• 締切済み

来月までに劇的にかわいくなりたいです

こんにちは。カテゴリー迷ったんですけど、こちらにかかせてもらいます。全く違うって不快に思われた方、もしいらっしゃったらすいません; 今好きな先輩がいて、去年の春位に一目ぼれをして、今まで何も行動も起こしてなかったので一回も喋ったこともないんです;;なので来月アドレスを渡そうと思っています。そこで・・・来月までに劇的にかわいくなりたい、というか垢ぬけたい、というか、とにかく劇的に変わりたいです!何をすればいいでしょうか??

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.8

(1)オールアバウトのファッションとビューティを見るといいかも。プロの方の意見が…いえ、超一流のプロの意見が満載のサイトです。 http://allabout.co.jp/ 例えば、オールアバウトの「ビューティ」→「ヘアスタイル・ヘアケア」を開くと、表参道のサロン「GARDEN」の大島幸司さんの記事が読めます! (2)パーソナルカラーを知る 基本的に何色の服を着ても似合う方なら別に知らなくてもかまわないかもしれませんが(←たまに何を着ても似合っちゃう人っていますよね)、 もしも似合う服が少ないって悩んでいるなら、自分のパーソナルカラーを知った方がいいかも? 少なくても、イエローベース肌なのかブルーベース肌なのかがわかるだけで、化粧品を選ぶ時の時間が短縮されると思います。 (例えば自分がイエベだと知っていれば、青みが強いピンクの口紅はテスターするまでもなく似合わないとわかります) オールアバウトにも簡易版のパーソナルカラー診断が掲載されていますが、さらに詳しく知りたいのならyahooやgoogleで検索してみて下さい (3)好きな人の為に可愛くなりたいと思っているあなたの気持ちがすでに可愛いと思います♪(笑) 自信を持って、大丈夫です 【蛇足】あくまで私が感じていることですが、例えば手足や背中の悩みなどは意外とギャル雑誌が為になる気がしています。 なぜかと言うと、ギャル雑誌は露出度多めの服が多いので、必然的に手足の脱毛の仕方や特殊メイクテクニックで痩せて見える方法などの情報が載っています。 ヤマンバになってはいけませんが、使えるテクニックも多いです♪

twivvy
質問者

お礼

オールアバウトすごい為になりますね。即お気に入りに登録しました!大島さんの記事はまだ見てないのですが、後で探してじっくり読ませてもらいます。田舎者の私が表参道のサロンの人の話が聞けるなんてちょっと緊張します。 私は何でも似合う人で・・・はないと思いますね;私としてはブルーベース希望ですがたぶんきっとイエベですね笑 え、可愛いですか?!素で嬉しいです笑自信にすごく欠けてると思いますね。でもこちらでerumika2さんや皆さんのアドバイス参考にしつつどんどん自信つけていこうと思います!全然蛇足な話ではないですよ。どんな話もとてもありがたいです。ギャルにはほど遠いですが、テクニック伝授させてもらいます!特殊メイクてすごいですね笑多方面からのアドバイスありがとうございました!

回答No.7

もう一つ付け足しますと、「綺麗な人」や「可愛い人」は例えば芸能人やモデルとかは意外とプライベートではモテないんですよ。 なぜなら、「人は手に入らない物は本気で欲しがらない」からなのです。 テレビで豪邸の番組を見て「羨ましい」とはみんな思いますが、本気で欲しがる人は、ほとんどいません・・・それと同じですね。 ではどんな人がモテるのかと言うと、「身近に感じる人」なのです。友達に近い人はそのタイプだと思います。 あとは「自分の魅力を知っている人」ですね。 オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローはこのタイプです。 彼女ははつきり言って容姿はそんなによくないのです。モンローはセクシーと言われていますが、実際はスタイルは悪いと言われているのです。 ではなぜ、セクシーなのか?それは「自分の魅力を知っている」のでそれを表現する能力がうまいのだと私は考えています。 ですから、モンローやオードリーみたいになりなさいとはいいませんが、一番かんたんで身近にできる笑顔の練習をしましょうね。 練習の仕方は簡単で、風呂上りの笑顔が一番いいと思います。 カメラマンは赤ちゃんの写真を取る時はこのように撮っているのですよ。 長くなりましたが、がんばってくださいね。

twivvy
質問者

お礼

たしかに、何かとすごすぎると距離を持ってしまいますね;そういえば自分の悪い部分ばかり見てしまって魅力を見ようとすることってあんまりなかったかもしれません。自分の魅力知っていれば、それを極めることできますもんね!なんだか楽しみになってきました。お風呂上りは何かといい時間なんですね。さっそく今日からやってみます!赤ちゃんの頃のかわいさ取り戻せたら・・・笑更に詳しく説明していただきありがとうございました!

