友達へのオシャレなギフト選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • 友達へのオシャレなギフトを選ぶのに悩んでいます。24才の女の子で、結婚相手は同級生であり、お互いに気の置けない仲です。春から同棲予定で、予算は6000円~8000円です。どういったものを贈れば喜ばれるでしょうか。
  • 私は友達へのギフトとして、キルメルールの食器セットを候補として考えました。ですが、もっとオシャレなものを探しています。友人の結婚式では、会費7000円+品物5000円で、4人で2万円相当の物を贈りました。今回は少な目の予算ですが、オシャレなギフトを探しています。
  • オシャレなギフトを扱っているサイトを知っている方がいれば、教えていただきたいです。お互いにオシャレな人であり、実用的なものが好きなので、そのようなギフトがあれば嬉しいです。予算の範囲内で、センスの良いギフトを見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に何を贈れば良いのか 困っています

似たような質問をこのサイト内で検索してみたのですが、コレだ!というものがなかなか見つからなかったので、改めて質問しました。 ちなみに、始めに候補だったのは、キルメルールの食器セットです。 条件なのですが、 ・24才の女の子(気の置けない仲) ・結婚相手は同級生で、私も友達。 ・2人ともオシャレさん ・春から同棲する(予定) ・結構実用的なものが好き(?) ・予算は6000円~8000円※ ※ちょっと少な目の予算ですが、先に結婚した友人の時には 会費7000円+品物5000円だったので、この金額が妥当かな~と。 品物は4人で買ったので、2万円相当の物を贈りました。 当時22だったので、みんなお金が無かったんですね…今もですけど。 なにかオシャレなギフトを取り扱っているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uspega
回答No.2

こんばんは。 私がオシャレなギフトときいて思い出すサイトは二つです。 アシストオン http://www.assiston.co.jp/ MOMAオンラインストア http://www.momaonlinestore.jp/ 参考にしてみてください。 ですが、私が気の置けない友人に結婚祝いを贈るときは、必ず「何かほしいものある?新居に足りないものある?」と聞くようにしていますよ。もらう側からすればほしいと思っていたものをもらうのが一番嬉しいでしょうし。ご予算オーバーが気になるなら、いくつか選択肢を用意して、「この中でほしいものある?またはリクエストしてくれてもいいよ」という感じで尋ねてみては如何でしょう?親しい友人ならではの気配りだと思います。

参考URL:
http://www.assiston.co.jp/, http://www.momaonlinestore.jp/
wo-zman
質問者

お礼

やっぱり欲しいものをもらえるのは嬉しいですよね。 でも、彼女の性格だと「現金」と言いそうなので聞くのが怖いです(笑) それはそれで欲しいものなんですけどね。 サイト見てみました!私の言っていたオシャレというイメージにピッタリでした!キッチン系のものは価格もリーズナブルで、いいなと思うものがたくさんありました。とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

• sachi218
回答No.1

お若い方なので、参考にはならないかもしれませんが、 実用的な物が好きということで、キッチングッズは どうですか。 例えば、圧力鍋や小麦粉などを測るスケール、 バーミックスのような調理器やかわいいボールなど 毎日使うけど、ちょっとかわいいものはどうでしょう。 私がよくお友達に贈るのは、ルクルーゼの鍋や、 ホームパーティなどで使うよな和陶器や大皿です。

wo-zman
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! ルクルーゼは私もイイな~と思ってました☆逆に私が欲しいです ただ、予算オーバーになってしまうというのが踏み切れない理由ですね。 キッチングッズいいですね!2人とも一人暮し同士で、大体のものは揃っていると思うので、ちょっと珍しいものとか探してみますね。ありがとうございました(^^)