表示が出てきましたので、てっきりインストールしたものだと思っていましたが何か間違いでもあったのでしょうか? どのようにしたら正しくインストールが行えるのでしょうか?

  • Sleipnirを終了するときに毎回エラー

    こんにちは。 Sleipnirを使っている者です。 ついさっき起きたことなんですが、Sleipnirを終了しようと思って閉じるを押したら お気に入りを追加でもしていないのに 「お気に入りの保存に失敗しました。このまま終了しますか?」とでて はい、いいえの選択肢だったのでとりあえず「はい」で終了しました。 そして数時間後にまたSleipnirを起動したんですが 次は「お気に入りが読み込めなかったため、バックアップから復元しました。 前回、WindowsやSleipnirが強制した可能性があります。」 とエラーがでました。 前回終了したときは通常通り閉じるのボタンで終了したはずなのに こんなエラーがでてきました。 パソコンを再起動したら直ると思って閉じてみると また「お気に入りの保存に失敗しました…」のエラーがでてしまいます。 何度試してみても起動するときも終了するときも同じエラーがなんどもでてしまいます。 一応Sleipnirの公式サイトのサポートを見て お気に入りの保存に失敗しました。 のとこの解決方法をやってみたんですがそれでも直りませんでした。(読み取り専用のチェック欄にはチェックが入っていませんでした) あとSleipnirを最新版に変えてインストールしなおしたのですがそれでもダメでした。 それとエラーがでる前にあるお気に入りのサイトを削除したんですが それからエラーがでるようになりました。関係あるのかはわかりませんが。 削除してまた起動してみるとそのときにはそのお気に入りサイトが削除されていない状態でした。 エラーがでるだけで他に支障は今のところはないのですが 毎回クリックしたりするのが面倒なのでこのエラーがでないように直したいです。 回答待っております。 よろしくお願いします。

  • Messenger最新版のDL

    こんにちは。 何日か前から、Messengerの最新版のDLが出来ると思うのですが、 私のPCは何故かインストール中にエラーが発生してアップグレード 出来ません。。。 1度 アインストールして最新版をDLしてインストールしてみたのですが、 同じ症状です。 エラーコードは『1603』だったと思います。 よろしくお願いします。 当方のPCはwin me、IE6.0 です。

  • 121ポップリンクの最新版がインストールできません

    121ポップリンクの最新版をインストールしたいのですが、インストールのボタンを押すと、画面がフリーズし、二分ぐらいしてからアプリケーションエラーになり、インストールできません。 誰か原因わかる方いますか? 困っているのでよろしくお願いします。