• ベストアンサー

車内での食事

ニューMINIに乗っています。 旅行などに出掛けて食費を抑えるために弁当などを買い 車内で食事を済ませることが多いです。 車内ではバランスが不安定になるのとサラダ、飲み物 などを付けたときは持ち替えが大変です。 車内で食事をするのに便利な方法、テーブルなどあれば 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70926
noname#70926
回答No.1

運転席ですと、ハンドルに引っ掛けるテーブルがあります。 後席なら前席の背中に引っ掛けて使用する折り畳みのテーブルが ありますね。 お一人、二人くらいでしたら後席で食べるのも良いかも。 運転席は食べにくいです。 弁当も一つの容器の物が食べやすいですね。持ちっぱなしですが。 カー用品店にいろいろテーブル類があります。 ニューMINIはコンパクトな車ですので、なかなか難しいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

私はMINIユーザーじゃないですが、 営業で街を廻っているものです。 1.助手席のリクライニングを、シートが直立するくらいに戻す。 2.100円均一で「突っ張り棒」を2本とトレーを買う。 3.助手席のダッシュボードと助手席のシートに突っ張り棒を2本平行に渡す。 4.その上にトレー(お盆)を置く。 5.運転席のシートをいっぱいに後ろにずらして食べる。 上記は、私の相棒「三菱リベロ」では可能です。 お試しあれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一番のお勧めは狭い車内を出て公園や、道の駅、SAなどでゆったりスペースで食事を取ることですが、どうしても車内でということであれば 座席やハンドルに引っ掛けて使う簡易テーブルをオートバックス等のカー用品店で売ってます。 Miniだときついかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事が取れません

    極度のストレスで、一週間前からまともに食事が取れなくなってしまいました。食べ物も飲み物でも摂取すると胃が痛くなりますが、飲み物と飴とたまにチョコだけは何とかとっていますが、一週間で体重が6キロ落ちました。 心療内科で安定剤と睡眠導入剤を処方されてますが、あまり眠れずフラフラです。 パートも今月末までお休みを頂いていますが、生後7ヶ月の赤ちゃん(三女)がいるのでお世話だけはちゃんとしなければなりません。が、抱っこして立ち上がるのも危ない状態です。 すでに壁やテーブル、ベッドで打った青アザが身体中にできるほどよろけてしまっています。 長女(7歳)や次女(5歳)にも「大丈夫?」と心配されて、その優しさだけでも涙が止まらなくなります。 ちゃんとしたいのにできない自分がとても嫌になります。苦しいです。

  • 近鉄特急の車内

    大人(ママ)3人・こども4人で鳥羽に一泊旅行を計画しています。   ・2才男の子   ・3才男の子   ・2才4才の姉妹 近鉄特急で大阪から行くのですが、4歳の女の子だけ座席が有りあとの子ども達はそれぞれ膝に座らせます。 鳥羽まで2時間、子どもも退屈・騒ぐだろうし出発を11時頃にして車内でお弁当を食べるつもりでいましたが、座席に付いている簡易テーブルはどれくらいの大きさでしょうか? 座席が4つなのでシートは向かい合わせにして座ることになりますが、テーブルは肘掛内に収納されてるのですか? 新幹線のように前の席の背面に付いているなら向かい合わせで座った場合テーブルが使えないですよね?? 特急の種類はたぶんオレンジ色のになると思います。 (伊勢志摩ライナーは本数がかなり少なく希望の時間帯に走っていない) 細かい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 新幹線内での食事について

    質問です。博多から京都までJRのぞみで行くのですが、電車の中で食事をしたいので、駅弁を買おうと思っています。おすすめの駅弁、また購入方法を教えて下さい。例えば広島駅とかで、お弁当を予約していたら車内まで持って来てくれるのでしょうか?再来週出発します☆

