• ベストアンサー

w3mをインストールするには?

tsugurinの回答

• tsugurin
回答No.3

もう、インストールの方法が記載されておりますが、私も同じ方法でインストールします。 ただし、以下の方法でも、インストール可能になります。 日本語表示を可能にするオプションを付けておく。 % cd w3m-0.5.1 % ./configure --enable-japanese=E E は文字コード EUC-jp を表しております。 詳細は ./configure --help を参考にしてみて下さい。 コンフィギュアが終了したら、コンパイルを行いインストールして下さい。下記の手順! %> make %> sudo make install %>rehashもやっても良いが、ターミナルを落として、再度ターミナルを立ち上げても構いません。

ma_san
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。まだできてはおりません(泣)。w3mをダウンロードする時に、「Stuffit~で解凍する」を選ぶと、デスクトップの解凍されたフォルダー内には一見0KBのファイルもたくさんあるのですが、やはり解凍前に、.GZIPのファイルをどこかに移して、gunzipで解凍するんでしょうか?今度こそ締め切ろうと思いますので、もう1回教えてください(顔文字で頭を下げてるのを作りたいところですが、まだできません)。