• ベストアンサー

タミネーターVSプレデターでは?

1.ターミネーター(T2000)とプレデターが闘ったらどちらが勝つと思いますか? 2.ターミネーター(シュワルツネッガー)とプレデターが闘ったらどちらが勝つと思いますか? それぞれ理由や根拠も教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.4

おもしろい質問だったので回答したくてします。 1.ターミネーター(T2000)vsプレデター これは、きっとT2の勝利でしょう。プレデターは体温、光を感知して 敵の場所、情報を知る生き物(目視はほとんど不可なはず)。 で、T2は水銀みたいな液体なんで、体温やらなにやら 「生き物」の情報を持っていないため、プレデターにはただの 「物」としか判断できないと思います。 (まぁ、なんでもかんでもぶっこわすプレデターだったら別ですが) また、T2の場合、たとえプレデターの武器で、攻撃されても、 シュワちゃんのターミネーターの銃の攻撃をへともしなかった 「体」をもつT2が勝つと思います。 2ターミネーター(シュワちゃん)vsプレデター これは残念ながらプレデターが勝つと思います。 なぜなら、このターミネーターは対人間用に作られたロボットだからです。 銃で撃っても死なないので人間に対しては脅威かもしれませんが、 “ターミネーター”では、ぺっしゃんこになりましたし、 “ターミネーター2”では、T2000によってバラバラに されちゃいましたし。 よって、プレデターのブーメランのような武器で肉工場でまっぷたつに された牛と“あの人”みたいにまっぷたつにされたり、 あの槍みたいので串刺しにされて・・・・・ ・・・・ これ以上は書かない方がいいかもしれませんね。 では~。

boxerfighter
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 その体温の件なんですが、どうも体温はあるような気がします。人間との区別がつかないように、造られていると思うんで、もし鉄のように冷たかったらそれはバレる要素になりうると思うからです。ただ、あそこまでハイテクノロジのマシンなんで、きっと己の判断でコントロールはできると思います。なので、T2がプレデターの、相手の体温を検知して攻撃してくるということに気づくかどうかに勝負の分かれ目があるような気がします。シュワちゃんの場合は、やはりあのブーメランでやられてしまいそうです…。どちらが勝つにしても、勝負は短期決戦でしょうね。どうもありがとう。

その他の回答 (4)

• psss
回答No.5

1.T2  理由は、No.1やNo.4の方と同じ。 2.シュワルツネッガー  だって、生身でも勝ったんだもん、強化されたターさまに勝てるわけがね~だろ、どう考えても。(をぃ、をぃ・・・)

質問者

お礼

お礼が遅れました。 ご回答ありがとうございます。ターさまが勝つというご意見ですな。僕も基本的にはターさまに勝ってほしいんだけど、プレデターもなかなかの武道家ですからね、安心はできません。どっちが強いのかな~?

noname#2494
noname#2494
回答No.3

>1.ターミネーター(T2000)とプレデターが闘ったらどちらが勝つと思いますか? T2000じゃないですかねぇ。 あやつは他の金属と混ぜないと記憶合金としての機能を停止出来ないみたいだから。 場所に寄るけど、プレデター自体の能力では難しいのではないでしょうか。T2のラストのようなところだと勝てるかもしれないけど… >2.ターミネーター(シュワルツネッガー)とプレデターが闘ったらどちらが勝つと思いますか? こっちは難しいですね。プレデターは動きが早いですから、シュワちゃんは、力はあるけどスピードは… 捕まえられれば分からないけど… でも、ターミネーターもかなり機能維持能力が高いから、機能不能にもっていくまでに、プレデター疲れちゃうかも…難しいなぁ。捕まったら力はターミネーターの方が強そうだし。 と言うわけで、相打ち。 ダメ?(^^;

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 やはり、T2でしょうか。他の金属と混ぜると機能停止するというのは、どうしてご存知なんでしょう。映画の中でそういうセリフとかありましたっけ??シュワちゃんとの勝負のことは結構、「なるほどですね~」と思えました。相打ちはかなり確率高しですね。ありがとう。

• Vegas
回答No.2

楽しそう~♪ 私は「プレデター」に一票! ・あの、エイリアンより強い ・怪我を自分で治せる ・姿を消せる ・もの凄い移動力 ・いざとなれば自爆だって う~ん、ちょいヘタれな理由になってしまった・・・・ # ターミネーターは、チップさえ残ってれば再生は可能だから、 しぶといのは、ターミネーターかも。  T2000とシュワちゃんは、混ぜこぜになってるのでスミマセン m(__)m

質問者

お礼

お礼が遅くなりました、すみません。 Vegasさんはプレデターですか。そうですね、姿を消せるというのは、いくらT2でもてこずるでしょう。そうそう、スピードもかなりのもがありますよね。う~ん、いったい強いのはどっちなんだろう?ナゾは深まります。ありがとう!

• Clash
回答No.1

確かプレデターは温度センサーで敵の位置を見つけていたように思えます。目視も多少はしておりましたが・・・  T2ですと基本的にはマシンですので温度を測定することは出来ないかと思われます。  まぁ人間に変化したときの詳細データ有りませんので詳しくは分かりませんが・・・  ということで私的にはT2ですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます。なるほど、体温の問題ですね。僕的には、T2は人間に化けるという関係上、体温も再現できているのではないかと思いました。どうなんでしょうかねぇ。ご回答ありがとうございます。