• ベストアンサー

DATE型にNULLをセットするには?

Oracle初心者です。 Oracle9.2iのDATE型にNULLをセットする方法を教えてください。 UPDATE及びPL/SQLでセットする方法 ちなみに.net2005 VBの言語で、DATE型にNULLをセット方法も同時に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gape
回答No.1

以下のフォーラムの情報で参考になりませんか? http://otn.oracle.co.jp/cgi-bin/non/msgview_r.cgi?communityid=otn-901234&bbsid=1&no=22821&view=8

その他の回答 (1)

• MZ-80B
回答No.2

NULLに関して #1 で不足してそうな点を補うと 「PL/SQL マニュアルより」 動的SQL へのNULL の引渡しリテラルNULL は、USING 句の中では使用できません。 この制限を回避するには、キーワードNULL を未初期化の変数で置き換えます。 DECLARE a_null CHAR(1); -- set to NULL automatically at run time BEGIN EXECUTE IMMEDIATE 'UPDATE emp SET comm = :x' USING a_null; END; /