  • 食事についてアドバイス下さい

    食事についてアドバイス下さい 現在 朝 伊藤園の1日分の野菜・・1本   ダノンビオ・・1個   バナナ・・1本 昼 仕事時     コンビニのカロリーの低い弁当かおにぎり   家に居る時    ガストの和洋中バランスセット・・1つ    たまに豆腐半丁をプラス 夜 飲み会(月に1度)    日本酒、焼酎、サラダ、焼き魚等   家に居る時    刺身(主にサーモンや鰹)・・5~10切れ    ささ身を使った炒め物 と言うメニューを食べているのですが、日曜日の昼だけマクドナルドのLLセットを 食べています。 アドバイスを頂きたいのは、全体的なバランスもそうなのですが、日曜日の昼に食べている マクドナルドのLLセットについてです。 普段あまり油っこい物は摂らない様にしているのですが、それだと食事に関しては まるで楽しみがなくなってしまうので、週1回の楽しみとして食べてます。 しかし最近もっと徹底的に食事制限した方がいいのか迷ってます。 栄養やバランスに詳しい方、または食事制限を行った方、アドバイスをお願いします。 ちなみにこのメニューでは栄養バランスが悪そうなのでマルチビタミン&ミネラルの サプリメントを摂るようにしています。 さらに補足ですが、食事制限だけでなく週3から4回 有酸素運動(50分)と筋トレ(全身)も行っています。

  • ダイエット中 食事の栄養バランス

    食事の栄養バランス 高校生女です。 今食事制限ダイエットをしています。 小学生の時から中学生の時までかなり食事のバランスが悪くカップ焼きそばや菓子パンや肉をよく食べていました。 そのせいか小学生で155cm60kg、中学生で156cm60kg~59kgの肥満でした。 高校1年の時ダイエットをしようと考えていましたが結局何もせず、高校2年でようやくはじめました。 はじめは間食をなくす、ご飯はおかわりしない。だけを心掛けました。 今は上の事プラス1300~1500kcal以内にする、魚野菜を多めにとるような食事をしています。 結果59~60kgあった体重は51.5kgまでおとすことができ、ウエストや太ももも少しサイズダウンしました。 目標が50kgでウエストを引き締めたいのですが食事のバランスがいいのか少し不安なので見てもらいたいです。 朝 ご飯150g 野菜サラダ(ノンオイルドレッシング) 水で茹でたささみか鮭 目玉焼き(醤油か塩) 食後にヨーグルト100g 昼(学校で弁当です) ご飯150g 冷凍食品のお浸しやサラダ中心(揚げ物は絶対無し) のり 夜 ご飯100g 納豆 野菜の煮物など です。毎日同じではありませんが大体こんなかんじです。 バランスなどはどうなのでしょうか?

  • 一人暮らしの食生活 私の食事についてご意見を

    現在一人暮らしをしています。 初めの半年間はきちんと材料を買って自炊していました。 しかし、一人暮らしの料理は材料が中途半端にあまったり、全部使おうとすると作りすぎたり 少量で購入すると割高になったりと問題点が出てきました。 また、料理する時間や食器を洗う手間が惜しく 時間的にみても厳しい状況へとなってきました。 そこで自分で作るのはやめて 弁当生活をする事にしました。 ジャスコやその他スーパーでは惣菜とお弁当が売っています。 毎回これでは高いと思いますが、夜遅くなると半額になります。 普段は食べられない寿司も購入できる価格になりますし、普通のお弁当や惣菜を買っていけば半額なので かなり安く済ませることができます。 半額の時間帯を狙い、次の日の分もあわせて3食分程度購入します。 和風・洋風といろいろなお弁当がありますが 栄養的に問題がありそうだと考えたときは ひじきやサラダも購入しています。 その範囲でできるだけバランスよく 揚げ物等に偏らないようにしています。 また、気持ち程度だと思いますが マルチビタミンとビタミンCのサプリメントを 毎日摂取しております。 飲み物は2リットルのお茶系や水を購入しています。 牛乳も飲みます。 このような生活ですが、やはり問題でしょうか? お弁当の種類の中でバランスを考え、惣菜でおぎないサプリメントを取る。 飲み物はお茶か水か牛乳。 スーパーのお弁当はその場で作っているものが多いですよね? コンビニよりも家庭的な感じがするのですが・・・。 スーパーの弁当はコンビニよりは量も多く 質も多少は良いと感じています。 やはりいろいろな薬が入っていて良くないですか? 高血圧な家計の為、塩分には気をつけなければならないのですが お弁当は通常より塩分は多いですか? アドバイスお願いします。 細かい指摘でも結構です。

  • ロマンスカーLSEで昼食を

    こんにちは。 箱根旅行に行く際に、大人5名と子供3歳でロマンスカーに乗っていく予定です。 ロマンスカーは初めて乗ります。 昼食時間に合わせてロマンスカーに乗って、車内で駅弁などでも食べようかと思っているのですが、日程・時間的にもLSE系のロマンスカーになってしまうのですが、車内でお弁当を広げて食べるというのは無謀でしょうか。 車内はせまそうだし、お弁当を置けるテーブルなども他車両よりも小さいように思ったのですが。 一般席で行く予定です。 よければ教えてください。

  • バランスの良い食事を摂る方法

    20代半ば男(163cm, 68kg)です。 健康的でリバウンドのしにくいダイエットのためには、運動は勿論ですが、 「カロリー計算された食事を3食しっかり取るようなバランスの良い食生活」 が大切だと良く聞きます。 これって、一番難しくありません? 色々なダイエットサイトなどには、バランスを考えた「料理」 をすることを前提にされた方法が多いと思います。 また、置き換えダイエットなどもありますが、簡単な反面、 食事のバランスを崩す恐れがあると思います。 1人暮らしで働いている場合など1日の大半を外で過ごすため、 1日の食生活の多くは外食が多くなりがちだと思います。 結局「食事を抜く」という方法になってしまいがちの人も 多いのではないでしょうか?(少なくても自分はそうです) 3食バランスの良い食事を摂るために皆様どうされていますか? 料理する時間がないため、困って仕方がないです。 ちなみに今の自分の食生活は、 朝食:ご飯(お茶碗一杯)、味噌汁、玉子焼、サラダ 昼食:バナナ 1本 夕食:リンゴ 半個 このような生活を毎日続けています。 朝はわりと時間があるので、朝に不足分を補おうとしています。

  • 食事の支度に時間がかかります。

    晩ご飯の支度や、お弁当作りに時間がかかります。 晩ご飯は3品で、1時間半~2時間かかります。 食事の支度にとりかかりながら、2品はきまったけど後1品どうしよう とか、食材が重なって栄養のバランスが・・・どうしよう?とか、煮物にするつもりでいたのに鍋がふさがっていて炒め物に変更とか、料理の途中途中に何度もまな板や包丁を洗ったり、調理器具を洗ったり、手を洗ったり。そういうことで、かなり効率が悪くなっているような気がします。 みなさんは食事の支度(とくに晩ご飯)にどれくらい時間がかかりますか?おかずは何品つくりますか?食事の支度を手早くするにはどうしたらいいですか? (たとえば、野菜炒めとスープと和え物なら15~20分くらいで作れるようになりたいです。今は40分はかかっています。泥のついた根菜とお肉の煮付け、玉子焼き、サラダで1時間半~2時間かかります)

  • お昼ご飯のメニューのアドバイスをください

    毎日おにぎりとパン1つずつでは健康に悪いですか?よく分からないのですが偏ってしまうという意味でしょうか? お昼がそういった炭水化物のコンビニの軽い食事になるのをふまえ、朝はちゃんとした朝食(代表的な日本の朝ご飯のイメージです)をして行っています。 新しくサラダ系やサンドイッチを加ようかと考えていますが、売ってるお弁当はガツガツしていて恥ずかしいので買うのを避けたいです。朝自分でお弁当を作るのは時間上かなり厳しいです。 毎日コンビニでは健康に悪いでしょうか?それともバランスを考慮しサラダなどを加えれば大丈夫でしょうか?アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 電話をかける際に番号を入力するのに時間がかかり、通話が途中で切れてしまう場合、解決方法を紹介します。
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、電話回線の種類によって、番号入力が遅くなることがあります。
  • 設定を変更することで、番号入力に時間がかかっても通話が続けられるようにすることができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう