• ベストアンサー

男のスキンケアについて教えてほしいのですが・・

今までは、洗顔して終わりって感じだったんですけど みんな普段肌の手入れってどうしてるんですか?  ケアの仕方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuki95
回答No.4

こんにちは。まず貴方の肌質はどうなんでしょう? それによってケアの仕方は全然違ってきます。 乾燥肌なら、通年しっとりタイプ、脂性肌ならさっぱりタイプが基本です。 また、女性用の物でも化合物が入っている場合が殆どなので、 できるだけ天然素材の物を選ぶ事で余分なトラブルを防いでくれます。 あと,今流行りの脂取りシートはサッパリ感はありますが、基本的な清浄では ないので、一時凌ぎにお勧めですが、メントールや化合物も肌につきますから、 やはり普通の水で洗い流すのが、一番ですね。 がんばって下さい。  ちなみに自分は脂性なので、日一回風呂でクレンジングをかけて、他は サッパリタイプの化粧水をかけてますが、匂いも殆ど無く、使用感も良いです。  使っているのは 株式会社 リアル   商品名  無添加時代  です。

mirror
質問者

お礼

俺も脂性なんですよ いつも外で気になってしまいますよ・・・ 天然素材ですか 試して見ます。 どうもありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#1675
noname#1675
回答No.3

某男性メークアップアーチスト(ちょー有名)は オイルクレンジング 洗顔石鹸 乾燥肌よう化粧水 ・・・少し時間をおく 再び化粧水 美容液 の順で毎日スキンケアしているそうです。

mirror
質問者

お礼

手間をかけているんですね うう~んたいへんです。どうもありがとうございます

• jitensya
回答No.2

肌状態はどのような状態ですか? これからだと油っぽくなるのでしょうか。 もしそうなら 先に回答されている方とおなじく アフターシェイビングローションを使うとさっぱりします。 あとは、同じ人間ですから 女性用のものを使うのも一つ手です。 油を押さえる化粧水などがこれからどんどん発売されてきます (夏に向けて) ソフィーナのベリーベリー(パウダーinローション) など 男性にもよく売れていると聞きます。 資生堂の男性用肌水なども人気です。 ギャッツビーから油と汗をふき取ってさらさらに顔を保つ シートも出ています。 あれなんかも 女性に不潔感を与えるぎらつき てかりを さっぱりぬぐえて良いと思います。 肌状態が分からないので あてずっぽうな回答ですが よかったら参考にしてください。

mirror
質問者

お礼

あっ  女性用のを使うのもひとつの手なんですね 大変参考になります ありがとうございます

回答No.1

かさつきを感じたらしっとりめの化粧水 脂のべたつきを感じたらアフターシェーブローションをたたくように顔につけてください

mirror
質問者

お礼

ありがとうございます 肌のきれいな人って 同姓から見てもかっこいいって思いますからね 参考にさせていただきますね。