• ベストアンサー

ソフトバンクでメール障害??

昨日18時頃から今朝8時頃までメールが受信できませんでした。私だけ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112942
noname#112942
回答No.4

昨日から今朝にかけては受信できてました。私はなぜか送信ができませんでしたが。。 時々あるようですね。 私も以前、周りの友達は普通に送受信しているのに、メールも電話も発信できない状態が続いた事があります。 そういうときはHPで確認するのですが、書いてなかったので自分だけだったのでしょう^^; なぜなんでしょうね。。

taopaipai2
質問者

お礼

>私はなぜか送信ができませんでしたが。。 送信できなくても送信料は課金されるから頭にきますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

その情報は、ソフトバンクのサービスエリアより提供しますと、taopaipai2さんの家の付近のアンテナを増設する可能性がありますので、ぜひご利用下さい。

taopaipai2
質問者

お礼

それはまた参考になる事を聞きました。ありがとうございます。

• norosi
回答No.3

同じキャリア同士のショートメール(キャリアによって呼び名が違う)はともかく 携帯のEメールあるいは携帯からパソコンへのメール(逆も)は遅れることがあるのは常識です。 私は最大1日遅れで着信した事があります、送信即着信と思っていたらひどい目に遭いますよ。

taopaipai2
質問者

お礼

地域にもよるんですかね。ありがとうございます

• k-simple
回答No.2

ソフトバンクです。特に問題なく受信できていました。エリアとか、関係あるんでしょうかね??

taopaipai2
質問者

お礼

地域にもよるんですかね。ありがとうございます

• taranko
回答No.1

私はドコモなのですが、昨日の20時~0時の間にソフトバンクの 友達にメールを4件程送ったのですが、ちゃんと届いて返事も きていました。

taopaipai2
質問者

お礼

地域にもよるんですかね。ありがとうございます。