友達へのオシャレなギフト選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • 友達へのオシャレなギフトを選ぶのに悩んでいます。24才の女の子で、結婚相手は同級生であり、お互いに気の置けない仲です。春から同棲予定で、予算は6000円~8000円です。どういったものを贈れば喜ばれるでしょうか。
  • 私は友達へのギフトとして、キルメルールの食器セットを候補として考えました。ですが、もっとオシャレなものを探しています。友人の結婚式では、会費7000円+品物5000円で、4人で2万円相当の物を贈りました。今回は少な目の予算ですが、オシャレなギフトを探しています。
  • オシャレなギフトを扱っているサイトを知っている方がいれば、教えていただきたいです。お互いにオシャレな人であり、実用的なものが好きなので、そのようなギフトがあれば嬉しいです。予算の範囲内で、センスの良いギフトを見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達に何を贈れば良いのか 困っています

似たような質問をこのサイト内で検索してみたのですが、コレだ!というものがなかなか見つからなかったので、改めて質問しました。 ちなみに、始めに候補だったのは、キルメルールの食器セットです。 条件なのですが、 ・24才の女の子(気の置けない仲) ・結婚相手は同級生で、私も友達。 ・2人ともオシャレさん ・春から同棲する(予定) ・結構実用的なものが好き(?) ・予算は6000円~8000円※ ※ちょっと少な目の予算ですが、先に結婚した友人の時には 会費7000円+品物5000円だったので、この金額が妥当かな~と。 品物は4人で買ったので、2万円相当の物を贈りました。 当時22だったので、みんなお金が無かったんですね…今もですけど。 なにかオシャレなギフトを取り扱っているサイトなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

こんばんは。 私がオシャレなギフトときいて思い出すサイトは二つです。 アシストオン http://www.assiston.co.jp/ MOMAオンラインストア http://www.momaonlinestore.jp/ 参考にしてみてください。 ですが、私が気の置けない友人に結婚祝いを贈るときは、必ず「何かほしいものある?新居に足りないものある?」と聞くようにしていますよ。もらう側からすればほしいと思っていたものをもらうのが一番嬉しいでしょうし。ご予算オーバーが気になるなら、いくつか選択肢を用意して、「この中でほしいものある?またはリクエストしてくれてもいいよ」という感じで尋ねてみては如何でしょう?親しい友人ならではの気配りだと思います。

参考URL:
http://www.assiston.co.jp/, http://www.momaonlinestore.jp/
wo-zman
質問者

お礼

やっぱり欲しいものをもらえるのは嬉しいですよね。 でも、彼女の性格だと「現金」と言いそうなので聞くのが怖いです(笑) それはそれで欲しいものなんですけどね。 サイト見てみました!私の言っていたオシャレというイメージにピッタリでした!キッチン系のものは価格もリーズナブルで、いいなと思うものがたくさんありました。とても参考になりました☆

その他の回答 (1)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

お若い方なので、参考にはならないかもしれませんが、 実用的な物が好きということで、キッチングッズは どうですか。 例えば、圧力鍋や小麦粉などを測るスケール、 バーミックスのような調理器やかわいいボールなど 毎日使うけど、ちょっとかわいいものはどうでしょう。 私がよくお友達に贈るのは、ルクルーゼの鍋や、 ホームパーティなどで使うよな和陶器や大皿です。

wo-zman
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます! ルクルーゼは私もイイな~と思ってました☆逆に私が欲しいです ただ、予算オーバーになってしまうというのが踏み切れない理由ですね。 キッチングッズいいですね!2人とも一人暮し同士で、大体のものは揃っていると思うので、ちょっと珍しいものとか探してみますね。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 結婚式で余ったカタログギフトはどうすれば?

