• 締切済み

不妊検査はどのように行われるのですか?(男性側)

matunariの回答

• matunari
回答No.3

昨年の秋不妊検査した者です。 私の場合泌尿器科へ行って検査をしたのですが、看護士(女性)さんから 手伝ってもらえる病院があったらぜひ教えてもらいたいです。 まぁ~そんな病院は、東京だったら歌舞伎町あたりにあるかも… 冗談はこのくらいにして、泌尿器科での診察の場合は、まず玉を握られます。これは冗談じゃなく ちゃんと2個あるか?や、大きさなどを先生が直接手で検査します。これは正直ビックリした。 次に、看護士さんの案内で個室に連れて行かれ、残念ながらここで看護士さんとはお別れ…涙 個室は1~2畳ほどで、一人掛けソファーがあり、テレビとDVDデッキが備え付けれていて アダルトDVDが2本置いてありました。 テレビの横にはプラスチック容器がおいてあり 事が済んだら、容器を提出するまでが一連の流れです。 奥様を部屋に同伴してもかまわないそうです。 ちなみに私は、折角なので2本のDVDを一通り見ちゃいました。(一部早送り)  恥ずかしいかも知れませんが、家族計画のためです。ぜひ検査を受けてみてください。