• 締切済み

新台入荷。

こんばんわ。 ちょっと聞きたいんですが、皆さんの新台入荷の朝一の初当たりまでの投資金額っていくらぐらいでしょうか?? ちなみにパチンコです。確率1/360~1/400位のです。

• gogox
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

回答No.2

投資金額を決めるってことはとても重要です。 しかしもっと重要なのは千円で何回転回るかってことを把握したほうがいいですね。 確率が1/360~1/380だと平均で1/370だとしたら千円でボーダー25回転回ったとして当たりまで約15000円かかります。(確率上) しかし釘が悪く千円で20回転前後しか回らない場合当たりまで約18500円かかる計算になります。これだけ見ても回るか回らないかの差で3500円の差がでてきます。 もし途中で当たって持ち玉勝負できたとしても釘は変わりませんので回らない台は常に損をしていることになります。 パチンコ屋も商売でやってる以上、必ず回収できる台を作ります。これは釘をしめるだけで回転率が悪くなり目に見えない損をお客がすることになり利益をだしていきます。 したがって機種毎にボーダーライン(換金率×回転数)は違ってきますが最低限千円で何回ぐらい回るかを数えて実践していくと勝ちやすい台、負けやすい台というのが見えてきますよ。 したがって私は投資金額の上限は決めておらずボーダーラインの超える台があればいくらでも突っ込みます。(回収できる時間帯であれば) 逆にボーダーラインと越えなければすぐやめます。 釘を見るにはそれなりの勉強はしないといけないですが千円で何回回るかは誰でもできることですからね。 よく回る台ならば投資金額の上限までやってもいいですが新装だからといって全台がでるとは限らないですから自分で回らないなって思ったらいつやめても全然問題ないと思います。 機種毎のボーダーラインはパチンコ雑誌インターネットで調べればすぐ見つかりますよ。それを参考にしてください。

gogox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

わたしは引きが強くないので、3万以内に引けたらホッとしますね。 5万までが許容範囲です。 それ以上は心がくじけるのでやめます。

gogox
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 新台で5万はきついですかね~。 うちの場合だったら2万が限度ですかね...。