• ベストアンサー

AOL のウェーブブラウザについて

こんにちわ、AOLのアカウントを持っています。数日前AOLのブラウザが立ち上がらなくなってしまったので一度アンインストールしてからインストールしなおしました。ところが今までの保管してあったメールアドレスが見つかりません。どこかのフォルダーに保管されているのでしょうか、それとも永遠に消えてしまったのでしょうか。友達のメールを送れなくて困っています。 専門の方か詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足にお答えします。 kickyourassさんが、お使いのAOLVERSIONが わからないんですが、 AOL6.0、 AOL7.0ですと、 アンインストールしてもAOLサーバー上に(ホスト側)にアドレス帳が残るので、消えてなくなる事がないのでバックアップする必要はなく、 再インストールすると、アドレス帳は元に戻っています。 AOL3.0 AOL4.0 AOL5.0の場合、アンインストールする前に、 「アドレス帳」を表示し、「保存・書き換え」をCLICKしておく必要があります。このVERSIONの場合は、アンインストールすると同時に、アドレス帳の内部もアンインストールされてしまいます。 ただ、確立は低いですが、1つやってみる方法があります。 AOL3.0 AOL4.0 AOL5.0の場合、 PCをリカバリをかけたのではなく、AOLだけを、アンインストールしたのであれば、再インストールした後、「ツール」をCLICKし、 「環境設定(ファイルキャビネット)」→「ORGANIZE」→「アドレス帳」を呼び出す。 これは確立が低いので、これ以上はわかりません。

kickyourass
質問者

お礼

よくわかりました。一応トライしてみます。ありがとうございました。 以上をもちまして締め切りとさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンインストールする時にバックアップされなかったのでしょうか。 kickyourassさんがお使いのAOLバージョンが わからないので、 確実な返答はできませんが。。 >どこかのフォルダーに保管されているのでしょうか。 アドレスは、 1、AOL画面の右上の方の「メール」をクリック。 2、「アドレス帳」をクリック。 もしくは、 1、AOL画面の「ツール」をクリック。 2、「環境設定」をクリック。 3、「メール」をクリック。 これでアドレス帳を出して、見てみてください。 ファイルキャビネットの中のメールはAOL以外に保存されていますか? 過去に送信した、または、受信したメールを保存していれば、 アドレスがわかりますが。。 AOLメンバーサービスに問い合わせる方法もあります。 1、AOL画面で、「メンバーサービス」をクリック。 2、「質問と問い合わせ」をクリック。 3、「良くある質問」を参照するか、    AOLに「チャット形式」「メール」「FAX」「電話」で    問い合わせする方法があります。

kickyourass
質問者

補足

なるほど。ってことは,Uninstallする前にバックアップをしていなければハードドライブには保存されていないということですか?