• ベストアンサー

AOL のウェーブブラウザについて

こんにちわ、AOLのアカウントを持っています。数日前AOLのブラウザが立ち上がらなくなってしまったので一度アンインストールしてからインストールしなおしました。ところが今までの保管してあったメールアドレスが見つかりません。どこかのフォルダーに保管されているのでしょうか、それとも永遠に消えてしまったのでしょうか。友達のメールを送れなくて困っています。 専門の方か詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足にお答えします。 kickyourassさんが、お使いのAOLVERSIONが わからないんですが、 AOL6.0、 AOL7.0ですと、 アンインストールしてもAOLサーバー上に(ホスト側)にアドレス帳が残るので、消えてなくなる事がないのでバックアップする必要はなく、 再インストールすると、アドレス帳は元に戻っています。 AOL3.0 AOL4.0 AOL5.0の場合、アンインストールする前に、 「アドレス帳」を表示し、「保存・書き換え」をCLICKしておく必要があります。このVERSIONの場合は、アンインストールすると同時に、アドレス帳の内部もアンインストールされてしまいます。 ただ、確立は低いですが、1つやってみる方法があります。 AOL3.0 AOL4.0 AOL5.0の場合、 PCをリカバリをかけたのではなく、AOLだけを、アンインストールしたのであれば、再インストールした後、「ツール」をCLICKし、 「環境設定(ファイルキャビネット)」→「ORGANIZE」→「アドレス帳」を呼び出す。 これは確立が低いので、これ以上はわかりません。

kickyourass
質問者

お礼

よくわかりました。一応トライしてみます。ありがとうございました。 以上をもちまして締め切りとさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アンインストールする時にバックアップされなかったのでしょうか。 kickyourassさんがお使いのAOLバージョンが わからないので、 確実な返答はできませんが。。 >どこかのフォルダーに保管されているのでしょうか。 アドレスは、 1、AOL画面の右上の方の「メール」をクリック。 2、「アドレス帳」をクリック。 もしくは、 1、AOL画面の「ツール」をクリック。 2、「環境設定」をクリック。 3、「メール」をクリック。 これでアドレス帳を出して、見てみてください。 ファイルキャビネットの中のメールはAOL以外に保存されていますか? 過去に送信した、または、受信したメールを保存していれば、 アドレスがわかりますが。。 AOLメンバーサービスに問い合わせる方法もあります。 1、AOL画面で、「メンバーサービス」をクリック。 2、「質問と問い合わせ」をクリック。 3、「良くある質問」を参照するか、    AOLに「チャット形式」「メール」「FAX」「電話」で    問い合わせする方法があります。

kickyourass
質問者

補足

なるほど。ってことは,Uninstallする前にバックアップをしていなければハードドライブには保存されていないということですか?

関連するQ&A

  • AOL9.0って?

    AOL7.0を使っています。 メールはAOL Communicatorを利用しているんですが、いつも「以下のアカウントにはAOL9.0の迷惑メールのフィルタが適用されています。(私のアカウントが表示される)オンライン上の迷惑メールフォルダに迷惑メール扱いのメールがあります。フォルダおよびメールの内容を確認するにはAOL9.0をご利用ください。」 との表示がでます。オンライン上ってどこなんでしょう? とにかく今のままではどのメールがはねられたのか確認のしょうようがないので、確認するためにバージョンアップが必要なのかと思ったのですが、AOLのホームのどこを探しても9.0へのバージョンアップの方法がわかりません。どなたか教えてください。 それと、なぜか他のアカウント(子どもたちのアドレス)にはフィルターがかかっていてもはねられずにほとんど毎日のように海外からの迷惑メール(資産運用やドラッグの通販のサイトから)が届きます。だだしタイトルが赤字で表示(迷惑メールのしるし)されるので、確認してから削除しています。

  • アドレスにドットを入れたため?AOLメールに入れません!

    AOLユーザーなのですが、AOLがフリーメールになったので、新しくアカウントを取りました。ai.siteru@aol.jp みたいに、アドレスの中にドットを入れて登録してしまいました。登録はできたのですが、ブラウザをIEやFirefoxにしても、ログインができません。メールは送れるので、アドレスは存在しているようですが、送られたメールを見ることができません。ドットは禁止文字なのでしょうか? たまってるメールを見たいので、ログインの仕方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • AOL ハッキングについて

    AOL ハッキングについて 自分はプロバイダはAOLです。ドメインはAOL.COMです。 実は、メルアドのパスワードを盗まれて成りすましメールでスパム メールを一斉送信されました。もちろんウイルスバスター2010 を入れています。それで安心していたわけではないのですが、英文 メールが来てすぐに削除していたのですが、最近友人からこんな メールが来たと言われて確認したところ送った覚えのないメールでした それでAOLに確認したところ、ここ2~3ヶ月そういう相談が多いとの 事。原因は調査中と言われました。なんで周知をしないんでしょうか? トレンドマイクロに確認すると、内部のウイルスの影響ではなくて、 外部の犯行だといわれました。どうやってハッキングするんですか? この件に詳しい方の回答をよろしければおねがいします。 そこで聞きたいことは、AOL.JPのアドレスのメルアドを使っているのですが 安全でしょうか?リカバリーをしてプロバイダを変えたほうがいいでしょうか? あとは、AOLはフリーアドレスになったので、アカウント削除はできないので 90日間ログインしなければ消えると言われました。自分の作ったフォルダの メールは見たいのですが、ログインせずに見る方法はありますでしょうか? aol.jpのメールはウェブメールで見ています。メールソフト(サンダーバード) は使っていません。

  • AOLに不満・・・

    現在AOLのメールアドレスを使用しています。中でもAOL Communicatorというメールソフトを使用しているのですが、なかなかサーバーへ繋がらず、毎回何度も何度も接続をし直さなければなりません。正直イライラします。AOLへ直接問い合わせても、「特にAOLに接続できないというクレームは受けていません、お客様のインターネット接続が良くないんではないでしょうか」と言われてしまいました。実際、他にインターネットなどに接続できないという問題はなく、AOLだけなんです。毎月基本料金を支払っているのに・・・また、AOLを選んだ理由は、外国人の友達が多い自分がメッセンジャーとアドレスを同じスクリーンネームで使用できるからと、日本のメールのように@の後が短いからなんですが。YahooやHotmailでもAOLと同じサービスが受けれますが、フリーメールで一度ウィルスを受信してしまい、それ以降は使用していません。AOLに詳しい方、何でもいいので教えて下さい。良い悪いなど。また、オススメのメールはありますか?宜しくお願いします。

  • AOLのブラウザ

    友人が最近AOLに加入したのですが、常時接続じゃないので、できるだけオフラインでページ閲覧などをしたいようです。 私はAOLのしくみが全然判らないので、ログオフするとページの表示まで消えてしまい、どうやったら画面を表示させたまま接続を切る事ができるのかわかりませんでした。 AOLって専用のアプリを立ち上げると自動的に接続を開始しちゃうんですよね? メールを受信するつもりはなく、書く為に立ち上げてもいちいち繋がってしまうんですか? (モチロンそんな筈はないと思いますが…) 他の一般的なブラウザやメーラー(IE+OE、NNなど)は併用できないのでしょうか…。 何だかAOLのサイト(非会員用)に行ってもよくわからなかったので、ユーザーの方、御教授願います! ちなみに友人の環境はWin XP、機種はDinabookの最新機種みたいです。スペックまでは一寸わかりません。 #自分はマカーなんでその辺でもチョット困ってます…

  • AOL Communicatorでローカル保存メールを復活させる方法はありませんか?

    AOL Communicatorに詳しい方に質問いたします。 [経緯] AOL Communicatorで受信メールをローカルフォルダに保存していましたが、バックアップは一度もとっていませんでした。 Windows XPの不調でWindows自体が起動できなくなり、HDDをフォーマットし、Windowsを再インストールしましたが、HDDの中身は再インストール前にそっくり別のHDDにコピーしました。 Windowsの再インストール後、AOL Communicatorのフォルダを元のHDDにコピーして起動させましたが、以前のメールは出てきません。 [やりたいこと] AOL Communicatorのローカルフォルダに保存してあった、バックアップをしていないメールを読むためには、どのようにしたらいいのでしょうか?改めてAOL Communicatorをインストールして、一部のファイルを以前のファイルと置き換えれば読めるという方法はないのでしょうか。 注:AOLのメンバーサポートからは「できない」という回答を受けていますので、ご存知の方がいらしたらお願いします。

  • AOLメールの保存について

    AOLのメールの保存について質問です。 自宅外のPCから、AOL接続ソフトを利用しないでメールを使用することが多い&もうすぐAOLを解約する予定なのですが、「AOL保存メール」に保存したメールを別にPCにフォルダか何かを作って保存したいのですが、一括で保存する方法はあるのでしょうか?? それと、アドレス帳の内容もそのように保存できる方法はありますか? うまく説明できず、説明が分かりづらかったらごめんなさい。

  • AOLサーバーのメール送信

    現在、AOLサーバーで メールが送信できなくなっていませんか? Mac OS Xで Mailの設定は 間違っていないと思います。 こころあたりのあることといえば AOLのメールアドレスを アカウント、2つ分持っている事です。 受信はできていますが 送信が出来ません。 いままでは使えていました。

  • AOL7.0メールボックスのバックアップ

    私の知り合いなのですがAOLの7.0を使用しています. そのPCが調子が悪くOSの再インストールをしようと考えています. その時にそれまでのAOLの前のメールを取っておきたいのです. バックアップをしたいのですが方法がわかりません. どなたかAOLユーザの方教えて下さい.

  • Netscapeのaolメールのパスワードについて

    最近、Netscapeを使い始め、そのメールソフトaolメールも使おうと設定を始めると前に設定したアカウントが出て来て、そのパスワードを求められます。忘れていて、それらしきものを入れますがダメです。そのパスワードの再発行の手続きが判りません。御教示願います。 又、異なるアカウントで設定すると設定は完了しますが、機能が完全で無いようで、そのアドレス宛のメールを受信出来ず、送信側に そのアドレスがないとの知らせが入ります。この点についても御教示願います。