• ベストアンサー

yahooメールで送信エラー

yahooメールで受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 送信しようとすると「実行しましたがページエラーが発生しました。」 のメッセージが出ます。何件か違うアドレスで確かめましたが できませんでした。IE6.0です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

YahooのWebメールですね? JavaScriptが有効になっているか、念のため確認する。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブにある「インターネット一時ファイル」の項目で、「Cookie」と「ファイル」(オフラインコンテンツを含む)を削除してみる。

chacotaro
質問者

お礼

ご指摘していただいた処理をしましたら 解決いたしました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

chacotaro
質問者

補足

すみません。質問主です。 上記のような処理をしましたら1件は送信できたのですが 2件目のメールは削除ボタン、返信ボタンがクリックできず、 やはり「実行しましたがページエラーが発生しました。」の メッセージが表示されてしまい送信できません。 あとメールを開こうとすると通常より時間がかかるように なりました。 申し訳ありませんが引き続きご指導ください。

その他の回答 (2)

回答No.3

>あとセキュリティのレベルをご指摘通り変更しましたがこのままで今後も問題ないのでしょうか。 IEのセキュリティレベルを「低」にされたのでしょうか? 私の貼り付けたURLでは、セキュリティレベルの変更は意識していませんでした。 もしも「低」にされたのでしたら、一般的に「中」でヤフーメールもOKです。「中」に戻してください。私もIEのレベルはいつも中にて使用しています。 ヤフーの障害のことは知りませんでした。 これとは関係なしに、質問者さんのような症状が出た方がこのサイトでもかなりおられ質問がありますので、今後の参考にしてください。

chacotaro
質問者

お礼

早々に回答有難うございました。 レベルを中に直しました。 このたびは早急に対応していただき助かりました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

回答No.2

#1です。 そうですか。 前記の処方で解決する人と、しない人がおられるんですよね。 このサイトでの、これまでのFAQから「ファイルの削除」が効果があるとの印象を持っていますが、もう一度試されましたか。 そして、パソコン自体も再起動してみてください。 もうひとつ、メールオプションの詳細設定で、図とグラフィックを使用するのと、テキスト(元々の仕様です)を使用するのを選択できます。 テキストでないなら、テキストで試してみてください。 私は、Firefoxでヤフーメールにログインしていますが、最近はメールソフトによる送受信を使用していますのでそういう現象はお目にかからないのですが、ヤフーメールページ(数種のScript使用)で、あるJavaScriptを禁止すると送信などのボタンが機能しない症状が出ることは確認しています。 それ以上は、アドバイスの種を持っていないです(残念)。

chacotaro
質問者

お礼

hinagohngさま たびたびの回答有難うございます。 もう一度ファイルの削除、再起動しましたら 正常に戻りました。大変お騒がせいたしました。 あとセキュリティのレベルをご指摘通り変更しましたが このままで今後も問題ないのでしょうか。 お時間あるときに教えていただければ結構です。 あと本日以下のような障害があったようです。 【Yahoo!メールシステム障害のお知らせ】 「現在、一部のお客様でメール作成時に本文入力欄が表示されない場合や、ボタンが動作しない現象が発生しております。 該当の現象が発生した場合は、ブラウザキャッシュのクリアをお試しください。ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。」