• ベストアンサー

東京農業大学

今年の受験で農大(オホーツク校)を受ける予定です。 1、学校まで、やはり車が必要ですか? 2、センター、一般、推薦のどれで入りましたか?点数も教えていただけるとうれしいです。 3、特待生って、どのくらいの成績で取れるのでしょうか?また、人間性で判断、とかはないのでしょうか? 農大の関係者のかた、お願いします。

• mozeu
  • お礼率86% (230/265)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.1

1.受験の際でしょうか? JR網走駅からタクシーで1,000円かかりません。バスも380円です。  普段の通学でも、車を持っている人は少ないです。網走市内ですので、バス網もそれなりですから、必要ないでしょう。 2.ごめんなさい、答えられません。偏差値などで判断してください。 3.特待生を一年次から受けるには、トップ5%くらいの好成績で合格するくらいが目安です。一年次で人間性で判断されることはありません。二年次以降、授業の成績(すべて優)で、人物的にも優れている者を学科単位で推薦してくれます。 とにかく、努力するしかないとしかアドバイスできません。