• 締切済み

来月までに劇的にかわいくなりたいです

こんにちは。カテゴリー迷ったんですけど、こちらにかかせてもらいます。全く違うって不快に思われた方、もしいらっしゃったらすいません; 今好きな先輩がいて、去年の春位に一目ぼれをして、今まで何も行動も起こしてなかったので一回も喋ったこともないんです;;なので来月アドレスを渡そうと思っています。そこで・・・来月までに劇的にかわいくなりたい、というか垢ぬけたい、というか、とにかく劇的に変わりたいです!何をすればいいでしょうか??

みんなの回答

noname#73222
noname#73222
回答No.8

(1)オールアバウトのファッションとビューティを見るといいかも。プロの方の意見が…いえ、超一流のプロの意見が満載のサイトです。 http://allabout.co.jp/ 例えば、オールアバウトの「ビューティ」→「ヘアスタイル・ヘアケア」を開くと、表参道のサロン「GARDEN」の大島幸司さんの記事が読めます! (2)パーソナルカラーを知る 基本的に何色の服を着ても似合う方なら別に知らなくてもかまわないかもしれませんが(←たまに何を着ても似合っちゃう人っていますよね)、 もしも似合う服が少ないって悩んでいるなら、自分のパーソナルカラーを知った方がいいかも? 少なくても、イエローベース肌なのかブルーベース肌なのかがわかるだけで、化粧品を選ぶ時の時間が短縮されると思います。 (例えば自分がイエベだと知っていれば、青みが強いピンクの口紅はテスターするまでもなく似合わないとわかります) オールアバウトにも簡易版のパーソナルカラー診断が掲載されていますが、さらに詳しく知りたいのならyahooやgoogleで検索してみて下さい (3)好きな人の為に可愛くなりたいと思っているあなたの気持ちがすでに可愛いと思います♪(笑) 自信を持って、大丈夫です 【蛇足】あくまで私が感じていることですが、例えば手足や背中の悩みなどは意外とギャル雑誌が為になる気がしています。 なぜかと言うと、ギャル雑誌は露出度多めの服が多いので、必然的に手足の脱毛の仕方や特殊メイクテクニックで痩せて見える方法などの情報が載っています。 ヤマンバになってはいけませんが、使えるテクニックも多いです♪

twivvy
質問者

お礼

オールアバウトすごい為になりますね。即お気に入りに登録しました!大島さんの記事はまだ見てないのですが、後で探してじっくり読ませてもらいます。田舎者の私が表参道のサロンの人の話が聞けるなんてちょっと緊張します。 私は何でも似合う人で・・・はないと思いますね;私としてはブルーベース希望ですがたぶんきっとイエベですね笑 え、可愛いですか?!素で嬉しいです笑自信にすごく欠けてると思いますね。でもこちらでerumika2さんや皆さんのアドバイス参考にしつつどんどん自信つけていこうと思います!全然蛇足な話ではないですよ。どんな話もとてもありがたいです。ギャルにはほど遠いですが、テクニック伝授させてもらいます!特殊メイクてすごいですね笑多方面からのアドバイスありがとうございました!

回答No.7

もう一つ付け足しますと、「綺麗な人」や「可愛い人」は例えば芸能人やモデルとかは意外とプライベートではモテないんですよ。 なぜなら、「人は手に入らない物は本気で欲しがらない」からなのです。 テレビで豪邸の番組を見て「羨ましい」とはみんな思いますが、本気で欲しがる人は、ほとんどいません・・・それと同じですね。 ではどんな人がモテるのかと言うと、「身近に感じる人」なのです。友達に近い人はそのタイプだと思います。 あとは「自分の魅力を知っている人」ですね。 オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローはこのタイプです。 彼女ははつきり言って容姿はそんなによくないのです。モンローはセクシーと言われていますが、実際はスタイルは悪いと言われているのです。 ではなぜ、セクシーなのか?それは「自分の魅力を知っている」のでそれを表現する能力がうまいのだと私は考えています。 ですから、モンローやオードリーみたいになりなさいとはいいませんが、一番かんたんで身近にできる笑顔の練習をしましょうね。 練習の仕方は簡単で、風呂上りの笑顔が一番いいと思います。 カメラマンは赤ちゃんの写真を取る時はこのように撮っているのですよ。 長くなりましたが、がんばってくださいね。

twivvy
質問者

お礼

たしかに、何かとすごすぎると距離を持ってしまいますね;そういえば自分の悪い部分ばかり見てしまって魅力を見ようとすることってあんまりなかったかもしれません。自分の魅力知っていれば、それを極めることできますもんね!なんだか楽しみになってきました。お風呂上りは何かといい時間なんですね。さっそく今日からやってみます!赤ちゃんの頃のかわいさ取り戻せたら・・・笑更に詳しく説明していただきありがとうございました!