    結婚式を挙げましたが、式場に自分で持ち込んだカタログギフトが いくつか余りました。 式に招待したけど来れなかった人から贈り物をいただいたので、 そのカタログギフトをお返しとして送ってもいいのでしょうか? ちなみに、いただきものが2万円相当でしたので カタログギフト(4000円相当)と他に品物6000円相当のものを合わせて贈ろうかと思うのですが。

  • 高校時代の友達の出産祝いに悩んでいます。

    高校時代の友達の出産祝いに悩んでいます。 予算は5000円くらいなのですが、品物二千円分とギフト券三千円で渡したらおかしいでしょうか…?? だったら品物五千円分の方がよいでしょうか?

  • カタログギフト

    あるお返しに、1万円相当のカタログギフトを頂きました。ところが、コレと言って欲しい品物が見当たらず、妥協して選んだ品物の価格を、ネットで調べたら、3千円くらいの品物。いくらなんでも、1万円相当のカタログギフトで、3千円程度の品物を貰う気にもならず、このカタログギフトの有効利用に、頭を抱えています。カタログギフト自体を、ネットオークションで売る方法も考えましたが、せいぜい、5~6千円程度が落札価格でした。このカタログギフトを、値段相応に利用するには、どうすれば良いでしょうか?。

  • 海外に住む友達への内祝い

    こんにちは。 先日、アメリカに住む友人(日本人)から結婚のお祝いを頂きました。 もらったものはおよそ3万円相当の品物です。 私の地域では、お祝いをもらったら半返しが基本ですので、 1万円~1万5千円程度の内祝いを送ろうと思うのですが、何がいいと思われますか? 海外在住ですので、カタログや商品券は送れないし、食器も割れてしまうかもしれないので避けようと思います。 何か日本的なものがいいのかなあ?と考えたりもするのですが、良い案が思い浮かびません。 みなさんなら何を送られますか? ちなみに、その友達はアメリカに移って2年です。 良かったらアイデアをお聞かせ下さい!!

  • 友達への結婚祝

    友達が、10月に結婚して二次会には参加しました。この間友達のお家に遊びに行く事があって、会費制だった為結婚祝としては包まなかったのですが、何かプレゼントしてあげたいなぁと思っています。 友達に何がほしいって聞いたところ、何にもいらないよぉーと言われてしまい、困ってます。。。 食器・時計とかは結構頂いてるみたいなんで何かいいものありますか?? 予算は2万ぐらいでおさまるとたすかるんですが・・・。 よろしくお願いします

  • 入籍のみ・結婚式未定の先輩への結婚祝いについて。

    入籍をされた職場の先輩への結婚祝いについて 質問させていただきます。 3年前、自分の結婚式の時は、それほど近しい間柄ではなかったので 式にも披露宴にもご招待していませんが、 後ほど私たちの結婚を人づてに聞いたと言って、2万円のご祝儀をいただいた先輩です。 そのときは お返しとして、ワインを送らせていただいています。 今回、その先輩は結婚式・披露宴は未定のようですが、入籍を済ませていて、 私もまた人づてにそれを聞きました。 今週お会いする機会があるので お祝いをしたいのですが、 一万円~15000円程度の品物で妥当でしょうか? 電車で3-4時間かけて会いに行くので割れ物や重すぎるものは避けたく、 しっかりしたブランドものの タオルや写真たてなど日用品 または 相当額のカタログギフト と考えていますが 失礼ではないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達の結婚祝い金

    自分の結婚式に確か30000円ほどいただいたように思います。 そのときは披露宴に来てもらいましたが、友達には呼んでもらっておらず 知らない間に結婚しており、ハガキで知りました(年賀状) 出来ちゃった結婚かなんかよく分かりませんが・・・ 一応お祝いは包まないといけないかなと思いますが、披露宴などに呼ばれてないので母親に10,000円と5,000円程度の品物でいいんじゃないかと言われました。 サイトを検索したところ 「披露宴に出席しない場合に贈るお祝い金は、知人や同僚には5000円〜1万円、 親しい友人で1万円、近い親戚で2万円〜3万円が相場のようです」とありますが、こういう場合いくらくらいが妥当でしょうか。

