• ベストアンサー

車内での食事

ニューMINIに乗っています。 旅行などに出掛けて食費を抑えるために弁当などを買い 車内で食事を済ませることが多いです。 車内ではバランスが不安定になるのとサラダ、飲み物 などを付けたときは持ち替えが大変です。 車内で食事をするのに便利な方法、テーブルなどあれば 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70926
noname#70926
回答No.1

運転席ですと、ハンドルに引っ掛けるテーブルがあります。 後席なら前席の背中に引っ掛けて使用する折り畳みのテーブルが ありますね。 お一人、二人くらいでしたら後席で食べるのも良いかも。 運転席は食べにくいです。 弁当も一つの容器の物が食べやすいですね。持ちっぱなしですが。 カー用品店にいろいろテーブル類があります。 ニューMINIはコンパクトな車ですので、なかなか難しいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.3

私はMINIユーザーじゃないですが、 営業で街を廻っているものです。 1.助手席のリクライニングを、シートが直立するくらいに戻す。 2.100円均一で「突っ張り棒」を2本とトレーを買う。 3.助手席のダッシュボードと助手席のシートに突っ張り棒を2本平行に渡す。 4.その上にトレー(お盆)を置く。 5.運転席のシートをいっぱいに後ろにずらして食べる。 上記は、私の相棒「三菱リベロ」では可能です。 お試しあれ。

回答No.2

一番のお勧めは狭い車内を出て公園や、道の駅、SAなどでゆったりスペースで食事を取ることですが、どうしても車内でということであれば 座席やハンドルに引っ掛けて使う簡易テーブルをオートバックス等のカー用品店で売ってます。 Miniだときついかもね。