回答No.6

無理です.... と、言うのは嘘ですが、「笑顔の練習」ですね。

twivvy
質問者

お礼

え...って嘘ですか笑 嘘でよかったです!気づいたら笑顔が自然にでてました。でも、まだまだかわいらしい笑顔がでないので、自然にかわいらしいのが出るように日々ちょっと恥ずかしいですが誰にも見られない所で練習して笑顔が素敵な人目指します。それで笑顔で渡せたらなと思います!衝撃的な嘘とアドバイスありがとうございました!

  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.5

短期間でできることと言えば、 今の自分を最高の状態にすること、でしょう。 体調を万全にしておくことと、気持ち的にハイでいれば お肌の調子も良くて、ほっぺもバラ色、髪もツヤツヤ。 可愛く映ると思いますよ~。 お気に入りのコスメでお化粧したり(気合い入れ過ぎ注意) 大好きなフレグランスを纏ったりすると、可愛さ「さらに倍」かも。 ガンバッテくださいね~。

twivvy
質問者

お礼

気持ちハイはやっぱり効果的なんですね。友達にも言われて、気分上げようって思うんですがなかなか伝わってないみたいです笑;でも気持ちを変えるだけでお肌も髪もいろいろ良くなるなら、これをしない手はないですね!可愛さが倍って、これ毎日頑張ったら・・・!すごいやる気ぐんぐんでてきました。皆さんの応援の声ほんとうにすごく嬉しいです。ありがとうございます!チークは使わずに自然にでてくるバラ色使いますね。

  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.4

一番簡単なのは化粧を覚えることでしょうか。 デパートなどの化粧部員で自分が好きだと思う顔の人に化粧の仕方を教えてもらい、来月までに自分のものにできるよう練習するのはいかがですか?もちろん食べ物に気をつけて肌を整え、自宅でマッサージなどするのも有効だと思います。 それから、その日の服装も研究しておくと自分に自信がもてますよね。好きな店に通って少しずつ店員さんと仲良くなり、似合う服をアドバイスしてもらうなどしてみてはいかがでしょうか? もし先輩を直接知っている人に好きなタイプなどを聞くことができれば目標ができますよね。上手くいくといいですね。応援しています。

twivvy
質問者

お礼

メイク一応しているのですが、自分のメイク法に少し疑問があっていつか化粧部員さんにしてもらいたいな、と思ってたんですけど緊張していつも遠くから見てるだけだったんですよ;でもikaihsotさんに背中押されて今度勇気だして頼んでみようと思います。肌は最近きれいになったと言われます・・・けどチョコなど食べるとすぐにきびできてしまうので、バレンタインムードに負けずに頑張ります!やはりタイプは知っておきたいですよね。もし分かったら死にものぐるいで頑張れそうです笑 応援本当にありがとうございます!上手くいくように願いをこめてマッサージしようと思います!

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.3

人間は、見た目じゃなくて中身です。 なんていってる場合じゃないですね。 やはり始まりは、見た目からですから。。。 短期間で失敗なくあか抜けて可愛くなるためには・・ 男性受けしそうな芸能人からご自分に似たタイプを探してください。 髪型から服装までそっくり参考にするといいと思います。 彼の好きなタイプをリサーチできれば、もっといいんですけどね。 頑張って!!

twivvy
質問者

お礼

中身も直さないといけないところはいろいろきりがないくらいあるんですが;;、やっぱり見た目で距離置かれてしまうとそれまでですよね;男性受け・・・今まであんまり意識せず好き勝手してしまってました!彼の好きなタイプですか~・・・今一番欲しい情報です、切実に笑 応援ありがとうございます!中身もよくしつつ見た目もよりよくなるように頑張ります!

回答No.2

髪型・服装・化粧を変えるだけで大分雰囲気は変わると思います。 今は知りませんが、昔、テレビの学校へ行こうかなんかで、街中のダサ男をメッチャカッコよくできていたのを見て、人って変われるもんだなと思いました・・ 自分に合ったおしゃれを探してみてください。

twivvy
質問者

お礼

化粧ならすぐ変えられそうでいいですね。今まで毎日同じような感じだったので、ちょっとやりすぎないようにピンクとかつけてみようと思います。私もだいぶ前ですが学校へ行こうでダサ男のや眼鏡の女の子の激変ぶり見ました。変われるんだーて勇気でてきますね!思い出させていただきありがとうございます!

noname#65099
noname#65099
回答No.1

とりあえず、美容室にでも行ってイメチェンしてみてはいかがですか? 髪型が変わると大分イメージ変わりますよ。 どんな風に可愛くなりたいのか具体的なイメージを美容師さんに伝えてみれば相談に乗ってもらえると思います。

twivvy
質問者

お礼

やっぱり髪型大切ですかね!来月お金に余裕あったら、少し緊張しますが美容師さんに相談してパーマかけようと思います。今の髪型じゃちょっと会う自身がないので;;すぐに回答くださったのにお礼遅れてすいません;ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ありがちですが…

    初めまして。大学三回生の男です 一か月ほど前大学である女の子に一目惚れして、その子のことが頭から離れません。彼女はまだ一回生のようで三回生の自分とは、全くと言って接点がなくどうしようもありません。 恋愛経験は人並みにはしてきましたが、今までの恋愛すべてが受身であり、一目惚れするのも初めてですし、異性のことで頭がいっぱいになるのも久々で、今回自分からどう動いてよいのかわからないのです。 一目惚れということもあって、彼女のルックスもよく人気もありそうで、ちょっと焦っています。 今自分が考えられる行動としては、お昼休みに食堂でたまに見かけるので、その時に自分のメールアドレスのメモを渡すことくらいしか思いつきません。何か他に良い案はありませんか? それと、もし自分のメールアドレスを渡すにしても、好意があることがばればれでは彼女も警戒しそうでメールを返信してもらえるかどうかも心配です。こういった時女性の方はどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • メールだけの関係です。

    メールだけで繋がっているんだと思うのは、 やっぱり間違っているのでしょうか。 私からアドレス交換をお願いした先輩と最近毎日メールしています。 来月遊びに行く約束もしたのですが、来月までどうやって メールを繋いでいけばいいのかわかりません。 彼女でもないんだから、その日にあったことをメールしても ウザイだけですし。 かといって、メールがなくなっても、そのまま約束まで消滅してしまいそうで、不安で仕方ありません。 メールは「おはよう」から始まって、「おやすみ」で終わります。 これもいつまで続くことか・・・ 私が一目ぼれで友達にアドレス渡してもらったので、 彼は私のことは少ししか知らないと思います。 よく考えたら昔の人はメールなんてなかったんですよね。 でも、このままメールやり続けていいのか不安なんです。

  • 年上男性と付き合う方法って?

    今、わたしは高1で高3の先輩に恋しています。 先輩はわたしと違う学校です。 一目ぼれしました^^ 先輩と直接あったのは2回だけで、2回目は4人ぐらいでご飯に行きました。 あとはメールを時々します。 先輩は他のわたしの知っている男の先輩より断然やさしくて気が利きます。 そんな先輩がすきなんですが、、 どうしたら、この恋が上手くいきますか? 積極的にご飯とか誘うのってどうなんですか??というか全体的に積極的にいくべきなのでしょうか? 今まで年上の男性に恋をしたことがないので困ってます。 どのような行動や発言、メールの文章などがいいのでしょうか・・。 ちなみに私は・・自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 でも決してもてるわけではありません。 詳しく教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 

  • 恋愛相談 ※長文

    恋愛についての相談です。長文 時間がある方、聞いてやってください。 私は、中学生女子です。去年の、夏に、一目ぼれした 先輩に告白をしたら返事は「いいよ」でした。 そのあと、先輩ということもあるんですが、なかなか 予定が合わず、ろくに会うこともどこかに行くこともしないまま 去年の秋ごろにフラれてしまいました。 私は、その時も大好きだったんですが 先輩は受験生ということで、諦めました… でも未だ諦めることはできずに、バレンタインにチョコを渡しました。 そして、卒業式にボタンを貰うことになりました。 貰う時に告白をしようかと思うんですけど、迷っています。 1回フラれたのに、もう1回となると不安でしょうがないです(>_<) どうやって、気持ちを伝えればいいのかとか。 先輩は、高校生になってしまうし、 もうあきらめた方がいいかなと思うんですが、 諦められないです。 どうしたらいいですか? ちなみに家は結構近いです。 卒業式は来週です。

