• 締切済み

勝手にオフラインになってしまいます

SONYのVAIOを使用しています。OSはXPです PCの電源を入れて立ち上げてインターネットに接続しようとすると 「オフラインになっています」となってしまいます。 いったんケーブルを抜いて再度差し込むと正常に戻ります 又、正常に繋がっても少し何もしないで時間が経つと勝手にオフラインになってしまいます。 接続環境は一般の家庭でADSLを使用しています ネットワークプロパティーで見るとちゃんと接続できています(接続時間が経過している為) ルータの故障(DHCP)は考え難いですリース期間も正常です(なぜなら他のロケーションでも自分のPCの状況は同じ症状) ウィルスソフトはAVGを使用していて、ウィンドウズディフェンダーも使用しています。 なにが原因でこのようなことになってしまうのか全く分からないので 宜しくお願いします。 もしかして故障ですか?だとしたら何処の部分でしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

通信回線の問題でないなら、Windowsの不具合ですね。 原因を切り分けて下さい。 接続ケーブルの交換 ADSLモデムの電源再投入、モデムの交換 ルータを使っているならルータの交換 パソコンのネットワークアダプタの交換(内蔵の場合はパソコン自体を交換するか増設) パソコンをリカバリ などの対処をしてみて下さい。

aimaima
質問者

お礼

返答ありがとうございます >原因を切り分けて下さい。 ケーブル・モデム・ルーターは全て正常です(交換済み) ネットワークアダプターもデバイスマネージャーで確認すると 「このデバイスは正常に作動している」とでているので問題ないと思います。 残るはやはりWindows自体しかないのでしょうか? 他に原因が見つけられなかったら 「リカバリー」してみます ありがとうございました。

aimaima
質問者

補足

問題を解決するにはケーブルをいったん抜いていれなおしたら直りますが そのほかに 「ローカルエリアの修復」 をすると正常に戻ります でも数分何もしないと 勝手にオフラインになってしまします。