回答No.6

無理です.... と、言うのは嘘ですが、「笑顔の練習」ですね。

twivvy
質問者

お礼

え...って嘘ですか笑 嘘でよかったです!気づいたら笑顔が自然にでてました。でも、まだまだかわいらしい笑顔がでないので、自然にかわいらしいのが出るように日々ちょっと恥ずかしいですが誰にも見られない所で練習して笑顔が素敵な人目指します。それで笑顔で渡せたらなと思います!衝撃的な嘘とアドバイスありがとうございました!

• hiyokoman
回答No.5

短期間でできることと言えば、 今の自分を最高の状態にすること、でしょう。 体調を万全にしておくことと、気持ち的にハイでいれば お肌の調子も良くて、ほっぺもバラ色、髪もツヤツヤ。 可愛く映ると思いますよ~。 お気に入りのコスメでお化粧したり(気合い入れ過ぎ注意) 大好きなフレグランスを纏ったりすると、可愛さ「さらに倍」かも。 ガンバッテくださいね~。

twivvy
質問者

お礼

気持ちハイはやっぱり効果的なんですね。友達にも言われて、気分上げようって思うんですがなかなか伝わってないみたいです笑;でも気持ちを変えるだけでお肌も髪もいろいろ良くなるなら、これをしない手はないですね!可愛さが倍って、これ毎日頑張ったら・・・!すごいやる気ぐんぐんでてきました。皆さんの応援の声ほんとうにすごく嬉しいです。ありがとうございます!チークは使わずに自然にでてくるバラ色使いますね。

• ikaihsot
回答No.4

一番簡単なのは化粧を覚えることでしょうか。 デパートなどの化粧部員で自分が好きだと思う顔の人に化粧の仕方を教えてもらい、来月までに自分のものにできるよう練習するのはいかがですか?もちろん食べ物に気をつけて肌を整え、自宅でマッサージなどするのも有効だと思います。 それから、その日の服装も研究しておくと自分に自信がもてますよね。好きな店に通って少しずつ店員さんと仲良くなり、似合う服をアドバイスしてもらうなどしてみてはいかがでしょうか? もし先輩を直接知っている人に好きなタイプなどを聞くことができれば目標ができますよね。上手くいくといいですね。応援しています。

twivvy
質問者

お礼

メイク一応しているのですが、自分のメイク法に少し疑問があっていつか化粧部員さんにしてもらいたいな、と思ってたんですけど緊張していつも遠くから見てるだけだったんですよ;でもikaihsotさんに背中押されて今度勇気だして頼んでみようと思います。肌は最近きれいになったと言われます・・・けどチョコなど食べるとすぐにきびできてしまうので、バレンタインムードに負けずに頑張ります!やはりタイプは知っておきたいですよね。もし分かったら死にものぐるいで頑張れそうです笑 応援本当にありがとうございます!上手くいくように願いをこめてマッサージしようと思います!

• canaryz
回答No.3

人間は、見た目じゃなくて中身です。 なんていってる場合じゃないですね。 やはり始まりは、見た目からですから。。。 短期間で失敗なくあか抜けて可愛くなるためには・・ 男性受けしそうな芸能人からご自分に似たタイプを探してください。 髪型から服装までそっくり参考にするといいと思います。 彼の好きなタイプをリサーチできれば、もっといいんですけどね。 頑張って!!

twivvy
質問者

お礼

中身も直さないといけないところはいろいろきりがないくらいあるんですが;;、やっぱり見た目で距離置かれてしまうとそれまでですよね;男性受け・・・今まであんまり意識せず好き勝手してしまってました!彼の好きなタイプですか~・・・今一番欲しい情報です、切実に笑 応援ありがとうございます!中身もよくしつつ見た目もよりよくなるように頑張ります!

回答No.2

髪型・服装・化粧を変えるだけで大分雰囲気は変わると思います。 今は知りませんが、昔、テレビの学校へ行こうかなんかで、街中のダサ男をメッチャカッコよくできていたのを見て、人って変われるもんだなと思いました・・ 自分に合ったおしゃれを探してみてください。

twivvy
質問者

お礼

化粧ならすぐ変えられそうでいいですね。今まで毎日同じような感じだったので、ちょっとやりすぎないようにピンクとかつけてみようと思います。私もだいぶ前ですが学校へ行こうでダサ男のや眼鏡の女の子の激変ぶり見ました。変われるんだーて勇気でてきますね!思い出させていただきありがとうございます!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

とりあえず、美容室にでも行ってイメチェンしてみてはいかがですか? 髪型が変わると大分イメージ変わりますよ。 どんな風に可愛くなりたいのか具体的なイメージを美容師さんに伝えてみれば相談に乗ってもらえると思います。

twivvy
質問者

お礼

やっぱり髪型大切ですかね!来月お金に余裕あったら、少し緊張しますが美容師さんに相談してパーマかけようと思います。今の髪型じゃちょっと会う自身がないので;;すぐに回答くださったのにお礼遅れてすいません;ありがとうございました!