  • ライブハウスで一目惚れをしてしまいました。

    ライブハウスで一目惚れをしてしまいました。 私は高校3年生で、彼は大学3年生です。 よかったらアドバイスお願いします。 初めて会ったのですが思い切ってアドレスを聞きました。 早速メールをして、今もしているのですが、 来月にライブがあるらしく誘われました。 多分チケットを売りたいだけなんだと思いました。(私もバンドを組んでいるので) 印象を悪くしないうまく断る方法と、惚れさせるテクニックはないでしょうか?

  • 教えて下さい

    私は今、高2です。 3年生の先輩に 一目惚れしました。 名前もわかりません。 アドレスを聞きたいです。 でも、私は 自分の容姿に 自信がありません。 デブでブスです。 断られるのが 凄い怖いです。 全く知らない 気持ち悪い人に いきなりアドレスを 聞かれたら、 やっぱり嫌ですか? 正直なところ、 どう思いますか? 教えて下さい。

  • 好きな人のアドレス

    私、いま高2です。現在、同じ高校の高3に好きな人がいます。 その先輩のアドレスを知りたいんです。 その先輩とは、まったく関わったことがなくて私が一方的に一目惚れをしました… きっと、私の存在もしらないんですよね。 毎朝学校に行くときにその先輩をみつけるぐらいで…。 直接きくのか、関わりのある人にきくのか、 どうすれば、不愉快に思われずに 聞けますかね(>_<)!? 男女はといません!宜しくお願いします(>_<)

  • 16歳の女子高生が21歳の大学生に恋.

    こんにちは。女子校に通ってる 16歳の高校1年生です。 今すごく恋愛で悩んでます。 恋愛経験豊富な方力を分けてください! 私は高校生になりアルバイトを始めました。 初任給で父にご飯を奢る為に、アルバイト先と 同じ会社のお店に父とご飯を食べに行きました。 そこのお店の店員さんに一目惚れしました。 名前も覚えて次の日私のバイト先でその話しを すると、バイト先の男の先輩が私が一目惚れした人と 友達であるということがわかりました。 そして一目惚れの彼が21歳だというのを知りました。 その先輩と一目惚れの彼はよく連絡を取り合う仲らしく 電話で私の事を先輩が話してくれたらしく、 しかも私の事を覚えていてくれたらしいです! そして一ヶ月後ぐらいに友達と一目惚れの彼の お店にいきました。先輩が前もって彼に私がくることを 伝えてくれていたらしいので彼が私のテーブルに来てくれて すごく楽しく話せました! 色々とサービスもしてくれて彼が今度 私が働いてるお店にいくね。と言ってくれたので ぢゃあ次くる時メールしてください!って勇気を 振り絞ってアドレスを渡しました。 ただ、次お店にくる時メールしてください。と いって渡してしまったのであれから なんの進展もなくなってしまいました。 彼は彼女はいないそうです。 ただ、よくお客にアドレスを聞かれるらしいです。 そんな彼がやはり5歳も下の私に 振り向いてはくれないんですかね? でも、彼を忘れる事ができません! 真剣に恋してます。 恋の先輩方に聞きたいです。 こういう場合次は私は何をすればいいですか? お願いします。 ちなみに私の見た目は背は154センチで クリッとした目でriendaなどの大人可愛い服が好きです。 ただ、周りの年上と付き合ってるコ達は みんな可愛いより綺麗って感じで背も高いです。 頭の中は彼でいっぱいです(´・_・`) こんな私にアドバイスお願いします。

  • 先輩に一目惚れしました。

    先輩に一目惚れしました。 先輩とは接点がなく話したこともないですがすごく気になります…。 友達になってアドレスを聞こうと思っていたのですが、友達になる方法がわからず、かれこれ一ヶ月以上たちます。 なので、ここは正直に前から気になっていたことを伝えて、頑張ってアドレスを聞きたいと思っています。 ですが、いきなり見知らぬ年下が前から気になっていたのでアドレス教えてくれませんか?って言うとと、 引かれそうだし、断わられそうで怖いです(´;ω;`) 男性の方は、いきなり女性にアドレスを聞かれたらどう思いますか?