• 締切済み

Illmatic Buddha MC's のTOP OF TOKYOについて

Illmatic Buddha MC's -TOP OF TOKYOについて質問です。 この曲のラップではなく音の部分はオリジナルですか? それとも何か元ネタがあるのでしょうか? 何か聞いたことあるようなメロディーなので とても気になっています・・・ わかるかたがいれば教えてください。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 >Naughty By Natureの歌で他にオススメはありますか? 実はNaughty By Natureに詳しいというわけではなく ちょっと調べてみたところ先の回答に至ったのですが 更に調べたところ「Top Of Tokyo」及び「Jamboree」の大モトは Earth Wind & Fireの「On Your Face」という曲だと判明しました。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/962803 ちなみに「On Your Face」は下記の曲などでも使われているようです。↓ Brenda Russell「Little Bit of Love」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/889914 Queen Pen「Party Ain't a Party」 http://www.amazon.co.jp/My-Melody-Queen-Pen/dp/B000001Y4S >あと、この歌みたいな感じ(old schoolって言うんですかね?)でオススメあったら教えてください!!! 70年代、80年代の有名なディスコ・ソングならある程度知っていますが 残念ながら私はこの手のジャンルはそれ程詳しくありませんので オススメに関しては私よりもっと詳しい方がおられるでしょうから とりあえずこの質問を一旦締め切って新たに新しい質問を立てることをお勧めします。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Naughty By Natureの「Jamboree (feat.Zhane)」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_134616.php
tana222
質問者

お礼

この歌であってました!! ありがとうございます!! Naughty By Natureの歌で他にオススメはありますか? あと、この歌みたいな感じ(old schoolって言うんですかね?)でオススメあったら教えてください!!!

関連するQ&A

  • 少年ナイフのTOP OF THE WORLD

    TBSのTV番組「学校へ行こう!」でかかっている 少年ナイフの「TOP OF THE WORLD」の音源を探しています。 CDショップやyahooで検索してみたのですが TOP OF THE WORLDはどのCDにも収録されていないようです。 私のバンドでこの曲をコピーしたいと思っているのですが 「学校へ行こう!」ではサビの部分しか聞けないので できれば全部聞きたいのです。 例えば何かのオリジナルサウンドトラックに収録されているとか カラオケに入っているとか そういった情報があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Top of the Worldの歌の発音

    カーペンターズのTop of the Worldを聞いてて気になる箇所がありました。 1つめはand the reason is clearの部分。 reasonとisの部分でズの音が濁ると思いますが、歌では濁らずリーサナスクリーのように聞こえます。 2つめはtouch of the breathの部分。 touchのtが歌ではチャーッチとch音のように聞こえます。 英語の基本的な発音は心得ているつもりですが、これらのような音の変化は聞いたことがありません。これらは良く行われる音変化なのでしょうか。それとも単なる聞き間違いでしょうか。

  • tokyo joe テーマ曲

    tokyo joeというマフィア映画のテーマ曲が誰のなんという曲なのかを知りたくて、ここに質問しました。 内容的にゎ、 「2:47 in the middle of the night~」 と歌っています。 わかるかたいましたら、教えてください。

  • 坂本真綾「THE GARDEN OF EVERYTHING」について

    坂本真綾さんの曲、「THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~」で、真綾さんが日本語で歌っている部分のメロディーは、何か有名な曲(クラシック?)のメロディーですよね。 その曲のタイトルが思い出せません。知ってる方、教えてください。お願いします。気になってしまって…

  • カラオケで女性はラップを歌いますか?

    20代女性です。 BENNIE Kなど部分的にラップのある曲をカラオケで歌いたいのですが、 女性の皆さんはどう歌ってますか? 昔、Crystal KayのHard to sayを1曲まるまる(男声部分含め)歌った友達や、逆にまったくラップは歌わずメロディだけ歌っていた友達もいました。 ラップを歌わないとそこだけポコッと音がなくなって 変な気がしますが、皆さんはどうしていますか。 参考にさせてください。 宜しくお願いします。

  • One Of Us のオリジナルは?

    質問があるのですが、「One Of Us」という曲のオリジナルは誰が歌っているのでしょうか? いろいろな人が歌っているので、誰のオリジナル曲かすごく知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • blurのsong2

    この曲をアレンジした曲を聞いたことがあるのですが、 アーティストが分かりません。 特徴は、この曲の冒頭はドラムの音から始まるのですがこの部分が一回ではなく数回繰り返されていたような気がします。 基本的に音がオリジナルと変わっているわけでなく曲をいじって、 それからラップのようなぶつぶつしゃべる声を入れていたような記憶があります。 どなたかご存知の方、お願いします。

  • 4Sのメール着信音のカスタマイズ方法教えて下さい

    iPhone4Sを使っています。 特定の相手からの通話着信音とメール着信音を作って、着信音を聞いただけで家族や仕事関係といった相手をわかるようにしたいと考えています。そして、その着信音は自分の好きな音楽にしたいのです。 当方、iPotユーザーでもありますので、PCのiTunesから自分で使いたい曲を選んで。その曲の一部分を編集して着信音として使う部分をセレクトしました。『AACバージョンを作成』し、ファイル名を『*****.m4r』に書き換えて、iTunesの着信音をつくりました。その後、iTunesとiPhone4Sを同期させて、音声通話の着信音を私が編集したメロディーにすることまではできたのですが…… 同様にしてメール着信音も変えようとしたのですが……できないんです。。。(汗 iPhone4Sで『連絡先』から相手を選び、『編集』で『メッセージ』を選択すると、もともとiPhone4Sに入っている着信音しかでてこないいんです。そのため自分で編集したメロディーにはカスタマイズできないんです。   『編集』で『着信音』にすると自分で編集したメロディーがでてきてカスタマイズできたのに…… どのようにしたらいいのか、教えてください。よろしくおねがいします。

  • スクール・オブ・ロック

    スクール・オブ・ロックのメイン・テーマ(ザックが作った曲)とロング・ウェイ・トゥ・ザ・トップ(S先生が作った曲?)が試聴できるところを探してます! 知っている方がいたら宜しくお願いします。

  • オレンジレンジ「お願いセニョリータ」の元は?

    こんにちは。 オレンジレンジといえば、似た曲が多くあることで有名ですよね。 ちょっと気になったのですが、「お願いセニョリータ」という曲も他の曲と同じように元ネタがあるのでしょうか? とても印象的なメロディーなので、元の曲がありそうだなと思ったのですが。 もし、元ネタがあるなら、聞いてみたいので知っている方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう