• ベストアンサー

ドラム式洗濯機のゴミ取りは?

SANYOのAQUAを使っているんですが、ゴミ取りのボールを一緒に入れても、ゴミがほとんど取れずに洗濯物に引っ付いちゃってます。毎日、洗濯物を干す時に髪の毛とかを取ってる状態です。 ドラム式洗濯機の場合、どのようにすればゴミが取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mf1477
回答No.2

私も同じくアクアを使っています。本体の下にあるフィルター?は とっても目が粗いので私たちも「こんなのでゴミなんてとれるの???」と顔を見合わせたほどです。大きな石も通ってしまいそう ですね・・あれでは。それで、我が家では下のフィルターにキッチンで 使う目の細かいフィルター(生ゴミとか切りくずが流れていかない ようにゴミ受けに被せるネットのことです)を被せています。 こうすると洗濯中に一度はフィルターにゴミがいっぱい溜まって 止まってしまいますが洗濯物が汚れることを考えたらたいした手間では 無いと思っています。こんなにホコリが循環したらキレイになるんだ ろうかと笑いながら話をしています。フィルターを欠けるので少しだけ 水が滲んでくることもありますので注意してください。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

分けて選択するしか方法はないようです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoko-50/wash/729428855310292.html