• ベストアンサー

gooブログタイトルの上に・・・

gooブログをやっています。 今日ブログを投稿して、自分のブログを見たら ブログタイトルの上に”gooのTOPページ”や”gooブログのtopページ”へのリンクや ”検索のできる窓”などがある「バー」ができていました。 見た目が悪いので、できればなくしてしまいたいのですが どうすればよいのでしょうか。 pingのURLを設定した以外には変更していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devi005
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

CSSを編集できるテンプレートであれば ブログアドバンスに入って無くす事はできそうですね。 スタッフブログでは >ブログヘッダーは、今後既存のブログに随時反映してまいります。 >是非、この機能が皆様の新しい交流のきっかけなればと考えております。 と書いてあるのでこちらの設定ではなく、スタッフさんが変更を加えたのでしょう。 個人的にはランダムブログも面白いですし ブログトップにも行きやすくなったのでとても気に入ってます。 (デザインもシンプルで目立たず良いですよね)

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/59b2aea213a2a835b6eb2e1889e0655d
Hey_Jude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタッフブログは読んでいたのですがこの事だったんですね。 見に行ったスタッフブログにもついていました。 pingの設定をした時に何か変なことをしたかと思い ドキドキしたのですが、ホッとしました。 私はブログアドバンスではないので仕方ないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.3

いくつか試しましたか? ぜんぜんでませんよ。

Hey_Jude
質問者

お礼

いくつか試してみたらテンプレートによって ブログヘッダーがついているものとそうでないものがあるようです。 再度の回答ありがとうございました。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

とりあえず、テンプレートでも変更してみてください。

Hey_Jude
質問者

お礼

テンプレートを変更してみましたがダメでした。 さっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooブログを始めたばかりです。

    gooブログを始めたばかりです。 記事内にリンク先のURLを貼りつけて、クリックしたらそのページに行けるようにしたいのですが、使い方を見てもできません。 記事の新規投稿のページの右上、URLのボタンを押してリンクしたいURLを貼りつけOKを押しても何にもできません。 検索リンク機能を使ってみようと検索する言葉を指定して検索リンクボタンを押しても、できません。 プレビューで確認するのですが、URLボタンを押してURLをそのボックス内に貼り付けてOKボタンを押しても、プレビューには何もでてきません。 どうやったらいいか、教えていただけますか? 色々検索してその通りにやってみるんですが、できないので質問させていただきました

  • Googleブログ検索等に登録されない

    最近FC2ブログでブログをはじめたのですが、ping送信しているのにブログ検索に登録されていません。ping送信先として、 http://blogsearch.google.com/ping/RPC2 http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC など12個設定しています。 また、 Googleブログ検索は一昨日更新通知サービスのページからブログのトップページのURLを通知しましたが、今日になってもまったく反映されていません。2時間ほど前に「PING送信プラス」というツールも使ってみました。成功の表示がされていましたが、これも反映されていないようです。 どのようなことが原因として考えられるでしょうか。HTMLの記述に問題があるのでしょうか。<head>~</head>を記載しておきます。ブログのタイトルやURLは替えておきました。また、ブログのタイトルは【】(すみつきカッコ)で囲まれています。 <head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP"> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"> <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <link rel="stylesheet" href="siro_iro.css" type="text/css"> <link rel="stylesheet" href="(トップページのURL)/template/siro_iro/style.css" type="text/css"> <link rel="alternate" type="application/rss+xml" title="RSS" href="(RSSのURL)"> <link rel="top" href="(トップページのURL)/" title="トップ"> <link rel="start" href="(トップページのURL)" title="最初の記事"> <title>(ブログのタイトル) </title> </head> 原因がわからず困っています。どうかよろしくお願いします。

  • いきなりgooのブログが…

    こんにちわ。gooのブログを使っています。 今日の16時現在まで、いつもと変わりなかったのですが、いったんパソコンを閉じ、さっき(22時頃)パソコンをつけて自分のgooブログを見ると画面が変わっていて驚きました。 ・ブログ上にgooのバーができていた (左から goo、ブログトップ、ランダムブログ、ブログをはじめる!右端にウェブ検索) ・文章のすべてが中央揃いになっていた (自分の書いた文章すべて、タイトルも内容も。さらに左にカレンダーやコメント、トラックバックなどの一覧があるのですが、これもすべて中央揃いになっていた) gooのバーはそういう風にgoo側でデザイン変更したのかな~と納得もできるのですが、文章がすべて中央揃いになっているのは大変困ります。 左揃えで今まで書いていたので… 過去の分も全部中央揃いになっていて、全体がガタガタになっています。 私の他にもそういう風になっている方いますか? 私のパソコンが故障したのでしょうか(でも他のブログを見ても何でもないんですよね…) 解決方法はあるでしょうか? 初心者につき、詳しい方教えてください<(_ _)> ヨロシクお願いいたします

  • ブログタイトル

    今gooブログを使っています。タイトルを変更したのですが、前のタイトルで検索すると出てきちゃいます。 ページを開くとタイトルはかわっているのですが どうして前のタイトルででてくるのでしょうか?

  • GOOブログから目的のHPにリンク

    GOOで初めてブログを作りました。リンクを貼ると、目的地周辺のページに飛ぶのはたいへん便利です。リンクを貼りたいHPのURLがはっきりしている場合、どうすればトップページに行けますか?

  • 新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。

    新たにブログを開設して、以前のブログタイトルで記事をかくことについて。 gooブログを開設して半年になりますが、 最近gooのブログ検索に記事が反映されなくなり アクセス数が減ってきました。 gooに問い合わせたところ、 ブログサーバが高負荷状態にあると、「ping送信」を受信しきれないことがあり、 その結果、「gooブログ検索」に反映されない場合がある。 その場合、再度編集して投稿すると反映されることもある。 と返事をいただきました。 やってみましたが、やっぱり反映されません。 しかも、はねられて以降の記事はすべて反映されなくなってしまいました。 ブログを引っ越すしかないかと他のブログを検討してみましたが やはりgooブログが一番使いやすいように感じました。 そして、あらたにgooブログを開設し、同じブログタイトルで 続きを書くことを思いつきました。 今のブログはそのままにして新しいブログからリンクを貼れれば・・と思っていますが 何か問題点はあるでしょうか。

  • gooブログに似ているブログ

    今は、gooブログを使っているのですが、その別館を作りたいと思っております。 gooブログを2つも作るのは不可能だと思うので、慣れている、gooブログに似ているのを探しています。 一度、yahooのブログを利用したのですが、使いにくくて、記事の投稿が1度で終わってしまいました。 何かお勧めのブログでもかまいませんので、教えてください。 ブログのタイプは、トップページに1件のみ記事を乗せれるのがいいです。 色々探しても分からないのでお願いします。

  • gooの無料ブログについて

    私は、無料ブログに登録しています。が、作成・編集等はいつでも出来るんですが、gooトップからURLを入れても“ありません”ってなります。又、ブロがー検索しても見つかりません。編集でブログ情報とか個人情報等で色々いじってはいますが、出来ません。ブログのページに行くと新着情報がいっぱいありますが、自分のはいつになっての見当たりません。どうしてでしょうか?

  • gooブログで一番最初に設定したタイトルは変更可?

    こんばんは。gooブログを始めたばかりの者です。 ですが、作成の段階でタイトルを打ち込んだんですが、ブログの開設後納得いかなくなったので「編集」でそのタイトルを変更しました。ページにアクセスしたときは新しいタイトルで表示されていますが、検索すると、その前のタイトルでヒットします。 ・・解りにくいかもしれませんが・・変更は出来ないと言う事でしょうか?

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。