• ベストアンサー

『くるり』のオススメの曲。

国内アーティストの「くるり」で オススメの曲or有名な曲(CMで使われたなど)があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Go-Takkyu
回答No.1

もう少しで別れの季節なので「ワンダーフォーゲル」なんてどうでしょう。 あとは京急という電車に乗った事あるのなら「赤い電車」もオススメです。

aiko4321
質問者

お礼

回答有難う御座います。 早速、レンタルしてみます。

その他の回答 (3)

• haira21
回答No.4

どうも初めまして。 くるりと聞いて回答させていただきます! 私のオススメはアンテナですね。 クリストファーさんが加入してる最初で最後のアルバムです! 中でも私は「花の水鉄砲」が好きです。 ちょと入りにくいアルバムかもしれませんが 聴き込むとハマりますよきっと!

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A012067/VICL-61306.html
aiko4321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、買って聞いてみようと思います。

• aoidenwa
回答No.3

ワンダーフォーゲル ですね! 個人的にlv30も絵が想像できてすきですが。 完全にひきこもってる感じですが。 TEAM ROCKですよ アルバムは。

aiko4321
質問者

お礼

ワンダーフォーゲル、早速購入しました。 いい曲ですね。気に入りました。 回答有難う御座います。

• tomy41
回答No.2

これからくるりを聞くのですか? 初めてでも聞きやすいのは 「ばらの花」「ロックンロール」「ワールズエンド・スーパーノヴァ」 「ワンダーフォーゲル」「ハイウェイ」「東京」 あたりでしょうか。 ちなみに今までどのようなアーティストを聞いていたのですか?

aiko4321
質問者

お礼

回答有難う御座います。 はい、これから初めて聴きます。 よく聴くアーティストは、最近はYUIやコブクロです。