  • 60代男性への内祝について

    先日入籍をしまして、職場でお世話になった60代の男性に結婚祝いを頂きました。 品物は5000円相当のプリザーブドフラワーで、部屋が華やかになり、大変嬉しく思いました。 恐らく娘さんや奥様のご協力もあって選ばれた品だと思われるのですが、内祝としてはどのようなものが喜ばれるでしょうか? 3000円程のものだとあまりいいものが無いので、4000円程のギフトカタログをとも思いましたが、負担に思われたりはしないでしょうか?

  • 香典返しの品物について

    3万円の方には1万5千円相当の物を送ろうと思っていますが、 年配の方なので、カタログギフトではなく、 何か品物を送ろうと思うのですが、 一体どのような物が喜ばれると思いますか?? 布団や毛布は結構貰って喜ばれないんじゃないかと、 思って、悩んでいます。

  • 二次会について

    去年の事ですが、どうしても腑に落ちず、質問させていただきました。 2008年5月に東京で挙式、披露宴を行いました。 私は地方の田舎出身で、上京した時東京出身である夫とひょんなことから出会い、7年の交際を得て結婚しました。 その結婚式を挙げる1年前に結婚が決まった事を友人達に報告しました。 東京で知り合った友人の一人が 「二次会はやるの?」 と聞かれたのですが、時間が21時にお開きになるのと、遠方から友人や恩師が来てくださる事もあり、 「やる予定はないよ」 と答えました。 そしたら、質問した友人Aさんが 「じゃあ、私にやらせて」 と言ってくれました。 その言葉が嬉しかったので、お任せしました。 スタッフも東京の仲の良い友人がやってくれることになりました。 そこまではよかったのですが、 ある日Aさんが 「二次会について誰も協力してくれない・・・」 と愚痴をこぼしてきました。 任せっきりするのも申し訳ないなと思い、会場を押さえたり、友人の招待も私がやりました。 会場は銀座で 会費はスタッフ全員と話し合い、お店の料金5500円+二次会の雑費2500円の8000円に設定しました。 招待人数も 「80人以上は呼んで」 と言われたので、 友人をかき集めました。 皆来て頂き、とても嬉しかったです。 東京の二次会会費としては妥当かなと思いました。 そしたらAさんから ・予算が足りないから、新郎新婦も会費出して欲しい ・サンキューギフト用意できないから、出して欲しい ・予算が足りないから、新郎新婦にプレゼントはないと覚悟して欲しい 他のスタッフからは ・会費が高い! という声がありました。 サンキューギフトはこちらで結婚式、披露宴で用意したサンキューギフトを二次会に来てくださった方にも配るつもりでしたし、会費が高いのは重々承知していたので、二次会が終った後スタッフだけの打ち上げで食事代を負担するつもりでいましたし、プレゼントはもらえると期待していませんでした。 結局打ち上げはやらない事にして雑費代だけスタッフに払っていただく事になりました。 招待人数も5人ぐらい増やしてなんとか予算内に収める事が出来たのですが… 新郎新婦主催ならわかるのですが、友人主催なのに新郎新婦も会費を出して欲しいと言ったり、 スタッフを引き受けたのにもかかわらず、スタッフが会費払うのはおかしい! って言うのはいかがでしょうか? Aさんに話ししたら 「え?共同主催だと思ってた」 とあっさり言われました。 こういう場合、友人主催となるのではないしょうか? 私から見ると非常識に思えるのですが、なんぜ田舎者ですから、こういうのは東京では当たり前なのか?と思うようにしているのですが、 私の周りでは、こじんまりと、会費は7000円以下で、新郎新婦は何も知らず、サプライズといった形で二次会が行なわれていました。 そういう事もあり、腑に落ちず、スタッフを引き受けてくださった方のうち何人かと、Aさんとは疎遠になっております。 皆様の賢明な回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう