• 締切済み

WinXPの方どのメールソフトを使ってますか?

会社でメールソフトは「Eudora」を使うように言われています。 初めて使ってみたのですが、とても使いにくく感じています。 「どこが良いのかな?」と思ってしまっています。 何かオススメがあれば提案しようか、メールソフトの統一を止めえる様発言したいと思っています。 そこで、今1番人気のタブブラウザは何でしょう。 みなさんの使用メールソフト教えて下さい。 ◆現在使用のメールソフト ◆オススメ(と理由) ◆使用中のメールソフトの短所(もしあれば) ◆「Eudora」について 宜しくお願いします。

noname#41444
noname#41444

みんなの回答

• tropez
回答No.6

Eudoraユーザーがいないようなので… ◆現在使用のメールソフト Eudora ◆オススメ(と理由) 他のソフトは経験が少ないので,他のソフトに比べてというのは難しいですね.(AL-Mail,OutlookExpressを使ったことも少しはあるのですが) ただ,EudoraはWindowsよりMacでよく使われていると思います.Windowsで使う場合でもMacで使うのと同じソフトにしたい(メールソフトを揃えたい) とか… まあ,Windowsしか使わないのであれば関係ないですが… ◆使用中のメールソフトの短所(もしあれば) シェアウェアです… でもフリーになるみたいですが.シェアウェアでも1パックでWindows,MacOSX,MacOSと3つライセンスがあったりもしたけど. ◆「Eudora」について 私が使うのに必要な機能はすべて揃っていると感じているので,不満はないです.ずっと使っているので慣れてますし,使いにくいとは感じていません. メールソフトの使いやすい・使いにくいは人それぞれですので, メールソフトの統一は止めたらいいと思います.

回答No.5

◆現在使用のメールソフト サンダーバードです。 ◆オススメ(と理由) 学習型メールフィルタ。これのおかげで父も助かっています ◆使用中のメールソフトの短所(もしあれば) たま~に読むべきメールが最初の内引っかかること。 でも設定すれば大丈夫。(ゴミ箱マークのクリック) ◆「Eudora」について ・・・わかりません。・・・ただこれだけみんな知らないとウイルス作成者としては興味がわかないのかもしれません。よっぽどの変わり者でない限りはウイルスを作る気になれないでしょうね。

• jinny6202
回答No.4

それほどお勧めかは分からないが、誰も薦めてないので・・・ thunderbirdです。 大した機能は無いですが、firefoxのようにジェスチャープラグインがあることや、メールのタイトルを色分けできること、バックアップがoutlookよりは簡単な事があげられます。自分はテーマが変えられれば良いやって感じで使ってます。あ、あとRSSリーダーとしても重宝してます。 悪いところは…思いつかないですね。携帯メールのようにメールをロックできれば良いのですが、そういう機能は他でも無いのかな。 eudoraは知りません。

• darky2
回答No.3

> そこで、今1番人気のタブブラウザは何でしょう。 私は国産のSleipnir2です。 IEに近い感じでカスタマイズできるので使ってます。 > みなさんの使用メールソフト教えて下さい。 Becky!2です。 試用期間があるので自分に使いやすいか試せます。 OEが使い辛くてBecky!に乗り換えました。 OEにはない機能があったりで使い始めました。 他のメーラーは使ってないので解りません。

• sokojaso
回答No.2

現在使用のメールソフト:Becky!2 ◆オススメ(と理由):シンプルで必要十分な機能が備わっている。安定している。プラグインが豊富。地道にサポートが続いている。 ◆使用中のメールソフトの短所(もしあれば):インターフェイスが古くなってきたかも。 ◆「Eudora」について:一度試したような気もするが、よく知らない。

• hiroki0527
回答No.1

OutlookExpress利用歴は無し ◆現在使用のメールソフト 秀丸メール=>ShurikenPro4/R2 ◆理由 OutlookExpressが嫌いである。従って昔から使用したこと無い。 セキュリティ対策上、設定すらしていない。 ShurikenPro4/R2 迷惑メール対策(フィルター) 学習型を使いたかったので ◆使用中のメールソフトの短所(もしあれば) 短所かどうか・・・? 秀丸メール=頻繁なバージョンアップ(β版を使っていると) ◆「Eudora」について 使ったこと無いため不明。 会社の場合やはりOutlookExpressはセキュリティー上等で問題だろうと思いますよ。