• 締切済み

肩幅を狭くしたい

肩幅があって、見た目が体が大きく見られてしまいとても苦痛です。 一時期、病気で痩せてしまったときに、肩幅も狭くなり、とてもよかっ たんですが、また元に戻ったときはガッカリしました。 肩幅は痩せないと狭くならないんでしょうか? ファッション雑誌のモデルの方で、肩幅が広い人がいますが やはり痩せても無理なんでしょうか? でも狭くなったときもありますが・・・。

noname#25528

みんなの回答

noname#65099
noname#65099
回答No.1

肩幅は骨格で大きさ決まるので、肩幅自体を狭くする事は骨を削らない限り無理だと思います。 肩周りに(二の腕の外側などに)過剰な肉がついているなら、その肉が無くなればある程度肩幅が狭くなりますが・・・ よって、肩幅を狭くしたいと考えるより肩幅を今より広く見せない方法を考えた方がいいと思います。ファッションのカテに「肩幅を目立たせない着こなし方ありますか?」というような質問をされてみてはどうですか?良きアドバイスがもらえると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり着こなしよりも、元から幅を狭くしたいです。 二の腕をなんとかするしかありませんね(苦笑)