• 締切済み

iMovie HDについてお聞きします

iMac G5 v 10.4.7 です。買って1年たっていません iMovie HDで作業をしています写真は50枚くらい曲は4分くらいのデータを作って容量は1.98GBです。もう少し作業をしたいのですがフィルターなどを掛けようとするとメモリー不足で処理出来ませんと表示されます。 このくらいでメモリー不足など考えられないんですが、iMovie HDは初心者で何がわるいのかわかりません><どなたか詳しいかたアドバイスを下さい~。。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

メモリ512MBだと、かならずエフェクトをかけると、かならずメモリ不足になるということは、ありませんけどね。 というか、そういう単純な理由ではない、なにか複雑な障害が発生しているのではないかと、私は感じます。しかし、それがなにかは、わかりません。

• asuca
回答No.1

iMacのメモリ自体はどれぐらい積んでいるのでしょうか? 10.4だったら512Mは最低で画像処理を行うなら1メガ以上は必要になってくると思いますが。