• 締切済み

新台入荷。

こんばんわ。 ちょっと聞きたいんですが、皆さんの新台入荷の朝一の初当たりまでの投資金額っていくらぐらいでしょうか?? ちなみにパチンコです。確率1/360~1/400位のです。

  • gogox
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

回答No.2

投資金額を決めるってことはとても重要です。 しかしもっと重要なのは千円で何回転回るかってことを把握したほうがいいですね。 確率が1/360~1/380だと平均で1/370だとしたら千円でボーダー25回転回ったとして当たりまで約15000円かかります。(確率上) しかし釘が悪く千円で20回転前後しか回らない場合当たりまで約18500円かかる計算になります。これだけ見ても回るか回らないかの差で3500円の差がでてきます。 もし途中で当たって持ち玉勝負できたとしても釘は変わりませんので回らない台は常に損をしていることになります。 パチンコ屋も商売でやってる以上、必ず回収できる台を作ります。これは釘をしめるだけで回転率が悪くなり目に見えない損をお客がすることになり利益をだしていきます。 したがって機種毎にボーダーライン(換金率×回転数)は違ってきますが最低限千円で何回ぐらい回るかを数えて実践していくと勝ちやすい台、負けやすい台というのが見えてきますよ。 したがって私は投資金額の上限は決めておらずボーダーラインの超える台があればいくらでも突っ込みます。(回収できる時間帯であれば) 逆にボーダーラインと越えなければすぐやめます。 釘を見るにはそれなりの勉強はしないといけないですが千円で何回回るかは誰でもできることですからね。 よく回る台ならば投資金額の上限までやってもいいですが新装だからといって全台がでるとは限らないですから自分で回らないなって思ったらいつやめても全然問題ないと思います。 機種毎のボーダーラインはパチンコ雑誌インターネットで調べればすぐ見つかりますよ。それを参考にしてください。

gogox
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#34846
noname#34846
回答No.1

わたしは引きが強くないので、3万以内に引けたらホッとしますね。 5万までが許容範囲です。 それ以上は心がくじけるのでやめます。

gogox
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 新台で5万はきついですかね~。 うちの場合だったら2万が限度ですかね...。

関連するQ&A

  • 新台

    パチンコの新台はなんであんなに朝から当たるんですか?

  • 新台入れ替えについて

    近所の店が明日新台入れ替えなのですが、新台入れ替えの日は店側は出してくれるのでしょうか?   パチンコはじめてまだ日が浅いのでそこのところがよく分かりません。みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 新台入れ替え前

    先輩から今日の仕事終わりにパチンコに誘われました。 ちなみに昨日も先輩と行って同じくらいだしました。 5千円投資で24000円増で終えました。 確かに昨日はイベントでかなり出ている感じがしました。 まわりもほとんど箱積んでましたから・・・ 自分的には今日は行きたくないです・・せっかく+にできたのだから と思いますが先輩が言うには 明日は休みで新台の入れ替えだから釘は閉めてないから回ると言うのです 入れ替え前日ってどうでしょう?

  • 新台について

    パチンコを週に一回、主人に子供を預けてやってます。 新台で、6時から花の慶次が入るって、いつも行ってるホールにあったのですが、ああいうのに行く人ってなんでですか? あんまり当たりにくい台だと思うのですが、0回転からはじめなくてはならないのに… 私が貧乏すぎるのでしょうか? いつも千円だけと思って行くので(2円パチンコです)、あんなに回すにはいくらかかるのか心配です。  私だったら、そろそろ出そうな台に座るんですが、みんなは0から出したいって思ってるんですか? 私は負けるのは嫌なので、絶対やらないです。  

  • パチンコ店の新台入れ替え時は・・・・

    パチンコ店で新台導入する当日は、一般的には出してくれるものなのでしょうか? なにぶん一週間前から始めた初心者なもので、こーいう知識には疎いです。明日の9月1日が新台入れ替えでどうしようか迷ってます。 たぶん店によって全然違うと思いますけども、この店は全国展開してる店で、毎月2日が大イベントらしく、ネットのほうでは地方で限定されてる新台導入よりもこっちのほうを宣伝してる印象があります。 パチンコにお詳しい皆さんだったら、明日の9月1日の新台導入当日か、毎月イベントの9月2日、どちらの日に打ちますかね? あ、ちなみに新台を打つつもりはありません。前から置いてあるエヴァを打とうと思ってます。(これしか知らないので)

  • パチスロの新台について

    21歳の学生(男)でパチスロ歴6ヶ月とまだだまだ初心なものなのですが、パチスロの新台が導入されるときは、やはりその他機種はシメラレルのが普通なのでしょうか。新台初日は打倒に新台を打つべきなのでしょうか。幾分私はいままで新台初日や導入されてから1週間くらいは導入された店で打ったことがないもので・・・。その変に関する知識のある方、是非教えて下さい。今月は春休みと重なって新台を打つ機会あるので。ちなみに大花火が大好きだったので出来れば、花火百景が打ちたい思っているのですが。余談ですが最近では旋風の用心棒も面白いと思うのですが。

  • パチンコの新台情報や入替情報などわかりませんか

    パチンコ初心者です。 パチンコの新台情報サイトや、全国の新台入替情報などが分かるサイトのようなものはないでしょうか? ちなみに愛知県に住んでいます。 P-WORLDは見るのですが、もう少し情報が分かりやすいサイトがあれば… よろしくお願いします

  • 新台・銀河鉄道(パチンコ)について

    新台・銀河鉄道(パチンコ)を少しばかり打ってきました。 この台についてなのですが <安物デジタル映像で中高校生向け的な作り>というのが私の印象です。 つまり<大ヤマト2やエバンの方が映像に深みがあって高価>な気がします。 そこで質問ですが こんな物では人気が出るはずが無い、パチンコ店は何を考えている? という事です。 私として、予想するのですが パチ店としては 「 パチンコ台そのものの良し悪しは興味が無い。 単に低価格仕入れの新台が欲しかった。 人気が出なくても良いから、副作用としてウルトラセブンの人気を復活させたい。 」 というのが目的では無いかと勘ぐっています。 私の地域一帯では、新台に同期してウルトラセブンの出玉を増やしている店もあります。 皆様のところはどうでしょうか?

  • 新台導入について

    各メーカーの公式発表の導入日よりも早くその台を設置する店がp-worldで調べるといくらかありますが、そういう店ではその新台入替初日からその台が打てるんですか? 遠征してでも打ちたい新台(ちなみに餓狼伝説)があるんですが、いざ遠征しても公式導入日までは打てなかったりしたら無駄足になるんで…。

  • 最近の新台ってつまらない。

    こんばんは.この前近所のパチ屋に新台がはいったので打ってみました。 CRバリパリ猛レースですがこれが最悪!!全然アタラない。 なんか全部のリーチアクションにプレミアがあって。 新装初日は34回出てて3日目はたった4回しかかかってません。 ほんと最近の新台はつまらないですよね。 最近自分なりにおもしろいと思うのはドデカザウルスぐらいです。 結局最後に打つのは海物語です.この前ストレート15連チャンしました。 自分は会社員で平日は夜しかいけません.そこでいつもデータを見るのですが 19回出ててまだ回転数55回とかのおいしい台とか選ぶのですが 全然最近かからないのです.自分か゜座ると調子が悪くなる。 そう思うとパチンコは朝イチから行かないとと勝てないものですかね? ご意見聞かせて下さい。