• ベストアンサー

yahooメールで送信エラー

yahooメールで受信はできるのですが、送信ができなくなりました。 送信しようとすると「実行しましたがページエラーが発生しました。」 のメッセージが出ます。何件か違うアドレスで確かめましたが できませんでした。IE6.0です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

YahooのWebメールですね? JavaScriptが有効になっているか、念のため確認する。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブにある「インターネット一時ファイル」の項目で、「Cookie」と「ファイル」(オフラインコンテンツを含む)を削除してみる。

chacotaro
質問者

お礼

ご指摘していただいた処理をしましたら 解決いたしました。 本当に助かりました。ありがとうございます。

chacotaro
質問者

補足

すみません。質問主です。 上記のような処理をしましたら1件は送信できたのですが 2件目のメールは削除ボタン、返信ボタンがクリックできず、 やはり「実行しましたがページエラーが発生しました。」の メッセージが表示されてしまい送信できません。 あとメールを開こうとすると通常より時間がかかるように なりました。 申し訳ありませんが引き続きご指導ください。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

>あとセキュリティのレベルをご指摘通り変更しましたがこのままで今後も問題ないのでしょうか。 IEのセキュリティレベルを「低」にされたのでしょうか? 私の貼り付けたURLでは、セキュリティレベルの変更は意識していませんでした。 もしも「低」にされたのでしたら、一般的に「中」でヤフーメールもOKです。「中」に戻してください。私もIEのレベルはいつも中にて使用しています。 ヤフーの障害のことは知りませんでした。 これとは関係なしに、質問者さんのような症状が出た方がこのサイトでもかなりおられ質問がありますので、今後の参考にしてください。

chacotaro
質問者

お礼

早々に回答有難うございました。 レベルを中に直しました。 このたびは早急に対応していただき助かりました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 そうですか。 前記の処方で解決する人と、しない人がおられるんですよね。 このサイトでの、これまでのFAQから「ファイルの削除」が効果があるとの印象を持っていますが、もう一度試されましたか。 そして、パソコン自体も再起動してみてください。 もうひとつ、メールオプションの詳細設定で、図とグラフィックを使用するのと、テキスト(元々の仕様です)を使用するのを選択できます。 テキストでないなら、テキストで試してみてください。 私は、Firefoxでヤフーメールにログインしていますが、最近はメールソフトによる送受信を使用していますのでそういう現象はお目にかからないのですが、ヤフーメールページ(数種のScript使用)で、あるJavaScriptを禁止すると送信などのボタンが機能しない症状が出ることは確認しています。 それ以上は、アドバイスの種を持っていないです(残念)。

chacotaro
質問者

お礼

hinagohngさま たびたびの回答有難うございます。 もう一度ファイルの削除、再起動しましたら 正常に戻りました。大変お騒がせいたしました。 あとセキュリティのレベルをご指摘通り変更しましたが このままで今後も問題ないのでしょうか。 お時間あるときに教えていただければ結構です。 あと本日以下のような障害があったようです。 【Yahoo!メールシステム障害のお知らせ】 「現在、一部のお客様でメール作成時に本文入力欄が表示されない場合や、ボタンが動作しない現象が発生しております。 該当の現象が発生した場合は、ブラウザキャッシュのクリアをお試しください。ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。」

関連するQ&A

  • Yahooメールの送信ができません

    メールソフトはOutlook Expressです。 ODNのメールアドレスとYahooのフリーメールアドレスを取得して使い分けています。普段はOutlook ExpressでYahooメールも受信できるように設定しています。 友人から「妹からメールが送れないと言われたけどなぜ?」と相談されて試しにYahooメールアドレスの方で送ってみたのですが、『送信者のメールアドレスが拒否されたため、送信できませんでした。~』というエラーメッセージが出ました。そこでODNのアドレスで送信し直したところ、今度は無事に届きました。 いろいろなエラーメッセージの対処法が載っているページを参考にしてみたのですが、こちら側のアドレスに問題があるとしか書いてなくて困っています。友人の妹さんのアドレスがフリーメールアドレスかどうかはわかりませんが、Yahooなどのフリーメールアドレスが拒否されるということはあるのでしょうか。友人はパソコンについては初心者で受信拒否などの設定を構ったことは一切ないそうです。 友人のメールソフトはOutlook Expressです。 なにかよいアドバイスがありましたらお願いします。

  • ヤフーメールが新しくなり、送信添付ができなくなりました

    ヤフーメールが新しくなり、受信はできるのですが、 メールを作成画面で、メールの送信、ファイルの添付をしようとしたときに、ページでエラーが発生しましたとなり、送信できなくなりました。ヤフーに問い合わせしてもダメだったので、わかる方いらっしゃいましたら助けていただければ幸いです。

  • サンダーバードでヤフーメールを送信できなくなった

    サンダーバードでヤフーメールの受信はできるんですが、 送信することができなくなりました。 エラーの内容は、 メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答:Sorry,please use SMTP-AUTH instead-for help to go to http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789 ヤフー以外のメールアドレスを使って、メールを送信するとできますが、 私のサンダーバードに登録されている、ヤフーのメールアドレスからの送信は全てエラーがでます。 最近はヤフーメールアドレスからではなく、それ以外のメールアカウントを使って送っていたので いつの間にか送信ができなくなっていたようです。受信はできています。 よろしくおねがいします。 サンダーバードバージョン24.5.0

  • BECKYでのYahooメール送信エラー発生(553)

    皆さん、こんばんは 他プロバイダからBiglobeに変わってから、Yahooメールを送信中にエラーが出るようになりました。 ● 現象 メール受信は可能ですが、新しいメールを送信する時次のエラーメッセージ ”メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。553 Invalid sender address" が出ています。 ● 使用環境 メールソフト:Becky Ver2.29 ● メールボックスの設定 POP:pop.mail.yahoo.co.jp SMTP:mail.biglobe.ne.jp SMTP認証 (ユーザーID:***@biglobe.ne.jp、パスワード) SMTPポート:587 ”POP before SMTPを使用”をチェック済 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • ***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

    ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。 相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると エラーメールで戻ってきます。 ***@yahoo.co.jpは送信できます。 私はOutlook Expressを使っています。 ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり 困っています。 相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。 何が原因なのでしょうか?

  • ヤフーメールが送信できない

    先日、シマンテックのノートンインターネットセキュリティー2005を更新して以降、ヤフーのWEBメールが送信できません。 初めはヤフーの問題かと思っていたのですが、どうも違うらしく、セキュリティーソフトが原因のようですが、色々試しても改善できません。 状況は以下のとおりです。 1.インターネットは普通にできる。 2.OSはXP 3.IE7を使用しているが、症状以降に導入したので関係ないと思っている。 4.OEではメールの送受信は普通にできる。ヤフーのアドレスもそこでは送受信できる。 5.セキュリティーを無効にしても症状は改善されなかった。 6.WEBメール送信時、左下に”ページでエラーが発生しました”と表示がある。 7.WEBメールの受信と閲覧は問題ない。 8.JAVAなどは有効にしている。 といった状況です。なにか改善方法があれば教えてください。

  • メールの送信エラーについて

    ソフトはWin98を使用していますが、 メールを送信しようとすると、以下のようなエラーメッセージが発生して送信できません。 「受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージが送信できませんでした。  拒否された電子メールアドレス:・・・・・co.jp  件名:・・・・・・・  Address Unknown  ポート:25 セキュリティー(SSL)なし  サーバーエラー:550  エラー番号:0x800CCC79」 以上がその表示ないようです。  ちなみにLANはのっかています。 よろしくお願いします。 

  • YAHOOメールでエラーが出て使えないのですが・・・

    現在YAHOO BBに加入し、 YAHOOメールを使っています。 会員用のアドレスと、フリーでもうひとつ、 2種類のアドレスを使っています。 《YAHOOでフリーで作ったアドレスのメールは》 ここ2~3日、メールを作成しても、 (1)送信しようとする時、 (2)アドレスブックからアドレスを引っ張ろうと、  TO のボタンをクリックした時。 (3)ファイルの添付 のボタンを押したとき。 ページ内でエラーが発生しました。 と左下に出てきて、メールが送れません。 《yahoo会員のアドレスのメールの場合》 本文の入力欄が出てきません。 “to" “ファイルを添付”ボタンは普通に出てきますが、クリックするとエラーが出ます。 エラーメッセージは、 ライン:847 文字:1 エラー:オブジェクトを指定して下さい。 コード:0 ライン:922 文字:7 エラー:Spellcheck_clickは宣言されていません。 コード:0 ライン:2481 文字:11 エラー:"("がありません。  コード:0 ※(エラーメッセージはコピーできませんでした。   記号があんな感じの記号1文字です。) パソコンが悪いのでしょうか? yahooが悪いのでしょうか? 解決策が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • メールの送信が出来ません

    メールの送信が出来ません パソコンを新しく購入。 半月ぶりにメールの受信を行うと受信メールが150件有りました。 今日改めてメールの送信を行うと下記のメッセージが出て送信出来ません。 どうか宜しくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : kurashi*****@yahoo.co.jp 件名 'TEST', アカウント : 'クラシン', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 from address requires a domain name', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 OSはWindowsXP SP3 メールは Outlook Expressです。

  • メールが送信できない!

    WindowsNT、Outolook Express5でHotmailを使っています。1週間ほど前から突然メールの送信ができなくなりました。送信しようとするとエラーメッセージで「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とだけ出ます。 どのアドレスにも送信できません。受信はできます。 どうしてなんでしょうか?解決策はありますか?教えて下さい。m(__)m