• ベストアンサー

ローアングルに強い三脚を探してます

ローアングルに強い三脚を探してます。使用目的はセルフポートレートです。最低高10cm~15cmくらいからで、30cmくらいでもちゃんと安定感があるといいです。最大高は50cmくらいまででいいです。2kgくらいのに余裕で耐えられるものがいいです。足を広げたとき取るスペースはできれば50cm*50cm以内が望ましいですが、そんなデータ載せてるところはなさそうですね。現在はベルボンのUltra Luxi SFを使ってるのですが、もう少し頑丈で重いものがいい(足をめいっぱい外側に広げた状態でないと倒れそうで怖い)のと付属の自由雲底が不満です。他にはハスキー三段(雲底は外せません)などを使ってて、こちらの雲底は気に入っています。とりあえず雲底だけハスキーのを買い足すのもいいかなとも思いますが。自室内でしか使わないので、重さは重ければ重いほどいいです。予算はとりあえず5万くらいです。とりあえず見つけたのはエルカルマーニュの730あたりですが、雲底なしで7万くらいするのでちょっと高すぎるし、これをローアングルだけに使うにはちょっともったいないかなと。色々贅沢言ってすいませんが、よろしくお願いします。

• kaho7
  • お礼率96% (28/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

> とりあえず見つけたのはエルカルマーニュの730あたりですが、雲底なしで7万くらいするのでちょっと高すぎるし え、730で7万って高すぎですよ。(~_~;) ベルボンだったら希望小売価格の半額が普通ですよ。探せば半額以下でも有る筈ですが・・・ でも、エルカルマーニュ使い易いですよ。もうナット式は使う気になりませんね。

kaho7
質問者

お礼

どうもです。今調べたところ最安でも55000円くらいですね。ベルボンのは軽さが値段にだいぶ入ってる気がするのでなんだかもったいないかなーと。

その他の回答 (1)

• yuno2006
回答No.2

ベルボン CX-460 mini は?結構しっかりしてますけど。

kaho7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。調べてみたいと思います。