• 締切済み

近鉄特急の車内

大人(ママ)3人・こども4人で鳥羽に一泊旅行を計画しています。   ・2才男の子   ・3才男の子   ・2才4才の姉妹 近鉄特急で大阪から行くのですが、4歳の女の子だけ座席が有りあとの子ども達はそれぞれ膝に座らせます。 鳥羽まで2時間、子どもも退屈・騒ぐだろうし出発を11時頃にして車内でお弁当を食べるつもりでいましたが、座席に付いている簡易テーブルはどれくらいの大きさでしょうか? 座席が4つなのでシートは向かい合わせにして座ることになりますが、テーブルは肘掛内に収納されてるのですか? 新幹線のように前の席の背面に付いているなら向かい合わせで座った場合テーブルが使えないですよね?? 特急の種類はたぶんオレンジ色のになると思います。 (伊勢志摩ライナーは本数がかなり少なく希望の時間帯に走っていない) 細かい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

• komuni
  • お礼率76% (171/225)

みんなの回答

回答No.3

確率的には、#2のご回答で紹介のある22000系でも30000系ビスタカーでもない可能性が高いですね。このサイトでは、紹介がない12400系や12200系などになる可能性が高いと思います。テーブルのサイズは、30000系ビスタカーと同等かやや小さいと考えられて、よろしいかと思います。 近鉄特急でお弁当というと、当時付き合っていた彼女が手作りの弁当をテーブルから落として、床にぶちまけて泣きそうな顔をしていたのを思い出します。お気をつけ下さい。

komuni
質問者

お礼

旅行会社の方に「伊勢志摩ライナーが無理ならビスタカーで」と探してもらったのですが、ビスタカーも本数が少ないらしくって。 強行突破で極小テーブルでお弁当を食べるか考え直すか、友達と相談してみます。 回答ありがとうございました。

• dod1972
回答No.2

>特急の種類はたぶんオレンジ色のになると思います。 だったら、アーバンライナーじゃなくて、確率的には、このどっちかでしょう。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_kin22000ace.html http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_kin30000vista.html 2階建てのビスタカーが走ってたら、その人数だったら1階を取れば個室感覚で使える可能性はありますが。

komuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビスタカーがタイミング良く走ってくれてたらいいんですけどね。 時刻表でしっかり調べてみます。

• yachan4480
回答No.1

近畿日本鉄道 21000系 アーバンライナー 肘掛からでますがかなりちっちゃいですね。

参考URL:
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_kin21000ul.html
komuni
質問者

お礼

写真見ました。 衝撃的な小ささですね・・・ でもとってもイメージしやすかったです。 早速の回答ありがとうございました。